• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JK2008keiのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

《 ・・・独り言 》

《  ・・・独り言  》


野暮用 , KZS etc・・・貴重な土曜休みを


暇なく過ごし、それもこれも明日の早朝ドラ


イビングの為だ( ̄ー ̄)


そして、


仕上げは、お父〜〜さんっ、、、ではなくて


愛車の拭き上げだ…💦




先週洗車したはずなのに、この汚さは何なん


だと(;゜0゜)いう訳で、


拭き拭きしましたよ〜




秋の夕暮れが綺麗に映るまで……。




世間では今日がハロウィンらしい⁈⁇⁇⁉︎



いったい何時からだろう、、ハロウィンって



わからないなぁ………まっいいか(>_>)





来週こそは、、、そうだTMSへ行こう!
Posted at 2015/10/31 17:51:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年10月22日 イイね!

『フランス車好きのフランス車によるフランス車乗りのための祭りだなぁ…』Part2

『フランス車好きのフランス車によるフランス車乗りのための祭りだなぁ…』Part2FBM2015 旅の行程〜続きです♪( ´▽`)

🚘2日目☀︎(快晴)

6:00》起床
相部屋だったみのし〜氏も若いのに同
じ位に起き出し、早々荷造りしていた
のにはおじさんもびっくりです。
冒頭の景色は、珍しい⁈雲海 と 遠くに見えるは、Mt.FUJI。

食前食後に昨日の雨と朝露と落葉で汚れた愛車を綺麗に拭き上げました。

7:30》朝食

豪華な食事にパンがおいしくて、、、腹一杯です^^
ここのシェフは食事が美味しいと評判とのこと。

9:00》車山高原 FBMメイン会場目指し出発ペンション風見鶏のオーナー 大変お世話になりましたぁm(_ _)m また来年、来れたら嬉しいな…。


9:30》隊列にて会場入り
グランドパーキングに初参加にして初
駐車‼︎
しか〜し、、、、Σ(゚д゚lll)隊列もグランドパーキング横並びも写真撮ってないことに今更気付いたあ〜(爆)

気を取り直し、、
この後は一旦YMワークスブースに集合し、今回の主催者であるfunkybluelionさんの号令のもと、お開きに……。あとは各自自由行動・自由解散ってことで、皆さんとは別々に会場内を散策することに。。ワクワク

こんなオサレなオブジェ玄関先に置いてみたい(笑)


DS60thだそう

渋いなぁ〜〜 205

それにしても、いや〜写真撮ってねぇ(;^_^A
今更遅いけどな。。

皆さんの写真が上手すぎて、スマホではもう限界なのかもしれない(-。-;
デジタル一眼レフデビューしよかな(笑)


会場ではフリマで買物にジムカーナチラ見・美味しい淹れたてのカフェラテで暫し、休憩&フランス車見学etc.



皆、パリ祭を思いっきり満喫してましたねー


ここだけの話、愛車2008の下を覗き込みながらYMワークス小椋社長と密談していたことは秘密ですから(-_^)


暫く散策してると……
顔見知りのみん友さん数名の方に偶然お会いでき、立ち話しながらその場の雰囲気を共有することができ、何とも嬉しい限りです。

2008へ乗り換えたのをきっかけに、みんカラを始め、みん友さんといろんなミーティング・オフ会で顔見知りになり、こうして大勢の人混みのなかでも一年前ならただすれ違うだけだったのに、今では足を止め『あぁ〜どうも‼︎』と声をかけ合うように。。

プジョー最高、フランス車サイコ〜!!!!


毎度ダラダラと書いてますが、心残りが3つ程あるんです( ; ; ) 大袈裟だろー⬅︎自分に(笑)

ひとつ、さくまろさんの店をどんだけ探して
も見つけられなかったこと。
ひとつ、シトロエン グランドC4ピカソに試乗
出来なかったこと。
ひとつ、車は確認できても、オーナーのみん
友さんにお会いできなかったこと。

残念でしたが、来年は絶対実現しますよ(-_^)


さて、今回の泊まりでお知り合いになりました方々…………otakuppoiさん、インパクトあるネーミングとお車はブログ上でのみ拝見しておりましたが、やっとお会いすることができました。毎回600台をお一人で集めてらっしゃる関西舞子に是非参加してみたいです。
pon-daさん、水圧なんちゃらでカーボン仕様にしたエンブレムカッコいいですわ〜また、滅多にお目にかかれない○○○証を見せていただきありがとうございました。白ライオンさん、純正ムスケ仕様の108YMワークスedition 実車拝見して、なんか自分の中で燃え上がるものが……。パーセクさん、PLM以来でしたが今回ゆっくりお話できて嬉しかったです。また、いろいろアドバイスいただきありがとうございました。また、よろしくお願いします。mo☆noさん、みん友でありながら今回がお初でした。外装は勿論ですが、それ以上に内装に拘られた愛車ルノー、最高にエレガントな雰囲気に圧倒されました。是非今度同乗させてください。帰り際、奥様にいただきましたボンチ揚ごちそうさまでした。スーにいやんさん、ご挨拶できてよかったです。あまりお話出来なかったですが、次回お会いした際は、よろしくお願いします。お初ではないトモさん、素敵な写真撮っていただきありがとうございます。どお使おうか考え中〜! みのし〜氏とは相部屋でした。この旅は最後まで酒無しだったから、、今度は飲みながらじっくりねー
他にも数名お初な方とご一緒しましたが、ご挨拶できず申し訳ありませんでした。

最後に、大変なご厚意とご協力をいただきましたYMワークス小椋社長、2日間お世話になりました。ありがとうございました。
そうだ、2日間というよりこれからもお世話になる⁈ん⁉︎ ;^_^A その時はまた、よろしくお願いします‼︎

今回の主催者関西おっちゃんズ率いるfunkybluelionさん、たくさんのお気遣い、ご尽力にただただ感謝です。2日間ありがとうございました。

初対面であることを忘れてしまうくらい楽しくて、2日間ず〜〜っと笑いっぱなしでした。
近いうちに関西へ出没する⁇かもですd(^_^o)

その時は、Lu菜Caf'eでパンケーキ食べながら、常連さんや奥様とプチオフ会してるかもしれません(爆)


2日間ご一緒した皆さん、お疲れ様でした☆
会場でお会いした皆さん、ありがとうございました。お会いできなかった皆さん、またの機会によろしくお願いします!

是非また来年、車山に集結しましょう‼️


来年は、家族で参加できたらいいんだけどなぁ…勿論前泊で^ ^

お土産にいただいたぼんち揚と今回FBMでgetしたものたち⤵︎

息子のものばかり。。カングーのペーパークラフトはFBMノベルティでした。




13:30》皆さんにご挨拶し、車山を後にしま
した〜
諏訪までのダウンヒルは2度目ですが
今回もかなりのハイペースV(^_^)

16:50》途中休憩1回入れて、無事帰宅

ー2日目終了ー


総走行距離546㎞



中身のない長編になりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
この旅の行程、、来年は旅のしおりとして使えるんとちゃうかぁ〜 ⬅︎なんで関西弁なんや⁉️


ムフフ…… ムスケだな……(o_0)



ー完ー
Posted at 2015/10/24 01:23:10 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年10月19日 イイね!

『フランス車好きのフランス車によるフランス車乗りのための祭りだなぁ…』

『フランス車好きのフランス車によるフランス車乗りのための祭りだなぁ…』いや〜皆さんブログUPが早いので、このブログを読む頃はもう余韻も無くなり、遠い昔⁉︎いったいいつの話をしてるんだろうと思われているかもしれないですね…(^_^;) 暫し、お付き合い下さいませ。

さて、標題に掲げました『フランス車好きのフランス車によるフランス車乗りのための祭りだなぁ…』ですが、、、その祭りとはそう‼︎ 先週末の10月17日・18日と車山で開催されたFFM(フレンチフレンチ祭り)〜 いやっ違う💦 FBM〜〜‼️そうだ、これこそが、フレンチ ブルー ミーティング ですわ〜
自身、思い焦がれてやっと参加に漕ぎ着けましたぁV(^_^)V

フランス車好きのフランス車乗りがフランス車に乗って車山高原に一堂に会し、ミーティング⁉︎ いやもうパリ祭というだけあって、フリマやらジムカーナやら色んなイベントで盛大に盛り上がってて、そりゃもうお祭り騒ぎでしたぁね。。

今回、自身初参加する上でどうしても前泊したかったのですが、公式HPでは、家族が行かないお一人様の宿泊が皆無でした。どうしたものかと考えていた矢先…関西おっちゃんズのファンブルさんからのFBM参加イベント告知が(o_o)…さらにペンション貸切とあるではないですかぁ!すぐに飛びつき今回前泊での参加に至ったってわけです。

だいぶ前置きが長くなりましたが、当のFBMについてはというと……兎にも角にも楽しすぎて、、なんと写真の少ないこと⁉︎もうすでにたくさんの方がUPされてるので、写真抜きのブログも良いかもしれないなんつって(笑)

では本題、今回のFBM参加ツアー〜題して、
【 関西おっちゃんズ フランス車部会 in FBM2015 Supported by YMワークス 】です〜

ここからは、旅の行程…時系列で書き留めておきたいと思います。


🚘1日目☂☀︎(晴れ時々強い雨)

7:15》自宅出発
案の定、八王子JCT若干の渋滞
8:50》釈迦堂SAにて休憩&朝食

10:10》中央道原PAにて休憩
集合場所まであと30分のところ

早すぎるため、諏訪インター近くで
給油
11:30》集合場所の『三駒』到着

12:30》集合時間
プジョー10台程揃い踏み…⁉︎‼︎主催者
のファンブルさんが来ない⁉︎んっ
少し遅れていらっしゃいましたぁ💦
後から、早く着きすぎてどこかの美術館に立ち寄ったものの、説明が長くて遅くなってしまったとのことでした。



こちらでは、お昼に信州ほうとうを戴きました。とても美味しかったです。ほうとうは2回目だったような気がします。。

14:30》白樺湖畔駐車場
いきなり雨が降り出しすぐに止むと
という怪しい天気

空が近い…

208・108・2008 3台兄弟車並び実現❗️

14:50》FBMフリマ会場到着
ここで自由行動…各々思い思いに買
物等楽しんで再び集合




駐車場にて撮影タイムに。
今宵のお宿へカルガモ移動(写真が無い〜)

16:30》宿泊先のペンション風見鶏さんに到


夕食までの間は、お風呂タイム
熱めの湯のラジウム温泉がなんとも疲れを癒してくれましたぁ💦

18:30》夕食

美味しいフレンチを堪能

食後はデザート⁉︎いやっ、、、じゃなくて💦今回色々とご協賛をいただきましたYMワークス小椋社長とメカニックの中村さんによるトークセッション…これが本当の前夜祭本番ですわ〜(車業界の裏話を聴いてしまったことは内緒ですがね^_^;)

YMさん、写真無断拝借お許しください…つい自分が写ってたものでf^_^;)


楽しかった夜は更け、皆さん日付が変わる頃には就寝..zzz
ー1日目終了ー



To be continued 🔜


Posted at 2015/10/23 00:23:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月16日 イイね!

先々週の話…。

先々週の話…。先々週の連休最終日にDラーにて、法定12か月点検を受けてきましたぁ。

実際は11月で1年になりますが、、、1年ってほんと早いものです。。

前車の307は、かれこれ車検5回…そして6回を目前に乗り換えましたが、最高のクルマでした‼️ 自身、高校生の頃からいつか輸入車に乗りたいと思い焦がれて、ようやく手にしたフランス車でしたからd(^_^o)



さて、今回はプジョーメンテナンスサービスにて、ひと通り点検していただきました。


◇エンジンオイル交換

◇オイルフィルタ交換

◇タイヤの前後入れ替え作業
→前後で1㎜違ったそうですd(^_^o)



作業時間は約1時間半くらいだったでしょうか⁈
その間待っているのも退屈なので、308を試乗させていただきましたぁ〜V(^_^)V



我が愛車の2008とは全然違うクルマといっても過言ではありません…。


確かに6速ATは低速でのトルク感もあり、当然ながら変速もスムーズでした。。


はいっ…以上、素人が知ったような事言っても非難されそうなので、あとは数々のお詳しい方達がたくさんのインプレをアップしてますので、詳しくはウェブで、、、、(笑)



下記の品々いただき、Dラーを後にしました…




が〜〜っ‼︎ しかし、、、、、、、、、

700m程走ると、タイヤマークの警告灯が

凄まじい音とともに点灯⁉️⁉️⁉️⁉️


なんじゃい〜〜コリャ〜〜(♯`∧´)


というわけで、西部警察のマシンRSの如く⁇Uターンして⁉︎Dラーへ逆戻りしたわ。。。。


メカニックの方に説明を求めたら、タイヤを前後入れ替えたことで、記憶している回転数との違いをセンサーが感知し、警告灯が点灯したのだと……。

リセットボタンで解除して作業終了。




果たして、そんなにデリケートなものなのでしょうか?

少々、疑問の残る出来事でした…( ̄ー ̄)
Posted at 2015/10/25 11:12:10 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年10月04日 イイね!

朝どらin宮ヶ瀬〜宮ヶ瀬初上陸⁉️

朝どらin宮ヶ瀬〜宮ヶ瀬初上陸⁉️本日は月1定例オフの日、、、神奈川倶楽部&シトロエンgrp合同という名目で、ブログでは度々拝見し、すごく気になっておった未だ足を踏み入れたことの無い地……そう‼︎宮ヶ瀬❗️で開催されましたぁ。。

さて、かの有名な⁇宮ヶ瀬へ自身初上陸⁉️と相成りました…が💦場所が明確でないわ、迷うわで、7時前に自宅を出発したにも関わらず、宮ヶ瀬に着いた時間は8時半と何ともギリギリ。前日、掲示板に書き込みしたんですが、リアクション無しでしたので〜案の定、迷った次第ですわ〜>_<

集合場所の宮ヶ瀬駐車場はかなりの車の多さに場所を急遽変更、、少し離れた場所にある湖畔有料駐車場へ……。

先週に引き続き、相当な台数が集まりましたね〜‼︎



こんな感じ〜


プジョー〜〜


こっちもプジョー〜〜あれっ⁈
シトロエンgrp合同のはずがぁ。。


いやいや、この通りいらっしゃいましたぁ💦


DS3のルーフがキャンバスのようでしたが、カブリオレだったのか聞きそびれましたぁ…


この後、プジョー勢が徐々に退散していく中シトロエン組がどの位集まったのかは定かではありませんが、自分が退散する11時前には恐らく総勢40台近くいたのではないでしょうか…。

時間に厳しい⁈プジョー勢、出足が少〜しゆっくりなシトロエン組、、、いずれにしてもプチフレンチオフ的なこういう会は非常に楽しいですね〜

またの開催を楽しみにしてます(≧∇≦)


後からいらっしゃった気になるクルマをいくつか、


ホンダZ360GTはサンナナさん、初めましての挨拶がようやくできましたぁf^_^;)


ルーテシア、カッケー


フェラーリ458スパイダー


NOTE nismoS、実車初めて拝見しました


珍しいバイク⁇クルマ⁈もいらっしゃいました


デロさん


暫し、歓談・クルマ撮影等々思い思いに過ごし、あっという間に11時前……そろそろ先に退散しようとしたところ、ともさん・きたさん・ま〜くん!さんがこの辺りで行列のできる有名な⁇ラーメン屋に行かれるとの事で、お誘いいただき、便乗させていただきましたぁ。。

場所はよくわかってませんが、、、


ZUND−BAR
面白い店名です☆

オープンと同時に到着しましたが、かなりのお客さんがいらして、多少待ちましたが4名揃ってテーブル席に着くことができました。

醤油らーめんにしようかと思ったんですが、今日は日差しが強く暑かったので、つけ麺その名も『甘露』を注文。


美味しかったですね〜
店内もラーメン屋とは思えない雰囲気で、とてもお洒落でしたd(^_^o)
そ〜いえば、フジペさん・おだちさんもいらしてましたぁ。。

食事を終えると、らーめんプチオフ⁉︎はお開きとなり、ここで解散となりました。
皆さん、お誘いいただきありがとうございましたm(_ _)m



偶然にも、4台並んで駐車できました‼︎

ともさんによると、宮ヶ瀬オフの後の定例だそうです(笑)
是非、また誘ってください(^O^)次回は12月ですね〜


本日、主催された方々、またご一緒させていだいた皆さん、お疲れ様でした‼︎

とても楽しいひと時でした☆

ご挨拶できなかった方もたくさんいらっしゃいましたが、自己紹介タイムでHNとお顔が一致した方もいて、後ほど友達申請するかもです!その時は、承諾お願いします…。

ではまた、次回よろしくお願いします☆彡


相変わらず、ダラダラと書きましたが、この拙いブログに最後までお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m














Posted at 2015/10/04 22:17:10 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@きた@C4 さん、C4⁈ 上手いっス〜😅」
何シテル?   05/06 22:18
JK2008keiです。 プジョーは2台目…前車は、307styleエーゲブルー、、、気付いたら、9年も乗ってました~♪ 2008のCONCEPTカーを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18 192021 222324
252627282930 31

リンク・クリップ

中々リアル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 07:46:43
ぷじょぷじょ~ズ 3rd. Anniversary Meetingに参加(ジェミ吉なお美のオマケコーナー付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 07:29:05
舞鶴赤れんがオフについてー(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 05:41:49

愛車一覧

プジョー 2008 プジョリアンくん (プジョー 2008)
プジョー 2008に乗っていますd(^_^o) 5速セミオートマチックトランスミッショ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
通勤Only 自宅⇄最寄り駅
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
” Dラー approved car “ 試乗車上がりを購入 エーゲブルーほど魅惑的なブ ...
その他 パパ その他 パパ
KZS〜〜〜♪(; ̄O ̄)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation