• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月02日

HUAC新4年 個人車紹介


ちは!新3年の山下です!
突然ですが、これから今年度の部員の個人車紹介をしていきたいと思います。

昨年度も自分が担当させていただきました。
また新年度になり、新2年生(去年の1年生)が個人車を買いました!
さらに!ほかの部員も自らの車を日々進化させているのでその模様をお届けします!


部員の皆さんからいただいた「個人車データ表」をもとに、個人的な雑感を書き連ねていくので、知識・文ともに至らない点があると思いますが、ご容赦ください。(個人車というくくりですが、家車を紹介してほしい!という人は家車も紹介します!)

それではよろしくお願いします。まずは4年生です!


稲垣先輩 ノートe-POWER


alt
トップバッターは稲垣先輩のノート!

以前はプリメーラでしたが、年式も年式ということで新型ノートに乗り換えました。


新車ということもあり、つるつるてかてかです。

稲垣先輩たっての希望でパールにしたそうです。


プリメーラよりも夜間の視認性が圧倒的に良くて運転しやすくなったとのこと。

最近の車のライトは明るいですよねー。



大山先輩 ZC32Sスイフトスポーツ


alt
以前はポロに乗っていた大山先輩ですが、とある事情によりスイスポに乗り替えました!
コノ車、通学でも使っていますよ!(多摩キャンパスだと車で通学できるんです!自分は市ヶ谷キャンパスなので羨ましい限りです…)

去年からの変更点はトラストのリップスポイラーを追加したこと。
白いボディと黒のリップスポイラーの相性は抜群ですね!


alt
リアビューは一見普通ですが、「ロッソモデロ」のマフラーを入れてます!

直接工場に持って行って付けてもらったそう!


alt

チタンテールで見栄えもイイ!少しヤンチャなサウンドで車の雰囲気とマッチしてます!


樫谷先輩 86

alt
樫谷先輩曰くジムカーナのPN3仕様という86。
家車らしいのですが、かなーり手を加えちゃっています(汗)

至ってシンプルですが、パーツ選びにセンスを感じます…。
最近だと、アルミを「TE37」に変えてきまして(確か新人戦練習の時?でしたかね?)部員一同を驚かせました…。

alt
パールにブロンズのTE37…単純にカッコいい…
足はTEIN。最近リアのバネを硬いものにしたそうです。


車高も程よく落とされていて、スタイリッシュにキマッてます!


alt
タッチブレインが最近の車という感じがしますね。今ではハンドルもナルディに代わってます。

(写真が古くてすいません)

現代では貴重なFRスポーツ!今後もきれいないじり方をして下さい!


久保田先輩 180SX

alt
180SXに乗る久保田先輩。以前は部内に3台も180SXがいた時代もありました。懐かしい…

ホントはシルビアの予定だったそうですが、タイミングが合わずコチラにしたとのこと。
やっぱり、リトラは今の車にはない魅力がありますねー。

最近写真のようにフロントのスポイラーを外しました。久保田先輩は「アンバランス」とのこと。

個人的には純正の良さみがでて、これはこれでアリ??

この車の魅力は何といっても、R32ビッグキャリパー!!5穴化!!(写真無くてすいません…)
ブレーキやってあると目を引きますね!

alt
4連メーター!!レーダー!!ラスカル!?!?

ラスカルはOGの先輩とおそろいのグッズだそうです。


なんと、最近ダッシュボードが割れてしまったそうで…
正直、今までダッシュ割れがなかったのは奇跡かも??
180SXも少なくなってきたので、各部を直しつつ長く乗って欲しいです!


平松先輩 70スープラ

alt
またまたリトラ!これまた渋い車が来ました。70スープラです!

テーマは「当時のチューニングカーっぽい雰囲気+今どきの装備」とのこと。
うーん、ダークグリーンのボディも当時っぽくイイ感じですよね!

alt
現在は「トラストバンパー+ターボAダクト」の組み合わせ。
3連ダクトも違和感なく埋め込まれています!(なんとターボAダクトは本物だったり…)

足は「TEIN」でしたが、買った当初はイメージ通りではなかったそうで…。最近になりarcの強化スタビを投入!

乗り心地は素晴らしく改善したそうです!(今度乗せてくださいね!)

個人的にはこのホイールが好きだったりします。「アンドリューレーシングV」!!
ディープリム!!ゴールドピアス!!玄人を唸らせる一品です。
フロント9j+17、リア9.5j+23…。結構エグイサイズ入りますね…。(ていうか、よくこのサイズありましたね笑)

alt
コチラが内装。きれいにまとめられてます。追加メーターの位置にも拘っています!
そして平松先輩の車は外装内装ともにめっちゃ綺麗でスープラ愛を感じます!!



町井先輩 アルトワークス

alt
最後は町井先輩です。ふと思いましたが、この部活に軽自動車ってコレしかないような…

一番維持費が安い、軽自動車が一番少ないとは…。意外ですよねー。


フロントはワンオフバンパーらしいのですが、町井先輩は外装に「全く興味がない」とのこと…
コノ車地味にツートンカラーなんです。(個人的にツートンだと33シーマのパールツートンが一番好きだったり…)

だいたいワゴンRのパーツが流用できるそうで、パーツを変えるにしても安いのが強みだそうです。

オーディオレス、エアコンレスという硬派な仕様…。遠征にこの車を出すときは、町井先輩の携帯から「直接」音楽が流れます笑笑

alt
それにしてもエンジン内部がすごいことになっちゃってます(汗)

自分は内部に詳しくないのでよくわからないです…すいません…

車両責任ということで整備力がピカイチの町井先輩は、ほぼ自分の手で直し仕上げたそう。

それにしてもすごい整備力ですね…


次は3年生です!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/02 20:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

全関東学生ジムカーナ選手権大会 ②
法政大学体育会自動車部さん

キューブを乗ってる先輩が(*^_^ ...
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自己紹介 http://cvw.jp/b/2341983/39573653/
何シテル?   04/07 10:09
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2010年で創部80周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

5/13 全関東学生ジムカーナ選手権大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 17:09:20
自己紹介16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 12:06:52
頭文字D聖地巡礼2017(定峰峠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 23:44:49

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.