• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月03日

スポーツランド山梨

スポーツランド山梨 あけましておめでとうございます
毎年1月2日はココに来るのが恒例となっております

年末より家族達は新潟の実家、僕は大晦日まで仕事。
3日には嫁も帰って来る。嫁の居ぬ間になんとやら~と、正月やってるサーキットなら山梨
って訳で3回目。


正月2日からサーキット走りに来てる人は沢山居ます(用事とかないの?)
スポーツランド山梨は『1ヶ月だけライセンス』というのが有りお手軽なんです…僕もそれ

コースは全長1000km程のミニサーキット。特徴はだいぶ激しい高低差でしょうか


まるで峠道
人によっては好物なのでは?


2016年 ボンネットが純正 イーグル205 ベスト40.8 目が緑。
敵わないディレチャレ軍団に『ロードスーもなかなかやるね』と、ここから毎年遊んでもらう事に

2017年 イーグル205 ベスト40.6 目が黒。
要するに割って飛び散らんようにテープ貼らんとイカンです(山梨絶対ルール)

今年 71R205(腐りかけ)ベスト40.5 目は赤。 例年とおりGTウイング無し205cup仕様で

いつものホンダ勢は内装あり、裏技なしで僕のロードスター1050 kgと車重も同等。タイムは同じ位でも、あとちょっと敵わない~。個人的には中々に興味深く面白い。
40秒台て内装とか全て残した205cup縛りでは、速い方だと思うのだがスッキリしません(上手に運転してあとコンマ5秒、40秒切るのは至難な気がしてならない…)車載は自粛
猛烈にタイムを欲しがるなら裏技的な軽量化とA052などの超絶ハイグリップが必要?
HT81Sスイフトマイスターには約1秒のタイム差をつけられ放心状態(笑)

まあ僕は今ん所、ユルユルのストリートプラス草野郎で~
わーい(*´▽`*)正月からサーキット!って位で満足してる(ホントは悔しい)
今年も好きな時に好きなだけ色んな所を走って遊ぼうと思います(ちかじか冬眠するけど)
しかし来年の目は何色にしようかな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/03 15:29:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

むさしや
RS_梅千代さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

2018年1月3日 16:23
お正月から気合い入ってまんなぁ((ヾ(・д・。)フリフリ

赤い蠍はもちっと小回り仕様にすればタイムアップするけん心配ないさぁ~♪
コメントへの返答
2018年1月3日 21:06
気合いというか遊びたくて遊びたくて〜

小回り仕様スペシャルに是非是非(*^ω^*)
んでもって突き抜けたい〜♪
2018年1月3日 16:59
1000kmなんて、チョーでかいミニサーキットだねぇ~!
流石、新年早々からボケ満載!!
コメントへの返答
2018年1月3日 21:08
もう正月からうるさいなあ(笑
朝から酔っ払ってたんだけど面白いから直さないどきます(*^ω^*)
2018年1月3日 19:51
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

スポーツランド山梨って最終コーナーの下をトンネルでピットに入る処ですかね?
30年位前に真夜中のSSをレガシーで走った事があります。最終コーナーをギャランがアウトに膨らんで宙を舞った後の出走でビビりモードON!!
コメントへの返答
2018年1月3日 21:14
パパさんおめでとうございます〜

そうそうトンネルでピットに入る処です!
確かに宙を舞うのが日常的にありそうなデンジャーラスさは今もそのままな気がしますね〜
ピットも、もう少し広いとロド天級のイベントができそうだな〜と思うのですが〜( ˘ω˘ )
2018年1月3日 21:11
∑(@º口º@)ハッ! ホントダ1000㌔…

鋭いツッコミ!ワカさん流石~♪
コメントへの返答
2018年1月3日 21:17
間違いてた(;ω;)ぐぬぬぬ〜

よく見てらっしゃる(笑
2018年1月4日 0:07
ここね

唯一僕チン飛んだコースなんだよね

父親にチクチク言われたなぁ。

そして僕チン向きのコースでも無い

あっことよろです。

新年1000キロ走るなんて変態ですね

知ってましたけど(笑)
コメントへの返答
2018年1月4日 11:10
なんと!飛んだコースとは( ゚д゚)

何度か走ってみて特殊なコースだねえ…と感じはするのですが、全力で頂上から下るトコなどが楽しくて〜毎年(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

変態〜
褒められてる感(笑)

プロフィール

「セントラルのロードスターカップ http://cvw.jp/b/2338017/47632477/
何シテル?   04/03 21:26
楽しく生きすぎたので今後は若者には譲ってくつもりのお爺さん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

美浜サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 16:20:10

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2011’3月よりマツダ ロードスターに乗っています。 2018’春 現状の仕様を書きだ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
特別意識はないけどまた赤色 近い将来『面白すぎるから譲って欲しい』と買い取らせる予定のオ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation