• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hideki-320dのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

貴重な晴れ

皆さん、こん○○わ。


梅雨の休みの貴重な晴れ。
皆さま、どのように過ごされたのでしょうか。
お出かけされた方ばかりかと思います。


私も、多分に漏れずドライブしてきました。

目的は、前回行ったけど臨時定休日でありつけなかった
「森のCafe」です。


ここは、滋賀県の信楽にあるカフェで、
ランチのボリュームがすごいのが特徴です。


11時30分オープンということで、その時間の15分前に到着するも・・・・
既に5組待ち。


時間をつぶすにも何もないので、写真撮ったりして時間つぶし。






オーナーのケータハム、スーパー7!!カッコいいな~。




車を移動させて、独、英、米のコラボ。
シボレーアストロでけー!!
ケータハムが小さく見える。。。



結局、1.5時間待ち、店の中へ。。。
ここでも車好きのオーナーのこだわりが見えます。



ケータハム



MOMOステが壁にかけてあります。(売り物??)



私はランチセット、妻はキッシュっセット。
娘は、私たちのをシェア。
待つこと10分。

お待たせしましたーって来たのはこれです!



どうですか!このボリューム。
間違いなく、お腹いっぱいになります。
これに、飲み物、デザートがついて1300円。

お腹が空いてた私たちは、あっという間に完食。



その後、県道53号走って、三雲、竜王、近江八幡と北上し、
クラブハリエ、ラ・コリーナへデザートを食べに。


ここの建屋は特徴的で好きです。
車と一緒に撮れないのが残念ですが・・・


ここのお目当ては、もちろん焼きたてバームクーヘン!
ゲットするために並びました30分も。
そして、神様はちゃんと見てくれていますね。並んだかいもあり、ギリギリ3個ゲット!


並んでる最中は暇だったので、いろいろパパラッチ(練習です)。
作ってるシーン。


包装しているシーン。ガンバって梱包しています。



どなたか、1本まるごと買う人いますか??
2万円弱ですよw



購入後、湖岸道路を使って帰宅の途へつきます。
帰宅途中、偶然にも途中キリ番ゲット~!
ようやく18000キロになりました。




総括

今日は待つ時間が長かったけど、楽しめました。
そして、家族がリフレッシュできて良かったかなと。
明日からまた地獄が始まりますが、頑張りますか~!!



来週は、玉ねぎ島もとい、淡路島へ。。。
Posted at 2016/06/26 20:35:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

4WESTツーリング_駆け抜ける編

皆さん、蒸し暑い日が続きますね。
いかがお過ごしでしょうか。


先週、ツーリングオフの写真を見ると、
つい(・∀・)ニヤニヤしてしまいます。


さて、今回はついに駆け抜ける編です。


主宰のBostonさんがついにアップしましたので、
ささっと流していきます。


まずは、1次集合の菩提寺PA
この時点で20台弱。
凄いですよね~。
ここでは、シリーズ事に並んではいませんが、
この時点でも十分な迫力!!


端っこがギリギリ&湾曲。。。くー、広角がほすぃ~。


次に、集合場所の道の駅「あぢかま」への道中。
各シリーズ事にTrain走行。
Line通話の音声でカメラのシャッター音が聞こえてきたので
私も撮ろうと、高速走行しながらゴソゴソとカメラを取り出し撮影開始~♪


名神高速の1シーン。
皆さん、等間隔にTrain走行しております。
けど、午前は雨男の会長お陰で、雨。
ワイパーが作動しており、なかなか難しい。。。



北陸道に入って、先頭までのTrain風景が収められています。


そしたら、4WESTのパパラッチ隊長、KazuX4さんが雨の中、
窓を明けて個々の走撮開始。
私もやってみようと続きました。
私は、レンズが濡れるのを嫌って、車内からの撮影です。

自画自賛、奇麗にお尻が取れてますな。
たまにボケもありますが・・・

4WESTのメイン4+5シリ。



我ら3シリーズ。私の車だけ写っておりませんが。。。



かいぼんさんが率いる、プロジェクトX


走撮だけで、どれだけシャッターしたんだろ。。。
7DMarkIIの売り!!連射機能が本当に役立ちました。


そして、会長のゲキ、「車間詰めてー」の言葉・・・はありませんが、
それらしいものを撮影しました。
satoshiさんの車にピン合わせ成功!


一般道に降りてから、道の駅「あぢかまの里」へ行く道中。
悲劇なことがありました。

我々が走っている車線からお猿さんが飛び出してきて、
反対側の車線から来た車に引かれてしまうという、
その瞬間を見てしまいました。
しかもノーブレーキだったので、痛みもなく逝ったかと思いますが、
動物の飛び出しって嫌ですね。


合掌。


さて、その後はあぢかまの里に定刻通り到着。
駐車場はBMWが占領。



そして、次の目的地、マキノメタセコイア並木道へ。
途中のTrain走行。ずらずらーっと道の端まで連なってます。



そして、マキノメタセコイア並木道へ到着。
先頭から最後尾まで200mくらいでしょうか。
雨降ってたのと、早朝だったというのもあり、BMWで独占させていただきました。
もちろん、後ろまで見えません。

先頭から。



最後尾から。



せっかくなので、自分の車も。



そして、パパラッチ隊の4羽ガラスw
右から4台がそうです。
右端がしげやん!号、右から2番目は私、右から3番目がKazuX4号、最後にコtakuさん。



少し移動!マキノピックランドへ。
ずらずら~っとBMWが駐車場に入ってきて、
「女性陣が何々~、これ全部BMW!!すご~~~い」って
黄色い声が聞こえてきました。

どこにいても、注目度MAX。
そりゃ、そうです、29台も集まれば誰もがそう思いますよね。
4WESTツーリング、今後はこのようなシーンが増えるのかな~。

ここで、このお方から自己紹介タイム~。

『Bostonです。私は超天然記念物です。
皆さん、天然ものを堪能してください』と言っておりました。(ウソ爆)

さわやか~に挨拶されていました。


紹介タイムの間、私は撮影タイム。



BMWサミット。
議長は真ん中のお方、両側は3シリとXシリでにらみ合いw


2+4+5シリ


3シリーズ


プロジェクトXのお尻。
今回はストレートフラッシュ!!



お腹空いてきて、
そろそろ、ウナギ~を食べに行く時間!ということで
会長を急かして移動。


うなぎの名店「源与門」へ行く道中。迷子が2件発生。

1件目は、天然記念物の会長自ら迷子(もとい、ルート間違い)。
もとみや2さんの迷子ツールを導入しても、撲滅には至らないのね。

2件目は、satoshiさん。
用務員Line通話でsatoshiさん先頭だけど大丈夫かなーって言ってたけど
悪い予感は的中。迷子に。。。

途中のTrain走行シーンを撮った直後に


見事に合流!!!
凄いタイミングで自ら迷子から生還。


お店につくと、このツーリングのお楽しみ、ウナギ!!!



天然ものが入荷!とされており、
天然の会長が天然モノ手を出すはずが、ペロペロ大臣のしげやん!さんが
会長の分をぺろんちょしてしまいました。。。

しげやん!さんに天然ものを会長に自慢!するから
テレビ風に撮影してって強要され、撮影することに(ウソ爆

それがこちら。Bostonさんが食べ損ねた天然ものですよ~。


私は、セイロ蒸です。
錦糸卵が入ってておいしかったです。



娘は、子供丼



お昼ご飯を食べ終えたときには熱くなるくらい天候が回復。
さすが、雨のち晴れ男Bostonさん!


次の目的地、三方五湖へ!
レインボーラインの料金所にて、BMW渋滞が発生。



そして、我々3シリは最後尾からスタートに。
当然、私は後ろから。

娘は、お腹いっぱいで昼寝中。ってことは!!!!!
ビル脚+ストレッチを堪能するのにもってこい!!
(・∀・)ニヤニヤが止まりません。

アクセル踏んでコーナーを駆け抜けていきます。
曲がる曲がる。
そして、フミフミしすぎて幾度もリアがズルズル滑ってました('◇')ゞ
さらに、コーナーの度に物が飛んでいく(笑)
駐車場に着く頃に車内はエライことにwww


駐車場では、Bostonさんのこだわり整列美を!
貸し切り状態でしたので、撮影には最高のロケーションでした。






そして、私は父親の役目を果たすべく、
リフトを乗りに頂上へ行くべく、第1駐車場に移動。
ここでも、リア滑らしてましたw

リフトから撮影(日本海)


三方五湖をバックに。
娘お得意のポーズ( ´∀` )


いい景色でしたよ。
800円払ったかいがありました。



戻ったら、かいぼんさんプレゼンツの企画が発動!
いつ見ても笑えます。



最後の北陸道神田PAへ向けて移動。
詳細は省きますが、パンク警告でアクセルが踏めずイライラ・・・


皆に遅れること15分程度。
最後に神田PAへ到着。



記念イベントに参加し、
会長曰く、( ;∀;)をこらえてたみたいですので、
ペイントで涙を追加w




その後、お土産を購入し帰宅。途中、340iと瀬田まで並走し
朝から晩までBMW尽くしでした。


楽しかったツーリング、次回のツーリングも楽しく参加できればと思います。

次回、7月最終週の休みと風の便りが届いています。
KazuX4さん企画の天の川夜空夜撮影+4WEST信州ツーリングかな??
Bostonさんがいるから、曇りか雨の可能性も・・・
Posted at 2016/06/11 20:11:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月10日 イイね!

4WESTツーリングオフ~パパラッチ編~

4WESTツーリングオフ~パパラッチ編~皆さん、こん○○わ。


楽しかったツーリングオフから早1週間が過ぎようとしています。
今週1週間激務で、へとへとで続編のアップが遅れています。


はぁ、仕事もブログアップともに遅れ気味・・・
なんか、嫌だな~。


さて、前置きはおいておいて、


今回はパパラッチ編をお送りいたします。
4WESTメンバーではもうおなじみのイベントです。


前回のブログで予告しました内容を変更してお送りいたしますm(_ _)m


メインターゲットはというと、

4WEST主催のBostonさんと
いつもBoston号をペロペロしているしげやん!さん
がメインですが、今回は4WEST用務員会メンバーも対象になっております。


今回は、誰が記憶に残る写真でしょうか!!
みなさんの投票をお待ちしております。



まずは、Bostonさん


1次集合の菩提寺PA。
前日にディーラーでゲットしたBMW傘をさして満足し、
ここに止めろーって指示をだしてる会長を激写!



道の駅あじかまにて。
ここは真面目にBMWの傘をみんなに見せびらかして
Train走行の指示ダシ中。



↑会長をパパラッチしている方をパパラッチ。
みやっちさん、この方が博士ですよー。
右側に固まってる用務員会のメンバーもあわせて。

次に、マキノメタセコイア並木道にて、
Bostonさん、カメラに気が付き(・∀・)ニヤニヤ。


↑何やら、将来パパラッチ隊隊長のストークさんJrと話してた様子。
傍からみたら、親子ですね。



次は、4WESTのパパラッチ隊隊長兼、ねじユルユル隊長のKaZuX4さんを。
真面目に車を撮ってるのか、パパラッチの瞬間を狙ってるのか、
どっちなのでしょうね~。




そして、整列駐車を撮影してて気が付いたのですが、
娘の面倒を見ていただいているlinariaさんを偶然にもパパラッチ。
恩をあだで返すようで申し訳ありませんが、ありがとうございます!!



マキノピックランドで整列駐車時では、
またもやBostonさんをパパラッチ。

自車の撮影に夢中なBostonさん
日本伝統の和式座りじゃないですね。。。和式崩れ座りw


撮影に満足されたのでしょうか。
(・∀・)ニヤニヤしながら闊歩しています。



あ、こちらも愛車の撮影に夢中な方をパパラッチ。



そして、パパラッチと言えばこのお方!!!
そう、しげやん!さん。
今回も、 面白ネタのご提供ありがとうございました。




なにやら、コtakuさんがスクープネタを持ってると嗅ぎ付けたのですが、
写真は入手できず。。。
コtakuさん、アップをお願いしますね。



さて、次は、うなぎ屋さん前にて、
分かれて車を止めて移動してくる一向をパパラッチ。
鞄で隠してる方。。。(笑)
Bostonさん、BMWの傘を持ってご機嫌に歩いていますね。



三方五湖では、イベント企画とパパの役目を果たすため娘とリフト乗りに行ったためほとんど仕事ができず。
パパラッチ写真は、linariaさんの後姿のみ・・・



と、4WESTツーリング恒例のパパラッチ編は以上になります。


やっぱり記憶に残る写真は、言うまでもなしですね。
枚数は1枚のみですが、インパクト最大!!のアレです。


次回は、ブログアップを延期したツーリング編です。
もうアップしなくてもよい??、
いや、Bostonさんがアップする前にアップさせてください。


Posted at 2016/06/10 21:42:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

4WESTツーリング_記念イベント編

みんカラの皆さん、こん○○わ。


昨夜、4WESTツーリングオフのプロローグ編をアップしましたが
続編をアップしていきます。



今回は、まだ誰もアップしていないであろう
1周年記念、スペシャルイベントを最初にアップしていきます。



遡ること、3週間前。
みん友の「もともや2」さんのアイディアから、スペシャルイベントが企画アップ。



題して、4WEST.1周年記念
【Bostonさんを盛大に泣かせちゃおう、 もとい、盛大にお祝いしよう企画!!】



この企画は、4WEST用務員会の

もとみや2 さん
linaria    さん
ひろSG   さん
しげやん! さん
KazuX4  さん
かいぼん  さん
そして、私の7名で会長に内緒で、ゴソゴソと開始。




記念品として、
何をあげようとみんなでアイディア出し合って決めたのが

これ!!



・活動1周年のメモリアルフォトブック

詳細は、会長から何かアップされるかな。。。




フォトブックは、KazuX4さんのご尽力のお陰でツーリング前日にギリギリ受け取りw


・記念チョコレート





チョコレートは、もとみや2さんが段取りしていただき、早々に入手。


・かいぼんさん、発案の記念Tシャツ


Tシャツは、かいぼんさんが梅田のTシャツ屋に発注し、早々に入手。
確か、発注時にBostonさんとニアピンされてたような。。。

の3点を用務員会で準備。



ビックリイベントですので、
当日、午前中はお子様の学校行事で参加できない「ひろSG」さんに記念イベントのスペシャルゲストとして登場していただくことに。



シナリオは、いくつか準備されていましたが、


決行したのは、
ひろSGさんが敦賀ICでひっそりと合流して、
北陸道で会長を追い抜き驚かせる。
最後の神田PAにて、司会者として
【Bostonさんを盛大に泣かせちゃおう、 もとい、盛大にお祝いしよう企画!!】
を盛り上げてもらい、プレゼントを贈呈し泣いてもらうです。


しかし、かいぼんさんが待ち切れず??
三方五湖の駐車場にて、
傑作Tシャツの披露を決行!!


そろそろ、移動しようか~っというときにかいぼんさんが、そろそろとBostonさんに近寄り。。。



Bostonさんは、何々~何があるの~って言う状況。


皆さんを日向に出てきてもらいかいぼんさんがついに、ジャケットをばさ~~~っと脱ぎました!!




表は4WESTのロゴがプリント!
裏は、お約束のBostonさんのお尻パパラッチ!&勤続30年のロゴがプリント(爆笑)。





Bostonさんは、もう満面の笑みで喜んでます。
もちろん、参加された皆さんも大爆笑。




前座イベントは大成功!!!



そして、企画のオーラスに向けてひろSGさんが待ってる敦賀ICへ。


が、何もしらないBostonさんはいそいそと爆走して敦賀ICへ。。。


我々も遅れること10分くらい、敦賀ICに入りこれからさー追いつくぞというときに



ポーン!!!

左リアの空気圧異常( ;∀;)

涙の涙のスローダウン・・・

80キロ走行で1人神田PAへ。。。

このシーン結構楽しみにしていたのにリタイアとは(とほほ


が、PAにて左リアを確認するも釘も刺さっておらず。。。コノヤロー!!

と思いつつも、感動のフィナーレへ



本日の主役、満足顔してます。



そして、ひろSGさんの司会に切り替わり、
1周年企画の最後、われわれが準備した記念品贈呈式が行われました。


まずは、もとみや2さんから4WESTのロゴと、Boston号のお尻がプリントされたチロルチョコ。



次に、KazuX4さんから記念フォトブックを贈呈。これも顔がニヤケててます。


次に、かいぼんさんからはTシャツ贈呈。
プリントされているのはボスプリン!です。



さらに、ストークさんからビアー1ケースが贈呈。私からは、安いけど、三方五湖で調達した梅サイダー(休肝日に飲んでください。


そして、みなさんにチロルチョコを渡して満足した後に、さー、皆さん帰りましょうと、我々が渡したプレゼントをおいて帰ろうとするBostonさん。。。((´∀`))ケラケラ

が、痛恨の写真撮り忘れ。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

こういう、ご愛敬もBostonさんの良さですよね~。



次回予告
次もツーリングの模様を。。。

「午前雨男、午後晴れ男」に襲名することとなる
決定的なシーンをお送りいたします。本当に天候がガラリと変わりました。


そして、主役の方のゲキに応える
走撮シーン?もあります。


お楽しみに!!
Posted at 2016/06/06 11:43:24 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

4WESTツーリング_プロローグ

皆さん、こん○○わ。


もう、昨日になってしまいましたが、
4WEST1周年記念ツーリングに参加してきました。


今回は、記念ツーリングということもありイベント盛りだくさんでお送りいたします。
が、今日は、チラ見せ程度でご勘弁を。。。



1時集合の菩提寺PAでの集合写真。
広角が・・・





大変な走撮あり




Train走行あり~!




うなぎ~食べ~の!




天気回復後の、並べる歓び~!!




記念イベント開催し~の




〆のサプライズもあり、




忘れてはいけないパパラッチもあります。

今回の主役と。



いつものこの方。




何回かに分けてやります、お楽しみに!!!

Posted at 2016/06/06 00:16:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Bostonさん やはり初代は凄い(笑)」
何シテル?   09/30 15:33
hideki-320dです。 初めての輸入車、初めてのBMWが、早くも2代目になりました。 何かと色々ある!?と思いますが、 諸先輩方の知恵等を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第③回TECH-Mサーキットエクスペリエンス✨お疲れ様でした👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 11:15:27
これぞ!スバルの!ニッポンの技術の真骨頂!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:34:26
BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン びーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 05:52:57

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW2台目です。 初代と同様に、ツーリングオフや家族旅行で遠出できればな~と思います。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、初めてのBMW、初めてのディーゼル初めて尽しでしたが、楽しいカーライフを ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
結婚してすぐに購入した車。 娘が生まれてから、より重宝して使いました。 リアシートの広さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.