• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hideki-320dのブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

ハッピーハロウィン~!

金曜にBMWのハロウィンイベントの広告が入ってたこともあり、
トリック オア トリート!
パーツくれないとイタズラするよー(笑)

なんて、言いながらディーラーへ遊びに行ってきました(嘘爆)





もちろん、記念品の飴ちゃんちょーだいって営業に言ってもちろん頂いてきました(笑)。

さらにハロウィンイベントで娘に間違い探しを当ててもらいサーティワンの500円券ゲット。

貰ってばかりですが、本来の目的、添加剤、買いました。


今日はジーニアスいないのかなーって聞いたら今日は出張イベントですとのこと。

お茶しばいて、ジーニアスの所に冷やかし遊びに行ってきました(笑)
もちろん、貰ったサーティワンチケットを早速使いに行くためでもあります(^-^)


ジーニアスに会うと早速、hidekiさん身内なのでこちら側にとなぜか関係者テーブル内に招かれましたσ(^◇^;)
私、営業に転職?。。。(笑)

そんな営業?ついでですが、
滋賀BMW、在庫車大放出するみたいで、お値打ちに買えまっせーと情報ゲット。どんだけお値打ちかはしりません(笑)
しかし、Mは対象外。。。
11月末までの登録が対象だそうです。
購入考えてる滋賀県民さん、お早めに~!
って妻に言ってたら、本当に腹が立つから止めろって帰宅途中に耳にたこができるくらい説教されました。


気分転換できたかなと思ったら、
最後に落とし穴。
調子に乗るのはよそうと思った瞬間でした( ̄。 ̄;)



Posted at 2016/10/30 00:06:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・ACシュニッツアーフロントリップ
・ビルシュタイン車高調B14
・マフラーカッター(アクセラ流用)


■この1年でこんな整備をしました!
・TECH-Mにて松オイルに交換


■愛車のイイね!数(2016年10月25日時点)
634イイね!

みなさんのお陰です。
ありがとうこざいます。

■これからいじりたいところは・・・
・ホイール交換

以下、願望
・パドルシフト化
・サブコン

■愛車に一言
二年で約24000キロを楽しく駆け抜けられました。これだけ走ったのも、運転する歓びを味あわせてくれたからです。
今後ともよろしく!!
あと3年~5年は乗ります。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/26 19:23:55 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

大人のヒミツキチ

もう10月下旬。
時間がたつのは本当に早いです。

さて昨日は、ここへ行ってまいりました。



暗い(笑)
ぶ厚い雲に覆われてましたから( ̄。 ̄;)。
恒例イベントの予感。

hakkeiさんが忘れ物をとりに訪れると情報くれたので、突撃してきました。

到着すると既に
ボンネットが開いてて、
お口にプラズマダイレクト入れる直前でした。



この写真からも分かりますように、
超高速で作業されてます(笑)

そして、この日の主役。
118から119?120?にパワーアップして
ニヤニヤしながら帰京されたのでしょう。



その後、かるーい二日酔いのカズX4さん到着。




カズさん、オイル交換でピットイン。
私は脚の調整にオイル交換でピットイン。松コース入れちゃいました~( ̄∇ ̄)




オイル交換してる間、Bostonさん到着。

大阪なのに、横浜ナンバーが二台並んでるのは珍しい。


このあと、ta-oさん、GP BOSSさん、hakkeiさんのみん友さんも合流。
GP BOSSさん、たい焼き御馳走様でした。娘が寝る前に、たい焼きおいしかったーって言って就寝したのには笑えました。

このあと、家族連れなため、早々に帰ることに。
お見送りです(笑)



オイル交換して、一般道、高速と運転して帰宅しましたが、回転がスムーズ(≧▽≦)。
性能劣化曲線も緩やかということで今後が楽しみです。

松の特典はフォトカード付きのポテチでした。もう、食べて無くなっちゃいましたが(笑)

Posted at 2016/10/24 08:11:22 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!

洗車のち試乗×2

みなさん、こん○○はー。

先日、自転車事故して以来、
利き腕、左手が不自由で不憫な日々を送ってましたが、左手はほぼ完治、右腕はもう少しの所まできました。


ってことで、今日は久しぶりに洗車しにディーラーへ。
車は天を仰ぎたくなるくらいドロドロ。
気合い入れて洗車しました。

途中、雨神様のいたずらで、拭き直しもありましたが(;¬_¬)
綺麗になって満足。
リハビリにはいい運動でした。



その後、
でかい、X6Mスポが展示されてました。でかい!!
かいぼんさん、次期愛車1000万ですよー、いかがですか(笑)




今日はジーニアスお休みのため営業とおしゃべり。
これが良い方向に動きました。

まず、嫁が試乗してみたいと言ってたi3に試乗。




これ回生ブレーキが強烈でブレーキ踏まなくてもいいくらいです。

いつもの、登り坂&クネクネ&速度が少しでる複合コースを試乗。

妻の足元見てましたが、ほとんどブレーキ踏んでませんでした(笑)

そして、私も試乗。
出だしはさすがに電気自動車。
320dと比較しても遜色ない感じ!
足は少しかたいかな。
クネクネコースでも背が高い車なのにキビキビ走ってくれました。
あの細い脚なのにちょっと驚き(笑)

次に、今日はM4がありますよということで試乗しないわけに行きません。






おろしたて250キロの新車です。
まだ、慣らし中のため封印されてるのが残念。。。

同じコースを再度走行。
やっぱ、Mはちゃいますなー。
コーナーはクイクイノーズ入るし、踏めばドンと加速楽しすぎるわー。
ちょっと踏みすぎてトラクションコントロールが介入しちゃいましたが、楽しい楽しい。

私が運転中、営業さんリアシートでずっと黙ってたようなσ(^◇^;)
きっと運転中だから声をかけにくかったのでしょう(笑)
片や、助手席に座ってた娘は、ニヤニヤしながらエアでハンドル握り運転してました( ̄∇ ̄)

短い時間でしたが、Mの世界に触れられて楽しかった。やっぱり、いつかはM。。。
当分無理ですが(笑)

帰りに、粗品もらって帰ると。
雨神様が、またもやイタズラ。。。
せっかく洗ったのに~
いなくてもチョイチョイとイベント挟むところ流石です(笑)


明日は、秘密基地にhakkeiさんを迎撃しに伺いまーす。
あわせて、最近サスから異音?してるような感じなのでみてもらおうかな。。。
Posted at 2016/10/22 20:20:07 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!

秋のそらっていいな

先日のミートテックブログで、
アップしきれなかった写真をアップしました。


しげやん!さんのお庭。西の湖がメインです。
次回のオフでは、ここにずらずらーっと並ぶのかーって思うと
これまた、楽しみです。


KazuX4さんの愛車。ビンテージ調に盛っています。


雲の波ですね~。
空の青色と雲の白色、BMWのエンブレムカラーですね。



鱗雲と草原の映り込み。
このとき、KazuX4さんに芸術的なパパラッチされてました。。。



電線もないし、邪魔するものない。
最高のロケーションです。



ビンテージ調に盛ってみました。




最後に。。。恒例のかるーいパパラッチ。
写真に夢中な私に気を使ってくれたのでしょうか。

傍からみれば、ねーちゃんと弟w
もう、家族どうぜんですー。





滋賀はまだまだいい所が、いっぱいありそうです。
ミートテックリベンジのためのツーリングコース、撮影スポット探しせねばー。
Posted at 2016/10/12 21:38:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Bostonさん やはり初代は凄い(笑)」
何シテル?   09/30 15:33
hideki-320dです。 初めての輸入車、初めてのBMWが、早くも2代目になりました。 何かと色々ある!?と思いますが、 諸先輩方の知恵等を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

第③回TECH-Mサーキットエクスペリエンス✨お疲れ様でした👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 11:15:27
これぞ!スバルの!ニッポンの技術の真骨頂!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:34:26
BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン びーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 05:52:57

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW2台目です。 初代と同様に、ツーリングオフや家族旅行で遠出できればな~と思います。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、初めてのBMW、初めてのディーゼル初めて尽しでしたが、楽しいカーライフを ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
結婚してすぐに購入した車。 娘が生まれてから、より重宝して使いました。 リアシートの広さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.