• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hideki-320dのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

朝ミスド~納涼?祭

8月も気が付いたらもうお終い。
月日が経つのが、早い。。。
ここから12月まであっという間に過ぎ去るのでしょうね。


さて、今日は、
ブルーマールさんが、長野から骨盤矯正始めいっぱいのメニューをこなしに、
かいぼんさん、しげやん!さんetcが血液交換などなど。。。
みん友さんが、TECH-Mに集まる&納涼祭が開かれるということで、
私もお邪魔してきました~。


その模様は後半に。。。


まず、TECH-Mへ行く前の話から。。。
メンバーは、Bostonさん、linariaさん、しげやん!さん、Kazuさん、
いつものメンバーで、吹田市にあるミスドミュージアムで朝ミスドオフ。

ドーナツを各々選び、頂きま~す。



私は、家族3人でこれを注文。
甘いもの行ける口なので、行けちゃいます。



はい、ごちそうさまでした。



肝心なミュージアムやドーナツ体験ブースは、こんな感じ。
photo by linariaさん





次は、娘と作りに行こう。


食べてる最中からそうでしたが、
恒例の、雨イベントが催されます(爆)
やはり、雨神様のお力なのでしょうか。



ここで、linariaさんとはお別れ。
TECH-Mでも会えず。
娘にプレゼントありがとうございました。
めっちゃ気に入ってました。


その後、TECH-Mへ。
到着すると、既に人も、車もお祭状態でした。
人口密度と車の密度が半端ありません。



しばらくすると、雨神さまがイベント発動。。。
しゃっちょの苦労も・・・水泡に帰す。



Kazuさんは、夏休みの宿題を『提出』
さすがKazuさん入魂の写真、無事受理されました。



骨盤矯正したブルーマールさんが試乗から帰ってきました。
この写真では分かりませんが、下車して(・∀・)ニヤニヤしているシーンをパパラッチ。



そして、この写真。



みんなが、またお尻低いー低いーって。。。私は低くないよーって言うも、どれだけ低いかって、ta-oさんがメジャーを持ってきてしげやん!さんと、私の車を測定。
結果、私の車が18mm低いという事実を突きつけられました(◎_◎;)
タイヤの厚み差を差し引きしても、8ミリ低い。なぜ何でしょうね。

低いお尻でも、カッコイいから何も問題ありません。車検通りさえすればいいので( ̄∇ ̄)

次に、しげやん!さんのオイル交換。
番頭さんが、しげやん!さんの車から緩んで抜けた「走りのネジ」が見つかったということで
みんなでマジマジと眺めてるシーン。。。(笑)


実際は、マグネットネジに鉄粉がくっ付いていただけ??。


その後、オイル交換した後のしげやん!号に試乗したのですが、
私のと比較すると、振動が小さいっていうのと、もっさり館がないって感じました。
次、交換時期がきたらやってみよう。
作戦練らねば(;一_一)

嫁の反応はというと、乗り心地がいいなー。
脚変えてるのですか?って。。。
高級脚の乗り心地の良さだけが目立った試乗でした。


試乗が終わり、娘が眠くなってきたみたいなので、
皆さんにお別れのあいさつして帰ることに。
こんなお見送り、Dでもありません(*^▽^*)



今日は、
雨降ったと思ったら、蒸暑くなる。。。
納涼祭じゃないよねーっていう声もちらほら。
雨神さま、次は気温のコントロール習得をお願いいたします。



最後に・・・
本日、お会いした皆さま、暑い中、お疲れさまでした。
そして、TECH-M:しゃっちょ、Namiさん、番頭さんはじめスタッフの方々、お邪魔いたしました。
Posted at 2016/08/28 19:59:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

夏休み最終日

いよいよ、明日から社会復帰。
復帰後は厳しい日々が待ってます。(+_+)ヒー


既に復帰されている方は、
リハビリ完了というところでしょうか。


明日から仕事という方、憂鬱って思われてる方もおられるかと。
ここで、職場の先輩の名言を一言。


「最終日こそ、遊び倒せ!!」


けど、遊び過ぎた私は、遊ぶお金がありません。。。


なので、休み最終日は、
恒例の車キレイキレイです。


虫虫虫だらけ。。。
汚いと娘にも言われてたので、ようやく奇麗にできました。





その後、髪を切りに行き、気合い入れをして最後の夏休み終了。


美容院にて、こんなものを発見


夏、街角パパラッチ(爆)
もうトレンドですな(*^▽^*)



さ、明日から仕事、頑張ろう。
Posted at 2016/08/21 19:57:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!

うどんオフ

残暑厳しい毎日が続いています。
体調を壊さないようにお気をつけください。

私は、復帰に向けてリハビリ中でございます。
家族の冷ややか視線を浴びながら、あれをやらないかん、これをどうしようと。。。
来週月曜からアクセル全開スタートダッシュするためにも、頑張らないと。

さて、前置きはこの程度にしておいて、
これが夏休み最後の遊びです。

先日、KazuX4さん主催のうどんオフに家族で参加してきました。
4WESTがらみのオフはきっちりと家族が付いてくるようになりました。
いつも家族モードで運転せなあかん・・・



大阪府門真市にある「三ツ島:真打」に11時に集合。
今回のメンバーはこちら。
KazuX4さん、ひろSGさん、Bostonさん、はじめましてのbmtakaさん、




ん?Bostonさんの車がないですねーそして、No1のスペースが空いてますねー。
重役出勤されるBostonカーを停止する場所として確保したのです。


が、気遣いなんてなんのその。違う場所に(;一_一)
そして、重役はVサインで登場(^^)v。



さて、7名で入店ですので、2名、5名に分かれて着席。

2名席には、端から見たら親子?のBostonさん、KazuX4さん。
5名席は、ひろSGさん、bmtakaさん、私の家族。


この日は暑かったので、冷うどんにしようかと悩んだのですが、
カレーうどんを注文されてる方が多いので、
ちくわ鳥天カレーうどんを選択(妻は、冷うどんを選択、名前忘れ)。

来たものがこれ。



どーん、器がだいぶ深いのですが、上げ底じゃなく、本当に深いです。
そして、特大のとりから揚げが3つに、ちくわが1.5本。
うどんは、普通に2玉以上?は入ってるかと。。。
そして、豚肉がどーんと4枚ほど入ってました。
あと、白飯もw
これで1050円なり。安いです。

とり天に悪戦駆動するも何とか食べきりました(*_*;。


妻は、食べきれずにお残し。。。
教訓:女性は小玉を頼みましょう。

ここで、別件があるbmtakaさんとはお別れ。
また、ご一緒しましょー。


その後、KazuX4さんのお庭?カフェへ移動。
1時間ちょっとドライブしたのかな。




駐車場が広いな~。
私も広い駐車場のお店をリサーチせねば。参考になります。




私は、コーヒー&ガトーショコラを注文。
美味しかった~。


妻がランチしにきてもいいねーって言ってるくらいですので、
また行こうと思います。

あ、娘はブルーベリースムージー
歯が、ブルーベリーの種がくっ付いてエライことにw



途中、パパラッチ合戦になりましたが、楽しいオフは終了。
少しだけ、新しい技を習得しました。
次回から使います(笑)


帰宅までがオフ会ということで、何が起こるか分かりません。


Bostonさん一緒に行動したひろSGさんが大雨に巻き込まれ、
違う道を走ったけど同じ方向に向かったKazuX4さんも雨に巻き込まれと、
やはり、雨イベントはきっちり挿入してくるところ、さすがです。


ちなみに、私はというと、
みんなと反対方向に向かって移動したため、雨イベントにはあいませんでした(*^▽^*)
けど、前の車が捨てたゴミ袋(ゴミ入り)を踏み、さらに道路横断中の蛇をひいてしまう・・・
誰かの祟り??(;一_一)



最後に、今回の雨イベントをまとめました。

 ・うどんを食べ終わったあとに雨:1回目

 ・移動中、生駒山抜けるときに雨:2回目

 ・西に向かって帰った人に雨:3回目


1日に3回も雨降られるなんて・・・


楽しい、オフをありがとうございました~。
次回、またよろしくお願いします。



次回のオフは、


を食べに行こうかなと。
ここ行くなら開店1時間前に集合かな・・・


けど、参加台数次第ではここにしようかな。
「ソラノネ」




さ、長かった休みもあと2日。
リハビリ、ガンバロー。。。
Posted at 2016/08/19 20:33:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

様変わりする名古屋

夏休みも中盤の方、終盤の方、すでに終わられてる方もおられるかと。

仕事はじめの方は、頑張って仕事ネジを締めましょう。
長らく休んでた私も、そろそろネジ締めの準備を。。。


さて、今回は先週愛知へ帰省していた時に、名古屋に遊びにいってきました。
あ、もちろん、車です。


愛知を離れて10年。
色々様変わりしました。

ミッドランドスクエアに、モード学園スパイラルタワー、JPタワー、ルーセントタワー。
そして、大名古屋ビルも新しく。

10年って早いなー。

ミッドランドスクエア



新生:大名古屋ビルヂング


旧大名古屋ビルヂング


現代版は、高層ビルに変身。
今後、リニア新幹線の開業に合わせていろんなビルが再開発対象に。
古き良き時代のビルがどんどん姿を消していきますね。

ビルとビルの間から、大名古屋ビルヂング?
もしかしたらミッドランドスクエアかも



名古屋の築地かな。柳橋市場の入口です。



お昼は、ピザ世界一のお店。美味しかったけど、システムに(´ε`;)ウーン…。



その後、トヨタ産業記念館へ。
あ、ここいい感じジャンということで、1人お残りして撮影。


こちらは何かの記念館だったかな。
こっちは、守衛がウロウロして撮影できず。。。


初めはこれでお終いにしようと思ったのですが、



せっかく確保した駐車場から出して撮影(´▽`)

車を出した瞬間止められたので、もう撮影するしかありません(^_-)-☆
いっきまーす。





赤レンガて映えますね~。
横浜では、車と一緒には無理でしたが・・・





もう一か所移動してと思ってたのですが、
妻娘たちが帰ってきて時間オーバー。
くー、やり残した。。。いずれリベンジしたいですね。

その後、火照った体を冷やすためデザートを食べに。
涼しげです。



その後、北名古屋市にある博物館へ。
入場料タダです。



最後に、イオンに行き夕食を食べ帰宅。
と、東京から帰ってきた翌日にじっとせずに遊んでしまった・・・


次回予告

KazuX4さん主催のう・ど・ん・オフの模様をお送りしまーす。
Posted at 2016/08/17 14:02:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

初の東京夜撮

皆さん、こん○○わ~。

今回は、以前よりお会いしたいと思っていましたみん友さんと、
念願かなってお会いすることができましたので、その夜撮影の模様を。

無理言って、祝日の前日にお願いし、
皆さん快く集まってくださりありがとうございました。

集まってくださった方は、

h510さん、gone2000さん、F13M6さん、アクアさん、HALさん、hakkeiさん
そして、私の7名です。


っていうことで、楽しい楽しい時間がスタート!
今回は、日銀前に、COREDO室町、イタリア街に連れて行ってもらいました。

まずは、日銀前。こんなところに行くことないので、新鮮~♪
初めは後ろが明るくて撮影が難しかったけど、灯りが落ちて何とか。。。


お尻側から~



そんな中、アクアさんがM6さんの車を撮影しているシーンを観察。。。
なるほど、なるほどと大変、お勉強になりました。φ(..)メモメモ
授業料は・・・いずれw

迫力が凄いですね。Mは!
この後、ご厚意によりドライブさせてもらえるなんて!!
赤面しているM6。もしかして、照れてます?


h510さんの320d
あれ、こちらも赤面してるw


gone2000さん
まだ、ローアングルはまだ封印・・・


ここでは、時間キレでアクアさん、hakkeiさんのお写真を撮れず・・・


次に、COREDO室町へido~
去年も写真部が占拠したそうな。
その輪に私も加わりましたw

実は最近4WESTツーリングで、周囲の目線をいっぱい浴びていることで
免疫が付いたのか、周りの視線は全然気になりませんでした。
なので、こんな格好をして撮影しても気にしません。


で、撮影してたのがこれです。
あれ、235が一瞬E92に見えた(気のせいか?
ローアングル協会の会長さん、いかがでしょw


映り込み~。
ツルツルしてるので、映り込みが奇麗です。


hakkeiさんの愛車。
まさか、この人、4WEST会長の刺客だったとは。。。
どこに居ても、一瞬たりとも気が抜けない。



アクアさんの愛車~♪
COREDO室町の映り込み。
まだ、正面からの撮影がない・・・黒だから逃げてるだけ。


まだ逃げてる。。。


きれいな尾根遺産がスマホで
BMW行列を撮影していますねー。見えるかな。。。


日本橋は素敵な場所ですね~。


M6さん、かっちょえぇ~



道の真ん中に三脚立てよ!というM6さん指令で、
堂々と変態デビュー。


ここで、4WEST会長の刺客であるhakkeiさんとはお別れ。
ウナギ&ケーキ美味しかったですか~。

HALさんの合流を待っている間に、
アクアさんの可愛い姫!を撮影。
凄い人懐っこくて、可愛さに胸キュンキュン。






HALさんと合流し、
銀座へ。。。が、祝日前のため、タクシー多し。
アンリ・パルシャンティエに行くも、なんと改装中(;一_一)



じゃー、今度はイタリア街に行きましょうということで、
ついていくも、信号に阻まれ、先頭に。。。
私、イタリア街までの場所知りませんけど・・・
ということで、中央通り?の信号待ちで、車をパーキングにして、
h510さんに助けを求めダーッシュ。
そしたら、信号が青になり、やべって戻ってるシーンを見てHALさん大爆笑。

いやいや、滝汗かきました(;´・ω・)

さて、最後のイタリア街。





HALさん、はじめまして~。
AH3:左ハンドル!!初めて見ました~。
それにしても、アクアさんの爆光ライトが目立ちますw


アクアさんの車、結局、全体を撮れず細切れ状態に・・・(;一_一)


h510さんご夫妻、アイスコーヒーの差し入れありがとうございました~。
美味しかったです。


写真撮影もひと段落し、
F13M6さんより、M6乗る?と誘惑なお言葉をいただきました。
M6を運転する機会はないので、(・∀・)ニヤニヤが止まりません。



エンジンかけるとV8ツインターボのいい音が、心を躍らせてくれます。
コンフォートモードでの走行でしたが、ごつごつ感なく快適。
そして、ノーズが長いはずなのに、それを感じさせないのが驚き。
これでスポーツプラスにしたら、どっか飛んで行っちゃいそう。。。

M6さん、楽しい時間をありがとうございました~。


と気が付いたら、2時30分過ぎ。。。
楽しい時間は過ぎ去ることも早いですね。
名残惜しいですがお開き。

次は、銀座、アンリ・パルシャンティエ、辰巳の夜景。
このあたりで撮影できたらいいなーと、妄想しております。


最後に、
いつもSNSでのやり取りですが、リアルにお会いできて良かったです♪
また、私のために、夜おそ~~~い時間まで遊んでくださりありがとうございました。
次回、東京に行く際は遊んでくださいませ。
また、滋賀にお越しの際は、ご連絡くださいまし~。


h510さん、gone2000さん、お土産をありがとうございました。
美味しくいただいております。

Posted at 2016/08/15 20:52:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Bostonさん さすが雨雲呼ぶ男!!」
何シテル?   11/10 19:22
hideki-320dです。 初めての輸入車、初めてのBMWが、早くも2代目になりました。 何かと色々ある!?と思いますが、 諸先輩方の知恵等を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

第③回TECH-Mサーキットエクスペリエンス✨お疲れ様でした👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 11:15:27
これぞ!スバルの!ニッポンの技術の真骨頂!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:34:26
BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン びーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 05:52:57

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW2台目です。 初代と同様に、ツーリングオフや家族旅行で遠出できればな~と思います。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、初めてのBMW、初めてのディーゼル初めて尽しでしたが、楽しいカーライフを ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
結婚してすぐに購入した車。 娘が生まれてから、より重宝して使いました。 リアシートの広さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.