• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月20日

四国制覇

四国制覇 行ってきました、今年2回目の四国
…どんだけうどん好きなんだよ俺








今回は、四国で唯一訪れていなかった高知が主な目的地です(´ω`)























まずはしまなみ海道から四国へばひゅーん































四国手前の大島で、山登りして景色を~…と思ったけどこんな…
今回はずっと曇り&雨模様だったのでくすんだ写真ばかりです

































そういえば去年の盆もここにいましたね(爆)

同じ場所・同じアングルでパシャリ



屋根閉まっているのは見逃して!







































今治城





















天守閣と、おじさんの銅像

































実は今治城のお堀の水は、海水らしいです( ゜д゜)
魚跳ねてました(´ω`)


































今治タオル美術館に寄り道

…って、写真がこれ一枚しかありませんでした((´ФωФ)



































2日目










四万十川の下流にあった、とんぼの保護区?みたいなところへ…
またしても写真がこれ一枚(´・ω・`)

あ、雨が降っていたんです…そう……





























四万十川沿いを、上流に向けて上って行きます






四万十川といえばこれ、沈下橋

増水した時に橋が流されないように縁が丸くなっていて、欄干がありません(゜ロ゜;)








で、もちろん車も通れます




































うひょーΣ(゜∀゜)




















またしても雨が~_| ̄|○


































ちなみに台風の直後だったので、最後の清流とは言えない感じ…
でも濁っていても、緑乳白色のようなあまり見たことがない色合い(゜゜)





































ガイドブックで見つけた、四万十川沿いの定食屋さんでお昼ごはん♪

川エビの素揚げが乗ったうどん
美味(*´д`*)


たまたま相席になったおばちゃん達から、今夜のオススメごはん屋情報をゲット( ̄ー ̄)



































定食屋で、おばちゃん達から「橋流れてたわ~」と聞いていたので、探しながら走っていると発見(;゜д゜)



橋から2mくらいのところにゴミが引っかかっていたりしていたので、最低でもコレより5m以上は水位が高かったんですね…
































水位が高くても、きれいな川でした(´ω`)



















































四万十川を過ぎたら、桂浜へ寄り道~

坂本龍馬像(*´д`)




























































高知といえば、かつおのタタキ!!
他にも色々食べたけど、食べるのに夢中で撮ってません
( ゜∀゜)ァ,、,、ハノヽノヽノ \ / \


おばちゃんオススメのお店で晩ごはん食べて、この日は終了♪





































3日目









でかい寛永通宝の砂絵(´・ω・`)


観光用のキワモノかと思っていたら、江戸時代に本当に作られた物らしい
でも、「何故?」としか思いません(´・ω・`)


























近くまで行ってみたけど…










ナニが何やら(?゜∀゜)


























宿泊予定の高松に着いたけど、時間が余ったので猫カフェへIN





店長ネコのアメショー(*´艸`)
































ネコエキスの補充完了



































以前行って良い感じだった北浜ALLEYへ~





















甘味(*´д`*)

























コーヒー( ´Д`)
































最終日









前日北浜ALLEYでキッシュの店が気になったので、2日連続で訪問(ФωФ)

なかなかボリューミーで、美味かった!

































結局最後まではっきりしない天気でした…
ほぼクローズでドライブしてたのが心残りです































さらば四国

いらっしゃいお盆渋滞

































瀬戸大橋途中のPAにて、
お腹は空いていなかったけど、せっかくなのでうどんとじゃこ天を食べておきました(´¬`)








お盆渋滞には大ハマリでしたが、なかなか濃ゆい4日間でしたヽ(・∀・)ノ


…ということで、四国全県制覇( ̄+ー ̄)
















最後まで読んで頂き、感謝感謝です
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/08/20 22:05:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年8月20日 22:22
天気、悪いね(笑)
まっ、普段の・・・・・・・・・(爆)
オヤジに笑われるぞ(^^ゞ

二泊三日?
てっきり日帰りかと思ったんだけど(?_?)

四国と言えば四万十川・うどん・カツオのたたき!
いいネー!
コメントへの返答
2014年8月21日 1:56
一瞬晴れたりしましたが、ほぼ雨&曇りでした↓↓
あ、下で笑ってますね…

ひ弱なので3泊しました(´・ω・`)

うどんはやっぱり美味しかったです!
あと宇和島鯛めしを狙っていたのですが、なかなかありつけず…
2014年8月20日 22:27
へぇ~(笑)クローズで四国に行ったんだ(爆)
小雨程度でクローズ・・・・・けしからん!(核爆)

生憎のお天気で残念でしたね。
でも、しっかりと楽しまれたご様子で何よりです。
四万十川の天然ウナギは食べなかったのですか?
せっかく行かれたのですから食べれば良かったのに。
しかし、甘味もうどんもとっても美味しそう!(羨)
良いお盆休みになりましたね!!
コメントへの返答
2014年8月21日 1:59
はい!言い訳はしません、クローズでした!(爆)
だって長距離で車内ビシャビシャはきついですから(^ ^)

ドライブ自体は雨のおかげで残念でしたが、美味しいものにありつけて満足でした!
うなぎ…そういえば天然のモノがありますね~
でも私の懐事情じゃ…(略
2014年8月20日 22:31
四国、まだ行ったことがないんですよね〜(ーー;)

うどん、カツオのタタキめっちゃ美味そうです。。。

ゆっくり、回ってみたいですね〜♪
コメントへの返答
2014年8月21日 2:00
うどんが本当に美味しいですよ!初めて行った時にはびっくりしました

カツオもそんなに好きでは無いのですが、塩で食べるタタキは最高でした♪
2014年8月20日 22:47
豪雨があったばかりの四国へ行くなんて漢すぎです♪

四万十川でのうどんは何か混ぜているんでしょうか?一瞬うどんに見えませんでした(笑)

カツオのたたきがメッチャ美味そう♪現地では塩で食べるのが標準なんですね~。


それにしてもお約束?のソフトクリームが無い!!今度こそうどんソフトを期待していたのに・・・・。(´゚д゚`)

(料理コメントばかりで申し訳ないですww)
コメントへの返答
2014年8月21日 2:03
前から予定はしていたのですが…
日程に台風直撃じゃなくて良かったです

そうなんです、緑色でした(´・ω・`)
上に乗ってる青さの天ぷらが美味しかったのですが、もしかしたら生地にも練り込んであるのかも・・?

そういえばたまたま寄った道の駅が、以前食べたうどん入りソフトクリームがある所でした(^_^;)今回はやめておきました…
2014年8月20日 23:36
今年はドコ行っても天気は恵まれませんが
四国は豪雨でさらにタイヘンだったんじゃないでしょうか。

沈下橋も通常より川面が近いのでスリル満点ですね。

昨年に四国行ったばかり?だけど、また行きたくなりました。
コメントへの返答
2014年8月21日 2:06
少し台風から日にちが外れましたが、それでも浸水の後がアチラコチラにありましたね…
道路も砂だらけでヒヤヒヤでした

沈下橋は晴れていたらオープンで快走したかったのですが…
仕方ないので歩きましたが、欄干ないだけなのにスリル満点ですね(^ ^;

四国はうどんが美味しいので、すぐにでも再訪したい所です♪
2014年8月20日 23:41
そろそろ白地図がどこまで埋まったか公開して欲しいところですwww( ´∀`)
コメントへの返答
2014年8月21日 2:06
あ、そういえば全然更新してませんね!
あと山陰と九州だけになりました(*´艸`)

そのうち載せます☆
2014年8月21日 22:08
雨で開けられない天気でしたが、「四国制覇」と「うまいもの食べたい!」の方が勝っていたようですね。

私は「雨のなかのとんぼ」の写真がすごく季節感が出ているように思います。

私はお盆のときに芦ノ湖スカイラインを走ってきましたが、すごい霧で10m先が見えないほどでした。写真を撮るため停車したら追突されそうで1度もパーキングエリアに寄ることなく、ただ走り抜けただけにおわりました(泣き)
コメントへの返答
2014年8月22日 12:09
宿の予約してあったので、もう行くしかないという状況で(*^o^*)
トンボは雨でカメラが出せなかったので携帯写真ですが…黒いイトトンボは始めてみたので撮ってみました!

霧はそれほどでも無かったのですが、モヤがずっとかかっていてなんともスッキリしない天気でした(汗
2014年8月21日 22:56
四国はおかんの田舎なので行った(知ってる)こと満載で懐かしいです。

焼き加減絶品の現地のかつおのたたき、食べたくなりました。
コメントへの返答
2014年8月22日 12:10
前仰ってましたね!
鯛めしが一番楽しみだったのですが、結局食べられず…
いつか宇和島はリベンジしたいです!

塩で食べるタタキ、絶品でした(≧∇≦)
2014年8月22日 9:09
激遅コメ失礼 <(_ _)>

ひょっとして雨男さん?
少なくとも晴男ではなさそうですね(笑)

あ! 私も饂飩好きです・・・ ってか麺類全般(爆)
コメントへの返答
2014年8月22日 12:12
いえいえ!

あ、それ気付いちゃいましたね…
最近薄々、自分って雨男?と思うようになったんですが(汗)

四国のうどんは特に格別です!私も麺類は主食の中では好物です⊂((・⊥・))⊃

プロフィール

「@リョウク そん
昨日はお疲れ様でした!
晴れだともっと良かったですね、またよろしくお願いします!」
何シテル?   02/24 10:27
青のシルビアヴァリエッタに乗ってます いじりは全てDIY、がモットーです(爆) オープンにして、海へ山へ走りにいったり、 景色の良いところへ写真を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム 3Mの表面保護用テープ#331 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 14:06:56
ディフレクター留め具の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 12:07:17
ドア内張りの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 17:14:31

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤用に中古で手に入れました。 過走行車両でしたが、前オーナーがボディ補強をしっかりし ...
日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
1120人姉妹 シルビア ヴァリエッタ。 数少ない国産オープン4シーターで、電動ハード ...
ローバー ミニ ミニさん (ローバー ミニ)
草むらの主 入社した時から、会社に放置してあったミニ 壊れてるけど、なぜだか惹かれるミニ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
免許取って、初めて公道で運転した車 親の車でしたが、当時としてはお洒落な部類の軽自動車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation