色々と忙しくて、 遅くなっておりましたが・・・
   28台目のプチ試乗記ようやくUPしました。。。
   今回は 
フェラーリ328GTS  です ♪
   
ライトオンのスタイル、Kさんは美しくないとの事ですが
    ロド乗りとしては、親近感 感じますよね  ・・・唯一。。。
   先週末行われた、FIAT & ALFA ドライビングラリー MTに 
   たまたま遊びに来ていただいていた、昔からの常連 Kさん の愛車です。
   実は元はここの代表の元にもいた経歴の車なんです。
   また、いつものように無理言って( 笑 )乗せて頂きました  ( ^ _ ^;)
   Kさん の ドライブ で走り出すと、その赤い宝石のような
   美しい跳ね馬に命が吹き込まれていきます!!
   
   凄腕の メカニック でもある Kさん の手により、細部にわたり
   ファインチューン が施されたこの車は驚くほど スムーズに!!
   そして、凄腕の調律師としても有名な Kさん の拘りの詰った
   給排気チューンにより、低速・中速・高速とそれぞれのパートで
   絶妙に奏でる珠玉の エキゾーストは、官能の一言です ♡
   正に管楽器  ♪
   爆音ではなく、これだけの音を出すには感覚だけではなく
   給・排気の流れを理詰めで音を考えているからなのだと思います?!
   恐らく、メーカーより デリバリー された当時よりも状態が
   いいのでは? ないかと思われるほど、この20年もたった跳ね馬は
   極上の コンディション にあったと感じました!!
   ・・・と、ここで サプライズ!!!!!
   何と、  「 乗ってみたら? 」
   ・・・Kさんが、神様に見えたのは錯覚ではないと思います ( ^ _ ^;)
   ここで怖気づいたら、一生 フェラーリを 運転する事はないかも・・・
   と言う事で、勇気を振り絞って( 大袈裟かッ? )選手交替。
   初めて握る フェラーリ の ステアリング はどこまでも滑らか!!
   恐る恐る クラッチ を繋ぐのですが
   3,2L  V8 横置き ミッドシップ の クワトロバルボーレエンジン は
   トルク もたっぷりある為、アクセル を煽らなくても キレイに
   繋がります。・・・ロド より簡単じゃん???
   それでもやっぱり、左ハンドル と ゲート式 シフト に苦戦。。。
   恐る恐る アクセル を踏み込むと背後より フェラーリサウンド が♪
   「 もっと回していいよ 」 っと、普段から リミッター に当てるまで
   キッチリ 回す Kさん に言われるも 5000 回転まで回すので精一杯 ( ^ _ ^;)
   それでも最高に気持ちが良かったですねぇ~ ♡
   何一つ神経質なところはなく、サイズ も最高
   セレブ 感は全然?無く、生粋の スポーツカー でしたよ!!
   オーナーは ワインディング で エリーゼ と勝負出来るよ!!  
   と、自信たっぷりでした!! Kさん カッコ良すぎでしょ !!   
   
   いつもの場所で撮影、逆光でしかも椰子の日陰に停めてしまったので
   暗い写真に・・・ ちょっと失敗でしたね。。。
      
   画像では分かりにくいですが、機械式のインジェクションV8エンジン
   最近の フェラーリ は、巷の評価の通りやはり大きく
   そして豪華になりすぎてしまった感じがしますよね。。。
   512TR に乗せて貰ったときも、その大きさにやはり
   戸惑った覚えがありますが、ディノ そして 328は
   走る上では ジャストサイズ でした。
   そして、運転席から眺める ミッドシップ ならではの
   美しい フェンダーライン はいつまでも見飽きる事がありませんでした♪
   クラシック の域に入りつつある 328 ですが
   いつまでも現役で、ワインディング で エリーゼを
   追い掛け回して欲しいものですよね  ( ≧ ▽ ≦ )/ ♪
   
 
				  Posted at 2009/04/15 09:48:17 |  | 
トラックバック(0) | 
プチ試乗記 | 日記