• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hideki-320dのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

いざ新天地へ

10年間、お世話になった職場とお別れをしてきました。


明日から新天地へ!


心は新入社員。


さぁ、頑張るぞ!!



次回の予告。
5~8部咲きでしたが、十分に楽しませてもらいました。


Posted at 2016/03/31 23:22:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

プチっとオフ~針テラス→道の駅御杖→道の駅美杉~

日曜日の刺激が強すぎて、風邪ひいてしまったhidekiですw
皆さん、季節の変わり目ですので、風邪には気を付けてくださいね。


さて、先週の日曜日にもとみや2さん主催のプチオフに参加してきました。

このプチオフでは、
走る歓びに、食べる喜びに、パパラッチする歓びに、車を撮る歓び、
だけでなく、今回はストレッチ脚にする歓びを味わってきました。


今回の参加メンバーは、

Bostonさん F36




初めましての潮目さん。アルピナB3sビターボ!!!!
生アルピナ!羊を被った狼とはこのことですね。



もとみや2さん F30
ほっぺにドイツペイント、おっしゃれー



しげやん!さん F31
何やらペロペロテクニックについて色々学んでる最中ですね。



わたくし F31



最後に、kazuX4さん F26
この大きな体で俊敏に動くことに驚愕。。。



の6名です。

この紹介順には、ちゃ~んと意図があります。
幅広い世代が集まりました。
世代の線引きは、各自妄想してください。


集合場所は針テラス。
私は途中、しげやん!さんと名四国道に入る前で合流して
編隊走行して現地入り。
そして、針テラスの駐車場で、
前回の梅ツーに続き、今回もしげやん!さんが一瞬迷子に。。。
2度あることは3度ある。次回も迷子になるフラグw

針テラスでの集合写真です。
あ、KazuX4さんがいません。



KazuX4さんの車はこちら。
名古屋からF30のお友達を連れてきてくれました(爆)
というのはウソで、たまたま偶然。
BMWが止まってるとBMWが自然と寄ってきますね。




ここから昼食会場がある道の駅御杖へ。
途中、パパラッチ活動しちゃいました。

信号が青になると、
F30のもとみや号が逃げる。



それをミリ単位でオシリツンツンするF36のBostonさん。



次に、アルピナB3sビターボ!
これに乗ってるのは、偽潮目さん。
誰なんでしょうね~。アルピナを痛めつけてるのは((´∀`))ケラケラ
内外装、涎でべとべとになっていないか心配です(爆)




道の駅、御杖では、食べる歓びを堪能。
なんちゃら豚のかつ丼をいただきました。満足満足。




うだうだ話して、道の駅美杉へ。
ここでは、gonyoしてたり、写真撮ったり、うだうだ車談義したりしてました。


撮る歓び。並べる歓び。



白とびしてますが、この写真はパパラッチが主目的です。
だれがパパラッチされてるのでしょうか!?



お尻を撮る歓び~♪
しげやん!さんが、反対側から撮られてたのをアップされてたので
私は反対側から。



お尻と言えば、この人のお尻を。
これまで以上にひくーーーーーーいアングルから撮りました。
マフラーから少しお汁を漏らしてたのを見かけたのですが・・・
もしかして、しげやん!さんのペロペロでマフラーが腐食されたのではw
至急、主治医にご確認を!!




アルピナのお尻も。
マフラー4本だしは純正ですか~??



X4と4GCのお尻半分づつ。
これぞ、まさに半ケツ!!



アルピナ+ほっぺにドイツカラー




アルピナ斜めアングル



アルピナと言えば、これですよねー。



10
しげやん!さんへのカウンターパパラッチ!!
ですが、今回はあまりにも面白くない素晴らしい出来に・・・
これを撮るために7DMarkIIを購入したんだと改めて思いましたw

それにしても、前回とは打って変わって真面目過ぎる・・・




撮る歓びはこの程度にして、
私は、ストレッチ脚を堪能する歓びを堪能してきました。

KW ver2を装着されてるKazuX4さんと、
オレンジウルフの超高級サスを装着されてるしげやん!さんの2台に同乗させてもらいました。
いずれも、TECH-Mさんにてストレッチ済み。

コーナーをクイックに曲がってくれるし、乗り心地も悪くない。
これなら、脚変えても文句言われなくて済む。
ビル脚+ストレッチされた車に乗ってみたい。





17時過ぎまでウダウダして、針テラスで夕飯を食べに。
妻へ、飯食べて帰るとLineするも、返事無し。。。
恐ろしやって思いながら、高級中華をいただき、20時に解散。

しげやん!さんと途中まで編隊走行しようと思ったのですが、
神様から落雷で感電死する可能性があったため、
ばびゅーんと名四、一般道、新名神を駆け抜け、1時間で帰宅。

帰宅後は、言うまでもなく冷た~~~~い空気が流れてました。
ビル脚どころか落雷ビリビリ脚で、
逃げるように風呂に入り、逃げるように寝ました。


今回遊んでいただいた皆さん、また遊んでくださいね~。
次回からは、妻子連れて途中離脱パターンかも。。。
Posted at 2016/03/29 21:39:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

妄想の自由

3連休も終わりですね。
お仕事の方、お疲れさまです。
お出かけされた人、楽しかったでしょうか。明日から頑張りましょう。

私はといいますと、3日間近場をふらふらとしたり、
現職場においてある私物を撤収しに行ったりと
もったいない使い方をしちゃってます。



さて、タイトルにあります妄想の自由。

3月のイルカクラブ定例会(関西)にて、
みん友さんよりビル脚のカタログをいただいてから、
妄想の日々を過ごしています(笑)



タダなほど高いものはないということはこのことですね。
精神的につらいw

そんな中、
毎日、ビル脚のカタログを神さんに見えるようにテーブルの上に置いて気を引く作戦実施中。
毎日のように妻の前でカタログを見ております。

そんな中、尾張の3武将の言葉がふと頭をよぎりました。
もちろん、もじってます。

①「買ったら」と言わないなら、「買ったら」と言うまでまで待とう、ビル脚さん
②「買ったら」と言わないなら、「買ったら」と言わせよう、ビル脚さん
③「買ったら」と言わないなら、諦めてしまおう、ビル脚さん


私にとって、どれが精神衛生的にいいかな~(笑)
Posted at 2016/03/21 22:19:35 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月15日 イイね!

次のステージへ旅立ち

今日は、娘の卒園式でした。


つい6年前に生まれた娘ですが、
気が付いたら、3年前に幼稚園に入園し、あっという間に、3年間が過ぎ去り
本日無事卒園しました。


本当に心身ともにでかくなりました。
入園当時はよー泣いてたし、事あるごとに色々ないて大変でした。
それが、マセ娘に成長。ちゃんとカメラ目線くれるなんてw




そして、担任の先生には本当にお世話になりました。
また、色々相談するかもしれませんが宜しくお願いします。




幼稚園で出会った大切な友達とも
小学校の学区が異なるため、今日でお別れ。
また中学校で合流するのですが、これからも仲良く定期的に遊んでくれればいいなと思います。




仲良くしてくださってるお母さまが私たち家族3人の写真も撮ってくださいました。
私の顔は見たくもないかと思い、妻は顔出しNG。
そのため、娘のみは顔出ししてます




次の6年も過ぎ去るのが早いのでしょう。


どんなふうに成長するか楽しみです。
益々マセていくのでしょうね('◇')ゞ


しまった、車と一緒に撮るの忘れてた~。
ま、いっか。
Posted at 2016/03/15 22:09:52 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

イルカクラブ定例会に参加してきました。

花粉症で目が真っ赤、鼻ズルズルなhidekiです。
皆さんこのシーズン、どう乗り切られてますでしょうか?
ちなみに、私は娘のアレルギーの薬を少しおすそ分けしてもらってます(薬代ケチってるwww


昨日は、イルカクラブの定例会でした。


日中に、
みん友のKOU吉さんに譲り受けたマフラーカッターを装着しました。



まさに3分クッキング。一瞬でポン付け完了♪
マフラーテールエンドの貧相さが解消されました。(自己満の世界です)


後ろ指を指されないように、
家のことをサクサクとこなし、18時前に大津を出発。


なぜか、昨日は前回と違う道を選んでしまい、行くところすべてで大渋滞。
Σ(゚д゚lll)ガーン



途中しびれを切らして、交野ICから高速ワープ。
所要時間30分弱。20時ちょい過ぎATC南港第2駐車場にとうちゃーく。


今回の写真、ブレブレなため少しだけです。
ISOあげれば良かった。。。










3



4



5




6
イルカクラブ希少なF31
toshizoさんの320d
次、お会いするときは、どこがモディーされてるのでしょうか??




まっさん@320d.F30さんのエストリルブルー。
TECH-Mさんにてビル脚を組まれてホヤホヤでした。
奥様から、ビルシュタインのカタログをいただきました。
早速、妻の前で冊子を開いてアピールしました。




どなたの車か分からないのですが。。。
ACシュニッツァーのエアロ、マフラーでドレスアップされてる6GC!
カッコいい~。




ACシュニッツァーのエンブレム♪



10
おしり、超プリっプリ!
ACシュニッツァーのマフラースゲ~!!



11
そして、凄いと思ったのは、*BOSS*さんのM3ルックActive hybrid 3!
M3ってフェンダー出てるはずですが、ピッタリ。
USマーカー(だっけ?)もついてます。



12
おぉ~、厳ついリアパンバー!
プリシリの最終系はこれか!?



13
お尻、その2




14
2台のM3!
(皆さん、フロントグリルを熱心に見てますね~。もしや・・・)



15
すると、ひろSGさんがMカラーのラッピングテープを持ってこられて布教活動!
そのうち、右グリルにMカラー、左グリルにドイツカラーなんてする人が
現れるかも~。




16
そして、ひろSGさんのカッコいい、4GC!
まずは、カラーバージョン



17
紫単色バージョン。
ちょっと、アンダー気味にして雰囲気出し。



と、20時から23時半まで3時間半、写真撮影して、色々お話したりと
本当に楽しい時間でした。


参加された皆さん、お疲れさまでした。
お話しできなかった方、すみませんでした。
また、次回、宜しくお願いします。
Posted at 2016/03/13 16:34:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Bostonさん (笑)(笑)(笑)。1000本ノックこなせました?」
何シテル?   09/09 11:17
hideki-320dです。 初めての輸入車、初めてのBMWが、早くも2代目になりました。 何かと色々ある!?と思いますが、 諸先輩方の知恵等を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第③回TECH-Mサーキットエクスペリエンス✨お疲れ様でした👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 11:15:27
これぞ!スバルの!ニッポンの技術の真骨頂!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:34:26
BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン びーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 05:52:57

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW2台目です。 初代と同様に、ツーリングオフや家族旅行で遠出できればな~と思います。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、初めてのBMW、初めてのディーゼル初めて尽しでしたが、楽しいカーライフを ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
結婚してすぐに購入した車。 娘が生まれてから、より重宝して使いました。 リアシートの広さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.