• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かめてちのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

全日本ラリー モントレー2015in嬬恋 Day2

全日本ラリー モントレー2015in嬬恋 Day2今日も楽しんでいこう~と始まった2日目。

雨、雨、雨、ざーざー。
本日のメインは下りの狭いハイスピードSSとMIX路面のSS。
荒れそうな雰囲気です!

まあ、どんな天候でもとりあえずベストを尽くすのみ。
完走目指してがんばろうとサービスパークへ。


朝一のサービスでは、窓拭きとエア調整。
さくっと終了。

玉露君の方は、足回りのセッティングをギリギリまでやってスタート。

・SS11 Sajiki Ⅰ
レッキの時は霧がすごくて今一コースが把握できていませんが、直線が多い狭い林道。
スタート少し上った後は、ずっと下りのコース。
これはヤバイコースだなとレッキの時に言っていたコース。

ターゲットは4秒先のゼッケン53番 昨年度の全日本ジムカーナPN1チャンプ。

しかしすでにクラッシュした車両が2台いるとの情報。
嬬恋村では2度下りで刺さっているのでドキドキしますが、なるべく離されないようにがんばろうと決めてスタート。

最初の上り、2速アクセル全開なのに5000回転以上エンジンがふけない。
うわぁ8万キロエンジン壊れたかぁ~と思ったら下りに入ったら普通に回るように。
単純にパワー不足で上れなかったのね……。

途中、プジョー208Gtiが横倒しになっていて、やっぱり下りは危ないなぁ~と思いながら、下っていったらコーナー出口で踊る人発見。

減速しなくてはとブレーキしたら、姿勢を崩してあわやとなりましたが何とか立て直してゴール。

途中ペースノートロスともありましたが、まあまあ無難に走れたかなという感想。

ゼッケン53のタイムは確認できず。
すぐ近くのSS12へ移動。

実は、このSS セカンドベストをとっていることを後で知る。

JN2クラス2番手タイム クラス総合6位

・SS12 Gunmazaka Ⅰ
前半グラベル上り、後半ターマックの下りのこのラリーを左右すると思えるSSです。
なんとか、ここまで無事にたどり着けた~、簡易アンダーガードを用意した甲斐がありました(笑)

ここはもう楽しむのみ。
やっぱり舗装足だとトラクションかからない~とか轍深い~。
轍外して走ると加速するけど、どこ飛んでいくか分からない~。
と楽しみながら走行。
だんだんコーナーで角度付けて走るのが楽しくなり、カウンター当てながら曲がってみたり。
ランサーで走りたい~とか考えたり(笑)

途中ゼッケン48番のスイフトが停止している。
やった~順位1つ上がった~とか存分に楽しみながら走行。
止まり方からドラシャでも折れたかな?と思ってみたり。

ターマックインからの下りはなかなか痺れる感じでした。
ちょくちょくあるのぼりで元気がなくなるのはもうご愛嬌です(笑)

JN2クラス3番手タイム クラス総合5位(暫定時6位、実はこのとき暫定でFITがすごいタイムに)

・SS13 SSS Asama Ⅰ
ダートラ場です。
一応全日本ダートラ出ている身としてがんばらなければならないコース。
でも、すごい雨で粘土質の路面はどろどろ。
まあ出来ることをやるのみ。

走る前にSS14キャンセルの報告。

ギャラリーの前では出来るだけアングル付けて走ろうと思っていましたが、あまりのドロドロ路面にコントロールするのが精一杯。
水溜りで前見えなくなるし、ぐだぐだだったなぁ~と反省。

ここでギャップでバンパー打ったらしく、リップスポイラーいなくなる、インナーフェンダー脱走。
そしてサイドマーカーの配線切れる。

JN2クラス2番手タイム クラス総合5位(暫定時6位)

・SS14
キャンセル。
車両プールする場所が水没したみたい。

そしてサービスパークがあるパルコールへ移動。
移動中タイムを見て、ゼッケン53番をまくれた~。
その上のFITはどこだ~と探したらSS12で「総合ベスト!?」えっ4駆より速い?
おかしいねぇ~とナビと話していたら、修正が入り順位が入れ替わり。

5位に浮上、おぉ~ベストを尽くしていたらいいことあった~と喜び。

そしてSS15前に、玉露クルーからSS11セカンドベストだよとか言われて、「何冗談言っているんだよ」と思いながらタイムの横の順位を見たら、本当だったり(笑)

1日目の落ちこぼれぶりが嘘のように結構いいタイムでているではないですか。
SSS Asama Ⅰでも2番手タイムで玉露クルーに負けたのを聞いて、うわぁ~SS14走らせろ~と思ったり。
ベスト取ってやる~と思ったり(笑)
まあ玉露君はダート足に換装して2日目戦っているんで作戦勝ちですね。

とはいえSS13は総合でも24/53位で、一応ダートラもやっている選手として面目は保てたかなと思います。

昔は下りが得意だと思っていたところ、下りで2回クラッシュして、ただの勘違いだったんだなぁ~と今日まで思っていましたが、実は下り遅くないのだと今日知りました(笑)

・SS15 SSS Palcall Ⅳ
サービスパーク横の特設ステージ。
昨日とあわせると4回目の走行です。

SS11~SS13までよいタイムだったのでここでもタイム出るかなと期待して走ってみましたが、やはりスタートに上りがあると今一なのはかわらずでした。

JN2クラス7番手タイム クラス総合5位

サービスパークで、インナーフェンダーの応急処置をしてもらい最後のセクションに向かいます。
サービス員の皆さんありがとう~。

しかしリエゾン区間でウィンカーが点灯しなくなるトラブル発生。

路肩に止めて修理。
切れた配線が悪さをしていたので処理して、ヒューズ交換。
無事再点灯。
簡単なトラブルなんですが、なんかラリーぽくてこんなところも存分に楽しんでみたり。
「直った~、いいねぇラリーっぽいねぇ~」とナビと盛り上がったり(笑)

・SS16 Sajiki Ⅱ
SS11のリピートステージ。
またまた危険なハイスピード下り。

さっきはよいタイム出ていましたが、まあ攻め込んで順位があがるタイム差でないので、まずは走りきることを念頭にスタート(走りきれば何かが起こる可能性もありますし)

結構のんびりムードでスタート。
スタートでドラシャが折れてリタイアしたと思われるインテグラに手を振ってみたり。
スタート直後の上りはあまりにも加速しないので、すごく余裕があるのです(笑)
やっぱり上りは2速で5000回転以上回らない、うんヴィッツ君はがんばっている。

下りに入り、パワーのなさを感じず走れて楽しみながら走行。
うんしょうんしょ上って、いやっほ~って下る、ジェットコースターみたいです(笑)

途中に2台クラッシュ。
そのうち1台は橋下に落ちていました。
うわぁ~と思いながら無事ゴール。

JN2クラス2番手タイム クラス総合5位

・SS17 Gunmazaka Ⅱ
最後のSS、SS12のリピートです。
後はゴールするのみ。
ダートを楽しんで走ろうと思いスタートしましたが、やはり2本目轍がすごい。
舗装の車高のままなので、さすがにブルドーザー状態で前に進みません。
もう少しパワーあればなぁと思いつつ、やっぱりダートは楽しいなぁ~と満喫(笑)
ターマックも気持ちよく走れて、無事ゴール!

JN2クラス4番手タイム クラス総合5位

全SSを無事走破!
ナビと握手をして全日本ラリー初完走~とはしゃぎました(笑)

最終順位をリエゾン中に確認しクラス5位を確認。
完走できればと思っていたら、まさかの5位入賞~。
ベストを尽くして走りきった甲斐がありました~。

その後は、パルコール嬬恋にてセレモニアルフィニッシュ。
ここも存分に楽しみました。
いやぁ全くの無名ドライバーでも手を振れば喜んでくれる観客に感謝です(笑)

その後はサービスパークの片づけをしつつ、パルクフェルメ解除を待ちます。
暇だったのでHQへ暫定を確認しに。
Day2だけだと何位だったのかな?と見てみたら、自分の名前のところに「2」って書いてある。
玉露セブン君のところには「1」と書いてある。

おぉ? おおっ!と言うわけでDay2は「2位」でした~。
玉露セブン君はなんとDay2「1位」、スポルテックにて1、2フィニッシュとなりました。

Day2での玉露君との差は13.3秒。
あちらは、3位と1.5秒差でフルアタックしていたので、完走第一で走った割には離されていないなぁ~と思いつつ、少し悔しいですね。

全日本初挑戦でスタート前は、下の方でワンツーかねぇ見たいな事を冗談で言っていましたが、Day2だけとはいえこのような結果がとれびっくり。

お買い物カーも全日本という舞台で戦えると証明できたことも嬉しかったです。

いやぁ~濃厚な3日間でした。

次に全日本ラリーに挑戦するのはいつになるかは分かりませんが、次出るときは流石にファイナルは変えようと思いました(笑)

雨のラリーでサービス員の方々には大変な苦労を掛けてしまいましたが、とても楽しいラリーを走ることが出来ました。
ありがとうございました~。

エンジョイラリーで参加してみましたが、終わってみれば3つのSSで「セカンドベスト」Day2ではクラス2位という順位が取れた事はすごく嬉しいですね。
欲を言えば1つぐらいSSベストを取りたかったです(笑)

いやぁ~楽しかった。
この楽しみを広められたらいいなぁ~と思う今日この頃です。

最終結果はこちら
Posted at 2015/09/01 14:24:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

全日本ラリー モントレー2015in嬬恋 Day1

全日本ラリー モントレー2015in嬬恋 Day1さて、全日本ラリー初挑戦の1日目となりました。
ゼッケンは54番
車両名は「スポルテックSSRゼウスジャパンヴィッツ」※SSR(シルバーストンレーシング)
チームは「スポルテックモータースポーツ ラリーチーム」からエントリーしました。





JN2クラスは全9台での戦いです(RX-8がJN1から編入)

なんというか緊張よりも楽しみという気持ちが大きかったと思います。
我々のチームは、クルーもサービス員もみんな全日本初挑戦!
初めてづくしを楽しむ!「エンジョイラリー」が合言葉(笑)

まあスイフトが4台いる時点でなかなか厳しい戦いと思えた部分も、楽しもう!という気持ちをつよくしてくれたと思います。

そして2日目はグラベルがあるので、絶対グラベルは走りたいと思っていたのでDay1ではリタイヤしたくないなぁ~と思っていました。

セレモニアルスタートも存分に楽しみました!
朝早くだというのに観客が多く、全日本はすごいなぁ~と思ったり。
JN6とかJN5とかの有名選手がスタートしてしまえば、がらーんとしてしまうかなと思っていただけに、嬉しい誤算でした。

沿道でも手を振ってくれる人たちがいたり、出来る限り手を振り返して楽しみました。

・SS1「PanoramaⅠ」
有名な超ハイスピードコース。
4駆はかるく200キロ超えるらしい。

いきなりこんな危険な速度のSSを最初にしなくていいのにと思ってみたり(笑)

そして運命のスタート。
コースは上り!
上らないヴィッツ。
道幅が広くて車も速くなく、なんだか余裕がうまれてきます(笑)
プレスを見つけてピースしてみたり。

最高速度は150キロ程度。
思ったよりも安全に楽しく走れて、全日本~と感じられるコースでナビと楽しみました。

JN2クラス8番手タイム クラス総合8位

まあ、登りは勝負にならないのは分かっているので順位は気にせず、楽しむことを第一に。

でも、常にベストを尽くすことを忘れず走ります、何が起こるのか分からないのがラリー。
チャンスは、たとえ遅くてもベストを尽くしていないと掴めませんからね!

・SS2は「Mihara KadokaiⅠ」
ここは、狭い林道上り。
途中短いグラベル区間あり。

雨で路面がぬれているので結構ドキドキ。
短いグラベル区間でクラッシュしている車や、コーションジャンクションで刺さっている車やら。
これからの雨ラリーの荒れ模様を暗示するようなSSでした。

我々は無難に走りきりました。

JN2クラス7番手タイム クラス総合7位

・SS3は「Omae Suzaka Down Ⅰ」
自分にとってはかなり鬼門だったり。
昔ifラリーでエボにーちゃんで盛大に刺さったことがあるコースです(笑)
実は嬬恋の地で一度も完走経験がなかったり。
ちょっと緊張です。
そして走ったことがある数少ないコースですが、刺さったのでほとんど知らない(笑)

上りは相変わらずのんびり、下り始めると結構速度が出ますが、道幅が広いこともあり結構楽しみながら走ることが出来ました。

JN2クラス5番手タイム クラス総合7位

・SS4はサービスパーク横の特設ステージ「SSS Palcall Ⅰ」です。
機能のシェイクダウンで走ったところですが、今日はその逆。
そして上り200からスタート。
結構この上りが絶望感半端ないです(笑)
ギャラリーステージなので、少しでも観客を楽しませようと、ヘアピンはサイド引くと心に決めてスタート(笑)

やっぱり上らない直線、そしてサイドも今一。
JN2クラス9番手タイム クラス総合7位

サービスin
メニューは窓拭きと空気圧調整ぐらい。

サービスご飯はおいしいうどん。
温かいうどんが体にやさいく元気が出ます。
各SSの順位を書いていますが、走っている最中は実はあんまり気にしていなかったり。
いくつか同じクラスのタイムは聞いて、タイム差は確認していましたが。

そして、サービスアウト。
ご飯の後のSSは危険。
気を引き締めていきます。

・SS5 PanoramaⅡ
SS1のリピートです。

楽しい道なのは分かったので、後は最高速に挑戦です(笑)
そして最高速160キロ出ました。
もう少しいくかなと思いましたが4速で伸び止まってしまいました。
5秒タイムアップ。

JN2クラス9番手タイム クラス総合8位

うーん、厳しいです。
やはりクラス内でもっとも重い&パワーがない車は辛い(RX-8除く)
カタログスペック1090kg、エンジンパワー110馬力はタイムに正直に出ますね!

チームメイトの玉露セブン君のデミオも苦戦。
ヴィッツに比べれば90キロ軽くてパワーも3馬力(笑)あるので、こちらより速いのですが、スイフトと比べてしまうとねぇ(スイフトの加速も、デミオの加速も知っているのですが、その差は結構でかいです)

とはいえ、我々は2日目勝負のラリータイヤ作戦なので、ここは我慢でともかくベストを尽くすのみ。

・SS6「Mihara KadokaiⅡ」
SS2のリピートです。
グラベルあり、狭い林道。
途中衝撃的な状態のクラッシュ車両を発見。
気をつけよう~と走ってSS2と同タイム。

JN2クラス6番手タイム クラス総合7位

全然気にしていませんでしたが、ゼッケン53番の昨年の全日本ジムカーナPN1チャンピオンと競っていたりします(笑)

・SS7「Omae Suzaka UP Ⅰ」
SS3の逆走、ハイスピードの上りです。
ヴィッツがもっとも不利なコースです。

がんばって走るものの上りでは2速6000回転から回転あがらず。
80キロ打ち止め(笑)

でも最後のギャラリーコーナーでは手を振ってみたりタイムよりもラリーを楽しみました(笑)

JN2クラス 8番手タイム クラス総合7位

泥道で稼いだ20秒があっという間になくなり9秒差ゼッケン53がすぐ後ろへ。

・SS8「SSS Palcall Ⅱ」
スペシャルステージのリピート。
スタートの上りが辛いですが、SS距離が短いので勝てないですが、そんなに大差も付かないコース。
スタートから「がんばれヴィッツ~」とナビと二人で応援(笑)

JN2クラス 8番手タイム クラス総合7位

・SS9「Omae Suzaka UP Ⅱ」
SS7のリピート。
ともかくベストを尽くすのみ。
なんか工夫をすれば多少なんとかなるかなと溝落としとかしてみたりしてみましたが、全然意味なし(笑)
3秒だけタイムアップ

JN2クラス8番手タイム クラス総合8位 

ここでゼッケン53番に抜かされてしまいました。
といいつつ、次のSSで最後だったのやっとここで順位確認して、あっ3秒上に53番がいる!って気がついたので、全然抜かれたことには気がついていません(笑)

・SS10「SSS Palcall Ⅲ」
本日最後のSS。
サービスパーク横のスペシャルステージ。
お客さんが帰り始めているのが分かっていたので、ここはまじめにタイムを優先で走りました(笑)
一応3本中ベストタイムは出ました。

JN2クラス8番手タイム クラス総合8位

本日の全SS終了。
正直上りがヴィッツ君には辛すぎるので、タイムは全然気にせずいかに楽しむか!
そんな感じで走っていたら、すごく楽しく1日がすごせました!

ナビと全日本楽しい~といいながらサービスパークへ。

明日は、ダートMIXのSSやダートコースなどがあります。
各チームセッティングの変更やら忙しいサービスとなります。

といいつつ、エンジョイラリーな54号車はフロントタイヤを新品タイヤに変えただけで終わり。

ショックは舗装1セットしかないので、交換も当然しません。
車高調整もしません。
サービス員にやさしいメニューです(笑)

チームメイトのゼッケン55の玉露セブン号は、バネ交換、車高調整、アライメント調整とメニュー盛りだくさんでとてもにぎやかなサービスとなっていました。

無事サービスアウトして車をパルクフェルメの場所において1日目が終了。

Day1クラス順位8位
順位は振るいませんでしたが、ベストは尽くしたのでよしとして、明日は4秒差の53番を追い抜けたらいいなぁ~と思ったり。

明日はダートもありますから、ジムカーナチャンプとはいえ、仮にも全日本ダートラ出ているのでダートステージで負けるわけにはいきません(笑)

とはいえ、話を聞くと初ラリーらしく結構大変みたいです。

6位はゼッケン52番のFIT2この時点で33秒差。
ちょっと届かないかなと思ったり。

その上は、玉露セブン君で44秒差。

まあ1個でも順位があがるといいなぁ~という感じです。

順位うんうんよりもDay1を走りきれたことの方が嬉しかったです。
Vits RS TRD Racingはさすがに上りは不利ですが、全日本ラリーを走れているかなと思います。

RPN規定で許されているファイナル交換をしてあげれば、もう少しタイムも縮むので、予算少なくRPN車両を作るにはお勧めですね!

雨ラリーの時、外に出たときは靴を拭きますがその後フロアマットで差に拭くとすぐ乾きますし便利です(笑)
Posted at 2015/08/31 19:42:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2015年08月28日 イイね!

全日本ラリー車両の紹介

全日本ラリー車両の紹介さて、ここで全日本ラリー選手権 モントレー2015in嬬恋に参加した車両紹介をしたいと思います。

先日のブログでも書きましたが、「Vits RS TRD Racing」という車両でワンメークレースであるヴィッツレース用のメーカー改造車両です(トヨタディーラーで買えた!(今はNCP131が販売中))



まあこの車を去年安かったので、もう一人と折半で買って遊び車にしようと思っていたら、この車両が2015年2月にJAF登録されたので、あっ全日ラリーも出れるんなら、出てみるかという軽いノリで始まったのが今回の全日本ラリーへのチャレンジへの始まりです(笑)

とはいえ、色々と忙しく車検やら稼動し始めたのが7月ごろというのんびりペースでした。

さて仕様としては、
ロールケージ:TRD Racing純正 6点+サイドバー
LSD:TRD Racing純正
ショック:MSオーリンズ
その他:ラリー用の装備以外はオール純正(ファイナルも変更なし)
乗員数:5名(定員乗車です!)

というわけで、MSオーリンズの足以外は、トヨタディーラーで買えるまんまの状態。
走行距離は8万キロも超えて結構くたびれた車両だったりしまします。

足もTRD Racingは専用ショックが入っていますが、さすがにサーキット足での林道は危険が危ないので、ここだけはいいものを入れております。

ガソリンは、一度ハイオクを試しましたが、タイム差が出なかったのでレギュラー入れています。
うーん経済的~。
多分全日本車両で唯一のレギュラーガソリン車でしょう(笑)

そんなわけで全日本車両の中では一番素の車に近いです。
RPNなのでエアコンはもちろんですが、フロアマットもそのまま! 夏場のフロアからの熱にやられません!
ここまでノーマルならとハンドルもそのまま!

競技でないときは、完全に普通のヴィッツとして使用可能!

自分の中では、ラリー参戦への一つのハードルとして、車両作成費やその車両の使い勝手などを考えて断念しているケースがあるのではと思っています。

車両作成にお金が沢山かかる。
2名乗車のラリー車にしたら、ラリーの時はいいけど普段の時が大変。
2台持ちできればいいけど、そんな余裕も場所もないというケースも多いと思います。

そして普通に使える車でもラリーって出来ないの?
と思ったので、今回はこういう車両にしてみました!

人によっては、舐めた車で全日本に来てと思われるかも知れませんが、人口を増やすには何かと一応考えた上で投入しています。

決して、フロアマットはがすのが面倒だとか、お金がないからそのままいっちゃぇっと言うわけではないのです! たぶん……。

という感じで、愛車紹介でした~。

まあ、NCP91のTRD Racingが全日本初だったり、定員乗車だったりしたので、結構車検では大変でした。
タイヤチェックでは、スペア確認でリアドア空けたオフィシャルが「あれ?」という反応でしたし(笑)
Posted at 2015/08/31 13:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2015年08月28日 イイね!

全日本ラリーモントレー2015 レッキ行ってきました

全日本ラリーモントレー2015 レッキ行ってきましたさてさて、勢いだけで参加申込を送ったらエントリーされた全日本ラリー第6戦 モントレー2015in嬬恋のレッキに行ってきました!












本ラリーはレッキがレンタカー。
まずはレンタカーを取りに来ました。



私たちのクルーは結構オンタイムで動いていたつもりでしたが、結構後の方でした。
さすが全日本動き出しも速いです(笑)

まあ最後の方だったので、2本目のレッキで後ろからつつかれることなく、確実なペースノートが作れたと思います。

朝7時からレッキを開始して昼14時に終了。
結構広範囲でSS数も多かったので約5時間ぶっ通しでレッキでした。

レンタカーのアクア君の燃費のよさに感動しながら、快適なレッキカーだと思っていたらレッキ中にナビに「そろそろ2時間ですので休憩を」といわれたり。

2回言われたけど、なぜか2回ともレッキ中というタイミングの良さ(笑)

そして、開会式の後は、シェイクダウン走行!

ダートラで言う公開練習のようなものです。
ただ、参加者は全体の3分の1ぐらい。

パルコールの特設SSを逆周りで走るコースでした。
なんと我がナビは、ペースノートの逆送読みが出来る特技があるらしく、ペースノートを新しく作ることなく本番コースのペースノートを逆から読んででいました(笑)

私が参加したJN-2からは3台、ゼッケン53の昨年PN1ジムカーナチャンプとゼッケン55番のチームメイト玉露セブン君、そして私の3台だけでしたが、タイム計測もありJN6のトップドライバーも走るのでなかなか楽しいイベントでした。

ちなみに、玉露セブン号は去年全日本ダートラで使っていたデミオ君です。

結果は何とか私がJN-2の中ではトップタイムをとりました。
まあ、JN-2上の選手いませんでしたけどね。

とはいえ、ジムカーナチックのコースでジムカーナチャンプに勝てたのはとても嬉しいかったです(笑)

きっとハイスピードスラロームで練習した結果でしょう!

結果はこんな感じです。
Posted at 2015/08/31 12:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2015年08月27日 イイね!

またまたDNSの危機?(笑)

先ほど、モントレーから電話を頂、車両についての確認がされました。

参戦クラスはJN2、参戦車両は先代ヴィッツ NCP91なわけですが通常のNCP91は2005年に登録された車両でRPN車両の規定範囲外です(2006年以降登録の車両)

ターボ付いている?
ロールケージはJ項?
と聞かれました。

どうやら、あなたの車はJN5かJN3じゃないの?というお話。

うちの車は、NCP91なのですが「ヴィッツ RS TRD Racing」という車両。
つまりメーカー改造車です。

実は2015年2月にJAF登録されたんですよね。

今までメーカー改造車「マーチニスモR」みたいな車は、JAF登録できなかったのですが、去年の規定改定で2500台以上の生産があれば、登録できるとされた事で、この時期に登録されたのだと思います。

その説明をしてうちの車がRPNの規定に合致していることを説明させていただきました。

まあ、多分この車両を全日本に投入するのはうちが始めてなので知らなかったのだとは思いますが、車両申告書にJAF登録番号も書いているのでそちらで調べてもらえるとありがたかったかと思います。


一応、証明はこちらです。

JAFの公示はこちら
※最後から2枚目の登録車両一覧に。

TRDさんのホームページ
TRDさんもRPNならロールケージOKよ~と言っています。

ちなみにJAF登録番号はJT-158です。

いやぁ、JN5かJN3にクラス変更されて、ロールケージがJ項でないから参加できないよ! とか言われなくてよかったです。

というわけで、まだまだ知らない人が多いみたいなので、この場で少しでも広まればと思います。

NCP91のTRDレーシングは、ラリー、ダートラのRPN、PN車両として使用可能です!
しかも2015年登録なのであと10年使えます!

PN、RPN車両は車両価格が高めというネックがありますが、この子は中古の値段もお安く、最初からロールケージ、LSDが付いているので、車両制作費もかなり抑えられるお得な車ですよ~。
Posted at 2015/08/27 14:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー | 日記

プロフィール

「今年もよろしくお願いします。 http://cvw.jp/b/233858/42363709/
何シテル?   01/01 23:02
「車は乗ってみるものだ!」をモットーに、いろいろ試乗しています。 好きな車のミニカー収集にハマッています。トミカはお手ごろで素敵です♪ うっかりすると、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2 345 678
910 11 12131415
161718 19 202122
23242526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

カーボンとプレミアム雑貨の店・ゼウスジャパン 
カテゴリ:SHOP
2010/07/31 19:21:12
 
明治大学 自動車技術研究部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 19:15:14
 
RAC 
カテゴリ:SHOP
2009/04/22 19:10:17
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2号のクーペは駄目。 2号の2シーターは駄目。 2号の4ドアがいい。 2号のMTがいい。 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
現在所有のホンダ車です。 愛称は、「もぽぽん」 スポーティな真っ赤なバイクです。 セリ ...
ミニ MINI ミニ MINI
たぶん世界で1台しかない、ダートトライアルなミニクーパーです。 おしゃれなミニが土の上 ...
三菱 ランサーエボリューションVI ろく (三菱 ランサーエボリューションVI)
きゃべつの国からやってきた、戦うためのマシン。 エボ2から確実にエボリューションしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation