• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月19日

連休初日:ヤクルト工場見学編

シルバーウィーク初日。
三木市にあるヤクルト本社工場と姫路城へ行ってきました。


三木市へ行くには名神高速、中国道は大山崎~宝塚トンネル過ぎる30キロの大渋滞の洗礼が。。。🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗
と言うのは、分かってたので迂回ルートを選択。
当初は名神高速~阪神高速~六甲山有料道路~山陽道ルートを考えてたけど、大渋滞でこのルートも諦め。🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗


で、どのルートを選択したかというと、
京都縦貫の亀岡インターまで高速使って、国道372号経由で一般道をひたすら走行するルート。
田舎道なんで、平均車速は早くて快適。
丹波篠山とか行くならいいドライブルートです。😁


そんな中、ちょっとしたトラブル。。。
朝、7時に出てロングツーリングになるため、娘に好きなアニメのDVDを準備したのですが、運転中に映像が移らなくなる現象が。。。これまで見れたのに何故!?娘は治してーって駄々こねる始末。😱


これまで、見れたことが見れなくなったことに??何かおかしい。
幸いにもコーディング設定してないので設定すれば走行中でも見れるからと言うことで、近くのコンビニで休憩がてらノートパソコンを開いて緊急コーディングを実施(笑)


お父さん頑張ります。娘のために!!(≧◇≦)


そもそもなんでノートパソコン💻持ち歩いてる??(^_^)ゞ


最近ロングツーリングする時はスマホよりノートパソコンの方が、次行く場所とか食べ物の情報検索がやりやすいため、持ち歩くように。


これが、功を奏しました。5分でちょいちょいとコーディング。
娘の機嫌も治り、DVDみて楽しんでました。子供のご機嫌取りは大事です😊


その後は、順調に進み、コンビニや道の駅でトイレ休憩したりして10時30分に到着。




さて、ヤクルト本社工場。
築四年目で建屋は非常に綺麗で、太陽光パネルもついる最新工場でした。
子供が生まれてからの工場見学は童夢(ベストカーイベントで当選)、浜松のウナギパイ工場、岡崎の八丁味噌に続き4回目。






やっぱり、もの作りする工場はワクワクします。
子供は話を聞くより、物が動いてる姿をみる方が好きみたいでずーっと見てました。
私も子供みたいにずーっと見てました😄


見学の最後にはお約束のお土産をいただき、ヤクルト工場を後にして次の目的地姫路城へ。





今日は、ここまで。
連休初日:姫路城、10000キロキリ番逃し編はまた明日。
ブログ一覧
Posted at 2015/09/19 20:25:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガラスコーティング 特価価格でご提 ...
CAR-CLINICさん

[すっきりツヤツヤ!モニターキャン ...
シュアラスターさん

ポルシェ入庫
彼ら快さん

10月度 定例オフ会
しゃもっちさん

Koji,家付きの車庫を買う(その ...
Koji GSⅡさん

コスモスを見に
あっと~むさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Bostonさん やはり初代は凄い(笑)」
何シテル?   09/30 15:33
hideki-320dです。 初めての輸入車、初めてのBMWが、早くも2代目になりました。 何かと色々ある!?と思いますが、 諸先輩方の知恵等を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

第③回TECH-Mサーキットエクスペリエンス✨お疲れ様でした👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 11:15:27
これぞ!スバルの!ニッポンの技術の真骨頂!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:34:26
BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン びーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 05:52:57

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW2台目です。 初代と同様に、ツーリングオフや家族旅行で遠出できればな~と思います。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、初めてのBMW、初めてのディーゼル初めて尽しでしたが、楽しいカーライフを ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
結婚してすぐに購入した車。 娘が生まれてから、より重宝して使いました。 リアシートの広さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.