• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月12日

自己紹介⑧九石和樹

ちは!新一年の九石和樹と申します!この「ちは!」という挨拶にも慣れてきた今日この頃でございます。自己紹介というものは総じて苦手な部類ですが、頑張って書きますのでよろしくお願いします!それでは!

(氏名)
九石和樹(サザラシカズキ)



自分の苗字を初見で読めた方はいらっしゃったでしょうか?詳しくは後述しますが、どうもこの苗字非常に珍しいようで、全国に48世帯しかいないようです。(やったぜ?)個人的にはこの苗字のおかげて初対面の方との話題ができるので結構気に入っています(人見知り並感)。
そして、見ての通り高校時代は弓道部に所属しておりました。決して上手ではなかったですが中高六年間とっても楽しく活動しておりました!

(学部・学科)
デザイン工学部システムデザイン学科です!デザイン工学部は市ヶ谷の田町というところにあり、かなりこじんまりとした校舎です。教授によればボアソナードタワーに向かってワクワクくる新入生が田町校舎を見て絶望するのだとか....入試前は機械工学科と死ぬほど迷ってこちらにしました!理系のデザイン系の学科は珍しく、選択肢が狭いため色々と大変でした、、、もちろんのこと自動車のデザインに関する職に就きたくて入学したわけですが、デザインというものの多様さを教えられ考えが揺らいでいるところです笑(でもジウジアーロは大好き!!!!)

(出身地)
栃木県益子町です。現在は東京都新宿区に一人暮らしをしております。益子町といえば焼き物といちご、、、、、なのですがこのブログをご覧になっている方的には茂木町の隣町と言った方がわかりやすいでしょうか笑 そう、あの(あの?)ツインリンクもてぎにとーっても近いところなのです(車で30分くらい)。さらに自慢しておきますと、親の実家が茂木町で、この九石という苗字の発祥地が茂木だったりします。とは言ってもツインリンクもてぎにそんなに行ったことはないのですが、、、学校の宿泊研修みたいなので行ったり友達と何回か覗きに行ったりくらいですね、、、あとはインディ500をやっていた頃、隣町まで渋滞していて大変だった思い出くらいしかないです。

(愛車)
ほしい!!!(ほしい)
先日無事に免許を取ることができたのですが、自分は車を持っておりません!都心で持つにはそれなりのお金がかかるでしょうが、バイトもやっていない状況でございます、、、ぜひ授業と部活を両立させつつバイトを差し込んでいきたいところです。仕方ないので、親の車を紹介しておきます。

現在実家には日産テラノ(カクカクしてる方のやつ)
、マツダアクセラ(セダン)、ゴルフⅥGTIがあります。テラノとアクセラは祖父の形見ということで所有しているため特別な価値があります。形見を所持する前は、メルセデスベンツ190E2.6スポーツライン、ゴルフⅡGLIアーバンエリートの2台がありました!

(残ってた写真がこれしかなくて悔しい、、、)
こんなふざけた写真で申し訳ありません、、、今になって考えてみれば車のデザイン界隈で言う「折り紙細工」を好きになる英才教育を受けていたのかもしれません、、、そりゃあ車のデザインに興味を持つわけです。こいつらの魅力を自分が理解する前に親が手放してしまったことを悔やむばかりです、、、(欲しかった)ちなみに自分はハッチバックが死ぬほど好きなのですがおそらくその原因はこのゴルフⅡだと思います。このフォルムとコンパクトさとユーティリティ、もう最高でございますよ。あとはケンブロックさんのジムカーナ(自動車部の紹介を始めて見た時ジムカーナってこっちのことかと思っていました。というかこれはモンタージュなんですかね?)に出てきたゴリゴリのフィエスタ、インプレッサや現代のラリーを走るBセグメントの面々、シロッコとかマツダ3のようなスポーティーで官能的なCセグメント達、、、、好きな車はなにかとこういう子達なんです(変わってるかも)。

(趣味)
この前OBの方に「車好きの人は多趣味な人が多いよ〜」と教えていただいたので軽く紹介しておきます。車以外で言いますとまずは音楽ですね。基本はラジオをずっと聴いてリサーチしてる感じのため聴くジャンルはとっても広いです!洋楽を漁ることが好きなのですが、最近はK-POPの魅力にやっと気づいてきました、、他はプラモデル作ったりゲームやアニメ、めちゃめちゃオタクしております笑 最近忙しくて趣味の時間を取れていないので積んでるガンプラ崩したり、溜めているアニメ消化したりしたいですね、、、

(最後に)
自分は自動車に興味がある、という一点のみでこの部に突入したため色々と不安はあるのですが、優しい先輩、同期に恵まれてなんとか活動していけそうです。これからますます迷惑かけると思いますが何卒よろしくお願いします。せっかくこの部に入ったからには車の整備、運転をはじめたっくさん得ることができるものがあるので、しっかりと吸収していきたいなと思っております。まだ先のことはなにもわかりませんが、この部での活動を色々な面で将来の糧にできたらなと考えております。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。これで自己紹介を終わりたいと思います。それでは、シタ!





ブログ一覧
Posted at 2020/10/12 02:55:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

激戦区の輸入車Cセグメントが狙い目 ...
輸入車のカスタム好きさん

シビック ハッチバック試乗してみた
ぼうんのうさん

三菱自動車本社『ショールーム』を見 ...
ノーマルスタリオンさん

歴代の愛車からのデザイン考察<ゴル ...
たろしおさん

歴代の愛車からのデザイン考察(VW ...
たろしおさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2010年で創部80周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

自己紹介 其ノ拾壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 14:40:08
ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 12:03:44
3/10 全関フィギュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 09:06:57

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.