• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月09日

8/4全日本ダートトライアル@丸和

8/4全日本ダートトライアル@丸和 ちは!二年の大澤です。
前回に引き続き、今回は全日Dの報告をしていきます。

まず今回ダートデビューするEK。
alt

ダートホイールを履きこなした姿も心なしかかっこよく見えますね!ちなみにフロントバンパーは主将の個人物です😏

そして今回も全関Dと同じく、
1走目 渡辺拓海(4年)
2走目 町田旭(4年)
3走目 田畑仁士(4年)                 (敬称略
の布陣で挑みます!


そして、1走拓海先輩と共にEK出陣の時…
alt


スタートッッ!!!
alt

ブウウウウウンンバアアアアアアアアアア!

(1速→2速)


ンバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ…



ふ、吹けないッ!(;^ω^)
2速が吹けあがらないッッ!!
(1速もだけどね)

お亡くなりになったEG6や、多くの他大さんが使っているのは1.8リッターの赤ヘッドB18C。
対してEK4は1.6リッターの黒ヘッドB16A。

排気量がそもそも違ううえ、タイプR系でないエンジンで直線は勝負になりませんでした…


その代わり、EKのシャシー性能は素晴らしく、安定してコーナーを次々とクリア!
alt
画像ではなかなか伝わりませんが…

1走拓海先輩は1本目52秒24、二本目47秒471を記録!


EKダートデビューを飾った拓海先輩曰く、
「『エンジン以外は』すごくいい」
だそう、なんでも安定がEGより物凄くいいのだとか。

そんな(エンジン以外は)絶好調なEKを駆って、
alt
2走町田先輩
1本目タイム:49秒749
2本目タイム:42秒136



3走田畑先輩
1本目タイム:48秒359
2本目タイム:43秒529


エンジンにハンデを負いながらも、上位に食い込む好タイムを記録!

こうしてエンジン以外は絶好調のEKと選手たちの活躍もあり、法政は入賞…はできなかったものの、


入賞はできなかったものの!
7位になることができました!
alt
(写真は表彰式とは関係ありません)

前日練の横転から半日で車を作って持ってきて、ほぼ全員睡眠時間2時間足らず、さらにエンジンに大きなハンデを背負っている中この結果は本当に感動しました。

alt

alt

応援してくださった皆様、ありがとうございました!
ブログ一覧 | 大会報告 | 日記
Posted at 2019/10/09 15:00:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2021/5/4 ICCエンジョイ ...
やまいち555さん

栃木フェスティバルからの…
つにーさん

色々“ドボン”な週末(21.4.2 ...
いぃさん

Go To競技会の夏②(20.8. ...
いぃさん

2021幸田サーキットアタック第2戦
N-tatsuさん

EF8 vs EF8 2020 第 ...
OX3832さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

自己紹介 其ノ拾壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 14:40:08
ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 12:03:44
3/10 全関フィギュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 09:06:57

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.