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南の島のアリスの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

TANABE SUSTEC STRUT TOWER BER

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年11月29日
1
マツダ アテンザGJ用 タナベ ストラットタワーバーです。(NSMA20)
2
取り付け前のエンジンルームはこんな感じです。
3
使用する工具は、14mmソケットレンチ、8mmヘキサゴンレンチ(六角)、17mmスパナです。
車体を水平な場所に移動して作業します。
まず、純正ナットを片側3個、両側で6個外します。
外したナットは、この後に使用しませんので大切に保存しましょう。
タワーバーのオーバルシャフトとブラケットは外して、ブラケットのみ取り付けます。
附属のナットを14mmソケットレンチで49~59N・mで締め付けます。
自分は、トルクレンチを使用しなかったので純正を外した時の逆の感覚での手締めで行いました。
その後、オーバルシャフトとブラケットを連結してM10キャップボルトを14mmソケットレンチで片方を8mmヘキサゴンレンチで押さえながら締め付けます。締め付けトルクは、30N・mだそうです。
シャフトを回転して張り合わせ、シャフト付け根のナットを17mmスパナで締め付けます。
最期に傷防止のカバーを外して完成です。
4
作業時間は30分程度でした。
5
エンジンルーム内の赤いラインが目を引きますねぇ。
外見からは分からないのが難点ですが・・・。

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「アクセラホイール塗装剥げ http://cvw.jp/b/2337881/40370650/
何シテル?   09/07 13:29
南の島のアリスです。よろしくお願いします。子供に手が掛らなくなったのを機に自分好みの新車を購入しました。
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