• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2018年05月08日 イイね!

1年自己紹介(その2)

ちは!はじめまして、新入部員の大澤 龍人(おおさわ たつひと)です!

学部学科:経済学部経済学科
「経営が市ヶ谷だから経済も市ヶ谷だろおー」と思っていたら、多摩でした。聞くと、同じ目に遭った人が多数いるようです。お気をつけを。

出身:埼玉県
埼玉で生まれたあと父の転勤で日本各地を転々とし、最終的に埼玉に戻ってきました。なんとも不思議ですね。

好きな車:アストンマーティンDBS
007慰めの報酬を見て、一目惚れです。流れるように美しくかつ、力強いボディーライン。普段は粛々と回っていながら、踏めば獰猛なエグゾーストノートを奏でる6リッターV12エンジン...ジェームズ・ボンドのように、大人の色気がある素敵な車です。もっとも自分にはそのような華やかさはないし、きっとこの先もずっとそうなんだろうなあ...もし買えたとしても、車に乗っているのではなく、乗せられてるだけ。悲しい限りです。かっこいい男になりたいです。
Z33も好きです。祖父に一番最初に買ってもらったトミカがそれでした。シルバーかオレンジがいいですね。
あとはホンダのtypeR軍団。vtecは伊達じゃない!アコードユーロRあたり買えないかな〜なんて思ってます。

上の三つが特に好きですが、とりあえず車であればなんでもOKです。トヨタ嫌いを公言しているはずなのに、新歓Gのときに先輩のMR-Sの横に乗せてもらって喜んでました(笑) そのくらい車というものが大好きです!!

愛車:なし
愛車どころかただ今教習所第1段階真っ只中です。家車はRB1オデッセイ後期です。
そろそろ車買い替えるから自分がMARCHに受かったら今乗ってるオデッセイを自分がもらう、という約束を親としていたのですが、バカ高い学費が見事台無しにしてくれました。まあ、しょうがないです。大学通えるだけありがたいです。

趣味
自分は多趣味なほうだと思います。ゲーム、飛行機、電車、自転車、プラモ、写真、映画鑑賞etc..... 興味を持ったものはなんでもやるタイプなので、趣味は広ーくほんのちょっとだけ深く、といった感じです。
よく聴く音楽はAimer、perfume、QUEEN、ONE OK ROCK、家入レオ、クラシックとかかな?変に守備範囲が広いです(笑)

最後に
カートとかをやっていない限りスタートラインはみんな一緒なので、今後の努力次第だと思っています。先輩方のお話をきちんと聞いて知識や経験を積んでいきたいです。これからよろしくお願いします。

以上、大澤 龍人の自己紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。
Posted at 2018/05/08 15:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介
2018年04月13日 イイね!

自己紹介 橋本 眞樹


ちは!2年になれました橋本です。

ここまで自己紹介記事を読んできていただいている新入生は、自動車部に入部した方がいいです。それだけ先に言っておきます。入部して後悔する事はありません。

【新入生の皆さんへ】
横浜の方から来る人は定期の区間を飯田橋まで延ばしておきましょう。何かと便利なので。もう定期券買っちゃいましたかね。
昼食に困ったらセブンイレブンのサラダチキン。味は柚子こしょうがオススメです。最近までスモーク一択でしたが柚子こしょう美味しいです。チーズなんていう変わり種も出ましたね。それでも
「やっぱり僕は王道を征く“プレーン”」
って選択をする人、嫌いじゃないです。


この先の自己紹介は暇だったら読んでください。

【名前】橋本 眞樹(ハシモト マサキ)
下の名前はよく読み間違えられたり書き間違えられたりします。もう慣れたので別に間違えられても気になりません。
小学生の時通ってた水泳教室の先生に読み間違えられまくった事は絶対に忘れない。許さぬ

【学部学科】法学部法律学科
親戚に挨拶に行く時には役立つ肩書きです。

【住まい】横浜県
伝わりますね。

【うまれ】神奈川県南部の海の近く
夏の暑い時に産まれました。好きな季節も夏です

【趣味】趣味と言われて思いつくものが今となっては無く…。朝起きて猫を愛でて、大学に行き授業後部活かバイト→猫を愛でて就寝ってな生活を送ってます。休日は部活かバイトです。思い返せば最近テレビも見なけりゃゲームもしてないような……。暇な時もバイト中も車に乗ってます。車は好きです。あとラーメンが好きです。家系よく食べますが全般好きです。
自動車部の他に運動とか…特にはやってないですけど、トレーニングはやってます。体組成計の表示する体内年齢が18歳なのはちょっとした自慢だったりシマス。新入生の皆さんと同い歳でしょうか。(同い歳じゃない場合があるってことを大学に入って学びました。年齢はあまり気にしませんが)

【ネコ】スコティッシュフォールドのメスを飼ってます
「まる」って名前です。




ああ^〜




あああ^^〜可愛い



【最後に】筋トレする理由を尋ねられる事がしばしばあるので自分なりの考え方を。

ほとんどの物事は頭を使えば解決できる。でも、筋力が必要になる時が絶対に来る。その時に後悔しても遅い。だからこそ、ただその時に備えるだけ…

って感じです。確かに「自動車」部と聞いてなぜ筋トレ?⁇?ってなりますよね。
ここまで読んでいる新入生がいれば、勘違いしてしまうとアレなので言っておくと、部として筋トレするぞ!みたいな事は無いのでご安心を。自分は基本活動前はトレセンにいるので筋トレも興味あるゾ^〜ってなったらお声掛けを。

長くてすみません。以上で終わります
Posted at 2018/04/13 22:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介
2018年04月06日 イイね!

自己紹介 田畑仁士

自己紹介 田畑仁士ちは!3年の田畑です!
新入生の皆さんご入学おめでとうございます!
早速ですが、引き続き自己紹介をさせていただきます!

■名前
田畑 仁士(タバタ サトシ)
役職は学連です。会計をしています。タイトル画像が著者近影です。

■学部学科
人間環境学部人間環境学科
自然科学、人文科学、社会科学など学びます。ウィキペディアで確認したのであっていると思います。

■出身
鹿児島県志布志市
昨年は志布志市志布志町志布志志布志市役所志布志支所付近の出身と自己紹介しましたが、志布志市志布志町志布志にある志布志市役所志布志支所は志布志市志布志町志布志の志布志市役所本庁へと機能が移行されるため、志布志市志布志町志布志志布志市役所志布志支所は志布志市志布志町野井倉志布志市役所本庁と入れ替わることになります。したがって、志布志市志布志町志布志志布志市役所志布志支所付近ではなく志布志市志布志町志布志志布志市役所本庁舎付近の出身になりました。

■住まい
東京都新宿区
大学付近です。

■趣味
クルマ、音楽鑑賞、カメラ、お散歩、かに道楽

■愛車
トヨタ MR-S



かっこいいクルマですね。
同期の大森と共同所有をしています。
今月車検なのですが、ポルシェセンター青山に一任する予定なので心配していません。
そろそろジャガーFタイプを増車してセレブリティー・フェイスオフごっこがしたいなあと思っています。

自動車部は自動車に囲まれる幸せな部活です。学生でありながら貴重な体験ができます。また、他大学の知り合いも増えます。とりあえず爆アドです。是非、自動車部へ。
それではこの辺りで自己紹介を終わらせていただきます!ガレージで待ってます!
Posted at 2018/04/06 18:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介 | 日記
2018年04月05日 イイね!

自己紹介 町井隆男


ちわ。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

新4年の町井隆男(まちいたかお)です。
車両責任者をやっています。

引き続き自己紹介をしていきたいと思います。


【学部学科】 文学部日本文学科
文学部といえばこれ。王道を征く日文……かと思いきや現状部内では自分一人です。文芸コースなので文学研究というより小説書いたりしてます。大体説明すると「は?」って言われます。

【出身】 静岡県袋井市
多分誰もご存じないと思います。別に何もないところなので知らなくていいです。

【愛車】 アルトワークス(1998年式)



何か前の人達がスープラやら86やら高級車(?)ばかり紹介していたので、「こいつら本当に学生かよ」という貧民にはお待ちかねの軽自動車です。

F6Aツインカム換装、HT07-4Aタービン、ワークスR用ECU、ステージア用前置きICなどなど、結構弄ってあります。ご察しの通りゴミです。よく壊れます。

割と速いです。
ただし「軽自動車としては」という点をお忘れなく。あくまでも自動車の亜種なので。

まあでも200馬力も300馬力もある車なんて扱いきれないので、正直このぐらいがちょうどいいと思いますよ。軽いからキビキビ走るし。
さらに普段使いもほとんど苦労しない上、軽自動車としては驚異的な積載能力を誇ります。維持費も安いです。ちなみに未成年でも親権者の同意なしに買えます。

おススメです。みんな軽に乗ろう。


さて、今までの自己紹介を見ているとみんな車なりバイクなり持っていて、「車買わないとだめなんか?」と思ったそこのあなた。それは大きな間違いです。別に買う必要はありません。部車できちんと練習ができます。
自分も入部当初は「学生が車なんてwww」と思っていました。(今のアルトは入部半年ぐらいで急に車が欲しくなり、気が付いたら生えていたものなので気にしないでください。)


【自動車部の魅力】
正直人それぞれだと思うので、まずは見学に来てください。
自分にとっては、メカメカしいものを弄ったり、油まみれになったり、徹夜で整備したり……それこそが魅力であり、青春です。まさに“青春チューニング”ですね。わからない人は古典を勉強してください。


自動車部はとにかく、車好きの集まりです。スポーツカー好き、バイク好き、珍車好き、ドリ車好き、族車好き、VIP好き、外車好き、メカ好き……様々な人種がいます。別に何が好きじゃなきゃいけないなんて決まりはありません。車が好きならそれでいいのです。
だからこのブログを読んでいる車好き高校生新入生の諸君、是非とも入部してくれたまえ。



最後に一言。
やっぱりシビック……魅力やね。
Posted at 2018/04/05 00:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介 | 日記
2018年04月04日 イイね!

自己紹介 平田一成

ちは!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
新4年の平田です。
久保田に引き続き、自己紹介させていただきます。

【名前】平田 一成(ヒラタ イッセイ)
【学部学科】法学部法律学科(市ヶ谷)
【住居】東京都内(東北本線沿い)
【出身】鳥取(多摩キャンパス近辺より田舎です)
【趣味】旅行、料理
旅行:手段を問わず、地図や路線図を片手に知らない所に行くのが好きです。何もない休日は『そこへ行くこと』を目的にでかけることもしばしばあります。
料理:作ることそのものを楽しむことがモットー。一人暮らしのため作っても自分しか食べないので、レシピを見ずに作ったものの味はだいたい大味です。

【新入生の皆さんへ】
車が好きな方だけでなく、大学に入って全く新しい事にチャレンジしてみたい、と考えている方にこそ、自動車部をお勧めします。斯く言う自分もそういった理由で自動車部へと入り、非常に充実した日々を送れています。
時には創部以来80年を超える(そういったサークルは法政でも他にそう多くないかと思います)自動車部の歴史の一端に触れたり、時には競技を通じて将来の自動車や交通の未来を考えたり、と、他ではまずできない貴重な体験が出来ること請け合いです。

明日と明後日多摩キャンパスの新歓ブースにいますので、お気軽にお声がけください。
それでは!
Posted at 2018/04/04 21:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介 | 日記

プロフィール

「自己紹介 http://cvw.jp/b/2341983/39573653/
何シテル?   04/07 10:09
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2010年で創部80周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

5/13 全関東学生ジムカーナ選手権大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 17:09:20
自己紹介16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 12:06:52
頭文字D聖地巡礼2017(定峰峠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 23:44:49

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.