• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月30日

撮影修行~名港編~

2015年も残すところ2日。


昨日ですが、名港で夜景撮影をしてきました。
高校時代の部活仲間と忘年会をしてから、そのまま移動し、名港潮見へ。


24時から撮影スタートしたのですが、
他にも夜釣りしてる人とかいて少しビックリ。
撮影してる人は、私一人でしたが・・・

さて、お目当ての一つである新日鐵工場。
名港潮見の一番海側から1kmほど離れた対岸にあります。
鉄鉱石が積まれてたであろう船がどん付けされた状態&煙突から煙がモクモクと出てる状態で
撮影環境としてはいい感じでした。


写真はこんな感じです。

1.



2.船の部分拡大



3.煙突2本。それぞれの用途は何でしょうねー。



4.引いて煙もくもく&煙突と明かりの線上水鏡。



5.1の少し違う構図



6.新日鐵と車のコラボ1



7.新日鐵と車のコラボ(全体:前)



8.新日鐵と車のコラボ(全体:前2)



9.少し露光条件変更



10.新日鐵と車のコラボ(全体:後ろ)




11.新日鐵と車のコラボ(フロント拡大、日鐵ボケ)



12.撮影方向を変更して、名港トリトンをバック1



13.名港トリトンバック2



新日鐵撮影スポットから移動~♪
お次は名港潮見インターの撮影スポット:ループ状道路へ。

14.まずは、全体を



15.少し場所移動してズームアップ



16.また、構図変更



17.潮見インター入口へ通じる道の高架下より




まだまだ、写真は続きますが、2.5時間睡眠のためエネルギー切れ。。。
ウルトラマンの3分タイマーが発動しています。
半分、意識が落ちつつ、書いていますので、危険・・・
後日、名港トリトンや貨物船、それらと車とのコラボ写真をアップしていきます。



最後になりましたが、年末のご挨拶です。


本年は、いろんな方と絡んでいただき、いいねを押していただいて
ありがとうございました。
車、カメラを通じて、SNSではいろんな方と絡んでいただいたり、
今後リアルにお会いできそうな方々と、お近づきできたことはうれしく思っています。


来年は、良いカーライフを送るとともに、写真修行に増々精を出して、
どんどん経験値を上げていきたいと考えています。
そして、イルカクラブのオフ会、Bostonさん主催のツーリングオフ、
関東の方々とコラボ。(←は会社の節目休暇制度により実現が夢となる可能性も。。。)
と色々と活動をしていきたいと考えています。


それでは皆さま、本年もお世話になりました。
良い新年をお迎えくださいませ。
そして素晴らしいカーライフを送れることを願っています。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
良い年を!


写真重複、間違いがあり一部修正しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/30 23:06:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

謹賀新年 From [ hideki-320dのページ ] 2016年1月2日 22:50
新年あけましておめでとうございます。 正月ボケしているhideki-320dです。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか! 昨年度はいろんな人とSNS上で絡ませていただきました。 本年は、リアルに出 ...
ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

郵便物⑧。
.ξさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

2015年12月31日 6:08
hidekiさん♪

おはよーございまーす(^_^)/

三脚購入後、寒いこの季節にもかかわらず精力的に夜撮行っておられてイイですね~!

イカリングもかなりイイ線いってきてイイ感じじゃないですかぁ~♪
そして、工場の煙が風になびいて流れ跳んでいく感じも長時間露光で三脚使用ならではでイイですね~!。。。まだ私は見体験分やなんで楽しそう♪

私も一眼購入後色々と研究しているのですが夜撮影の修行がまだまだですので、見習わないと駄目ですね!

そして、この探究心!hidekiさんが何をどう撮影したいのかがひしひしと伝わってよく分かりますよ~

今年は、私もhidekiさんを始め多くのみん友さんにSNS上、そしてリアルにお会いできたみん友さんが沢山できた嬉しい一年になりましたが、その中で写真という今まで無頓着で余り興味が無かった世界に新たな楽しさ、また驚き感動を見つけることができた年にもなりました♪

今年一年、hidekiさんと私の方が少し早かったものの、時同じくらいにデジイチ元年スタート出来!知り合え絡み合え、本当に色々とありがとうございましたm(__)m

来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますね♪
そして、私とお住まいは離れていますが、リアルにお会いできたらイイですね!

新年はhidekiさんにとって、幸多き素晴らしい一年が訪れることを心よりお祈りしていますm(__)m

お体に気をつけ良いお年をお迎えして下さいませm(__)m

(^_^)/~~
コメントへの返答
2015年12月31日 19:21
gone2000さん、こんばんわ~。
コメントが遅くなりすみませんm(__)m。


精力的に遊びに行ってま~す(笑)
普段のストレス発散ですね。
今は、気分転換に写真修行しつつ、ドライブしてる感じです。


イカリングは~、まだまだ色々手探りな感じもありますがいい感じで出来てますか!!ありがとうございまーす。

煙モクモクの流れ飛んでいく絵は三脚様々ですo(^o^)o
工場の夜景撮影は、見て良し、撮影して良しと良いことだらけですので、ぜひ一度体験を!
関東ですと、横浜の工場地帯ですよねー。

私は逆に昼間の撮影はほとんどせず、夜ばかり(笑)
本当は昼間基礎を学んで夜撮影に挑むのが順番なのかなって思いますが、自分の時間が夜しか撮れないので自然と夜撮影がメインに。

そして、何よりも誉めていただきありがとうございます。撮影の意図が伝わったのは嬉しいです!

私も、gone2000さん初め写真というこれまでふーんってしか思ってなかった事がこんなに楽しいものなんだと新たな発見がありました。これがきっかけで、色々な方に出会えた(リアルはまだですが、、、)のは良かったです。


こちらこそ、来年も変わらぬお付きあい&リアルにお会い出来るよう、画策しますのでよろしくお願いします( ̄∇ ̄)

gone2000さんにとって、公私ともに充実した一年になることを心からお祈りします。
あと数時間で新年を迎えますが、清々しい新年をお迎えくださいませm(__)m

それでは!

現像、現像(≧▽≦)
2015年12月31日 8:16
hidekiさん
おはようございます♪
名古屋まで 来てるのですネ
静岡は 隣ですよ!(笑)

夜車撮影 私は まだハードルが高く 初心者なので
まずは 昼間から カメラに慣れます^^;

いつの日か ご一緒出来たら光栄です

今年も 今日1日 仲良くして頂き
ありがとう御座いました
来年も よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年12月31日 20:09
レッドモカさ~ん、こんばんわ~。

オソコメ大変すみませんm(_ _)m

帰省先は、愛知なんです。
なので、海がある撮影スポットは是が非でも押さえておきたいんですよー。
まだまだやり残したことがあるので、次帰省するときは別の場所を挑戦してきまーす。

四日市の夜景も撮影したいし、
やることいっぱい!

私は、昼撮影が逆にできないので、
夜がメインになってしまってるんですw
本当は日中の撮影を頑張らないといけないのですが(^▽^;)

四日市撮影する際は、ご一緒しませんか~?レッドモカさんにとっては少し遠い場所になってしまいますが。。。

こちらこそ、色々絡んでいただきありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
風邪くれぐれもこじらせないよう、ご静養ください。
2015年12月31日 12:04
こんにちは~♫

寒い中でのロケハン活動、本当に
ご苦労様です!時間が許せばずっと
撮影していたいロケーションですね。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
素晴らしい新年をお迎え下さい!
コメントへの返答
2015年12月31日 20:14
M6師匠~~。こんばんわ~。

おそ※、もとい、コメントの返信遅くなりすみません。

手もかじかみ、シャッター半押してピンと合わせしたつもりがシャッター切ってたこともw
けど、撮影が楽しいので、寒くても夢中になってしまいます。
24時から2.5時間も海風にあたってましたw

来年も増々撮影に精をだしていきますので
宜しくお願いします。
2016年1月1日 5:47
あけおめことよろで〜す(o^^o)
そして相変わらず遅コメでm(_ _)m

トリトン&ぐるぐる!
精力的に頑張ってますね〜o(^_-)O
イイ感じに撮れてますよ〜(o^^o)

今年はますます素敵なお写真up
楽しみにしてますね〜🎶

(*^^*)///
コメントへの返答
2016年1月1日 16:48
えぃち~さん、明けおめことよろです。
オソコメすみません。

いい感じですか~、ありがとうございます。
えぃち~さんの写真に比べればタマタマ・・・
もとい、マダマダです。

なるべく、撮影ペースを落とさずに
練習をしていきたいなと思っています。

宜しくお願いします。

プロフィール

「今日は車を拭いては雨降るの繰り返し…😅
おかしいな🙄」
何シテル?   11/27 20:12
hideki-320dです。 初めての輸入車、初めてのBMWが、早くも3代目になりました。 何かと色々ある!?と思いますが、 諸先輩方の知恵等を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あれやこれやと明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 22:42:22
第③回TECH-Mサーキットエクスペリエンス✨お疲れ様でした👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 11:15:27
これぞ!スバルの!ニッポンの技術の真骨頂!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:34:26

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW3台目に。 初めての色物。初めての四駆。 ファストトラックPKG装着車にしました ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
結婚してすぐに購入した車。 娘が生まれてから、より重宝して使いました。 リアシートの広さ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、初めてのBMW、初めてのディーゼル初めて尽しでしたが、楽しいカーライフを ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation