一度はSUVにも乗ってみたいと。俊敏性を求める車でない事は承知しているが、乗り始めたらすぐにそうなることは目に見えている。 そこで選んだのはSH9のTs EJ25ターボ&ボディサイズも大きすぎずで、suvでもなかなか俊敏!普段の足としてはまったくストレスなし。 フォレスターとしては、ボンネッ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月14日
ツーシーターでリアエンジンの農道のポルシェ! 平成5年式のKS4。パワステもエアコンもないシンプルなやつですが、4独サスの軽トラで楽しい上に便利。だけど真夏は暑くて乗れません ハケとローラーで自家塗装から6年経過、かなり色あせてしまいましたが、これはこれでいい感じです
所有形態:現在所有(サブ)
2017年11月06日
S4からのインプGRB (;^_^A やっぱり今少しアナログっぽい方が好みかなと でもワイルド過ぎるとシンドイwww というわけで中間を取って(自分的に) GRBにしました。 サイズ感がちょうどいい
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月04日
悩んだ末にGDBとBPを手放してVAG(C型)にしました。 好みの問題は別にしてとにかく進化を感じます。 これはこれでよいですね。 ただ私には優等生過ぎまして 戻すことにしましたwww
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月04日
BG以来のレガシイは2台目。A型specBです。初代の「世界最速ワゴン」というキャッチでデビューしてからのファンですが、BPがこよなく好きですね。仕事で長距離移動の際に使用していて23万キロオーバーの車両ですがエンジン絶好調。細かな修理はありますが、そこが愛嬌ということで。 手放すことにしました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月21日
軽くてワイヤードアクセルの獰猛なスポーツカーにもう一度乗りたいと思いましてS204を選びました。エンジンに火を入れた瞬間から違いが分かる手組エンジンの滑らかさ! 乗る頻度が少なくて手放してしまいましたが、ちょっと後悔してますね。ほんとに素晴らしい車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月12日
家族で出かけるときはこれで。主に家内が乗っておりますので、ワンボックスかつ小回りが利きそうなRG3にしました。このサイズで2.4Lは余裕がありますね。足回りも変えたのでかなり俊敏なワゴンです。20万キロ超ですがまったく衰えず! 24万キロ、まだまだ絶好調でしたが、車検のタイミングを迎えて降りまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月26日
初の軽でしたが、こんなに速いの!?という感動。 スーパーチャージャーの加速、しっかりした足回り。とてもおもしろい車。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月26日
運転席を後ろ向きに回転させればまるで応接室。家族旅行も楽しく、横風にもまったくびくともしない安定感。パワフルな3.0NEOディーゼルターボはどんだけ荷物を載せても箱根の山もグイグイ上がっていきました。 20万km超したところで、ちょうど車検のタイミングで燃料噴射ポンプが壊れてしまい、修理込みで45 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月25日
初のスバル車。ドアを閉めた瞬間!シュパッと閉まる質感に感動したのを覚えています。この車は吸排気系と足回りだけいじりましたが、2.5Lで十分なパワーでした。ボクサーエンジンのフィーリングが好きになったキッカケの車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月25日
万人受けする作りでないところが好きである。一般的に見ての欠点はそれが愛着になってしまうところが一昔前のスバル車にこだわる理由ということでしょうか
2020年10月13日
シンプルな構造はDIYには最高の教材。軽さという意味で、これに勝るスポーツ性はないと実感できます!軽トラにこんなにハマるとは思いませんでした。
2018年02月14日
30年前にハワイで結婚式をしたんです。その時に送迎してくれた車がアストロだったんですが、日本車にもこんなミニバンあればいいのになぁと思ったんですね。そのあとにエルグランドデビューしたときにはこれだっ!と思いましてそこからあこがれ続けてようやく手に入れました。思ったとおりの重厚な走りはどんな横風でも ...
2018年02月14日