• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2019年04月01日 イイね!

新4年愛車紹介①

ちは!4年山下です。
桜も咲き、新入生がなかなか待ち遠しい季節になってまいりました。
さて、他大学も個人車紹介をしているとのことで、我らが法政大学もやっていきます!

新入生も先輩がどういった車に乗っているのか非常に気になりますよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぜひ少しでも興味を持ったら、自動車部のブースへ来ていただければと思います!
それでは始めます!
(素人ですので、お手柔らかにお願いします…笑)


⑴MR-S 大森




トップバッターはMR-S!人気のオープンカーです!
自分も乗せてもらいましたが、屋根を開けて走るのは本当に気持ちがいい!
乗ればわかりますが、車の楽しさを一気に感じれる車かと。



ロールバーがあることで引き締まって見えますね!
あとは、見にくくてすいませんが、マフラーが変わりました。
乗せてもらったのですが非常に心地よい音で、んーたまんない!!
ワンオフ品をお買い得価格で入手したそう…そりゃいい音が鳴るわけだ。
こだわりの左右出しですが、バンパーと干渉するのが悩みだそうです。

今年こそホイール入れちゃいましょう!


年式:平成11年式(1999年式)
グレード:Sエディション
走行距離:220,000km
●エアロ
(F・R)純正opエレガントスポーツPKGエアロ
●ボディカラー
トヨタ純正ダークブルーマイカ
●足回り
BLITZ車高調
●マフラー
ワンオフ左右出し
●オーディオ
KENWOODオーディオ



⑵小林 スターレット



次は小林君のスターレットです。この写真僕が撮ったんです(笑)
個人的におきにいりの1枚です。カメラ好きの人はぜひ入部を。
(法政の自動車部では他大と比較してカメラ人口が多いです)
現在我が部唯一のターボ車です。燃費は15キロ行かないぐらいと、大きさのわりに燃費が悪い?その分快速です!



なかなか小さい車です。
外装は前置きインタークーラーでやる気が感じられますね。
当時感にこだわっているそうです。

あと、これ窓が手回しなんです!知る人ぞ知る「モータースポーツPKG」!
自分はおじいさんの軽トラぐらいしか手回しの車は乗ったことがないので驚きでした。
今後も大切に乗ってね。


年式:平成9年式(1997年式)前期
グレード:モータースポーツパッケージ
走行距離:約96000km

●吸排気
HKS スーパーパワーフロー(エアクリ 毒キノコ)
HKS サイレントハイパワー(砲弾マフラー)
HKS 前置きインタークーラー

●機関系
NGK パワーケーブル
TRUST GREX オイルクーラー
HKS EVC3(ブーコン)
TRUST Greddy GTT3(ターボタイマー)
BILLION VFC(電動ファンコントローラー

●補強
TRD フロントタワーバー
純正OPリアタワーバー

●足回り
TEIN車高調
CUSCO 調整式ラテラルロッド(ゴムブッシュ)

●外装
後期純正フロントバンパー
純正OPウイング
ENKEI NT03(15インチ)
TOM'S NewAction(15インチ、スタッドレス用)

●内装
D&W セミバケットシート
後期EP82スターレットGT純正 リアシート
有害毒電波 4号戦車 シフトノブ
MOMO DRIFTING 350mm
TRD ホーンボタン
Greddy メーター52mm(油温、油圧、水温)
TOYOTA純正 ETC
純正オプション スカッフプレート

●オーディオ
KENWOOD U370BT(1dinオーディオ)
carrozeria TS-F1030(コアキシャル10cmスピーカー)
carrozeria TS-X480G(4way ボックススピーカー)



⑶田畑 シトロエン C4クーペ




現役唯一の欧州車!シトロエンの登場です!
自分の弟がこの車好きでして…ぜひ乗らせてあげてください。
オーナーはWRCにあこがれを抱いているそうで…



14万キロとはおもえないくらいボディが綺麗!
黒ですから、ぜひ洗車やワックスがけをこまめにして、グッドコンディションを保って欲しいです。

また貴重な純正5速!部活に、この車で来た一言目が「3速が鳴る」
確り愛情をこめれば車も答えてくれる?はずです…。
まずダウンサスからということで、ぜひツライチは僕までご相談を!(^^)!


年式:平成17年式(2005年式)
グレード:VTS
走行距離:約140000km

●ボディカラー
ノアールオブシディアンパール
●足回り
純正
●ホイール
純正
●オーディオ
純正



⑷伏見 シビックタイプR(EK9)



やっと自動車部らしい車が来ました。シビックタイプR!
我々の一つの先輩方が共同所有していた車を格安で購入しました。
自動車部に入れば、こうやって安く自分の車を手に入れられるチャンスは相当広がります!
車をもって、ほかの大学生とは差をつけよう( ̄▽ ̄)



この車には自分も乗ったことがありますが、とにかく早い!どこまでも回りそうなエンジン…。やっぱりVTEC魅力やね。新入生もぜひ乗ってみてね('ω')ノ
ジムカーナ仕様とのことですが、現オーナーに渡ったのはここ数日のこと…
ぜひ伏見スタイルでカスタムしてくださいね。


年式:平成?年式
グレード:タイプR
走行距離:約⁇0000km

●エンジン・吸排気系
エアクリーナー:無限・インテークシステム
エキマニ:マキシムワークス
マフラー:フジツボ・RM-01A
O2センサー:DENSO (2013年4月交換)
サーモスタット:不明・68℃ローテンプ

●ボディ
ボディ補強:サカモトエンジニアリング・エンジンルームスポット増し
タワーバー:Fr・DC2純正, Rr・RSR
ロールバー:CUSCO・SAFETY21(7点式改4点)
ボンネット:ウィンスポーツ・FRP

●足回り
ショックアブソーバー:F/R・AZURスーパーオーリンズ
アッパーマウント:F/R・ノーマル
スプリング:Fr・ベステックス(22k-178mm), Rr・テイン(6k-200mm), その他
スタビライザー:Fr・EK3純正, Rr・EK4純正
エンジンマウント:CUSCO・強化
ブッシュ:Frアッパーアーム・TRYBOXジュラコン(2007年12月)
Frロアアーム・純正(2013年12月)
Rr・無限強化
パッド:エンドレス・『Fr・G35F(EK4用), Rr・R-SPL(EK4用)』
キャリパー:EK4純正・(Rrー2011年OH)
ローター:DIXCEL・プレーンローター(EK9用小径加工)
ホース:Frーノーマル, Rrーグッドリッジ・ステンメッシュ
ホイール: Wed's Sports・CP-035 7.5J / +43
      Desmond・Rega Master EVO 6.5J / +45

●駆動・伝達系
LSD:CUSCO・RS TypeG 1Way(EXEセッティング)
ファイナル:ホンダ・DC2純正(4.785)
ミッション:1速:ATS・モジュール2.0(3.077)
      2速:ノーマル(2.105)
      3速:ATS・モジュール3.0(1.563)
      4速:ATS・モジュール2.0(1.308)
クラッチ:CUSCO・カッパーシングル
フライホイール:EXEDY・4.2kg
チェンジロッド:SPOON・強化
シフトリンケージブッシュ: K-SPORT・強化

●電装系
プラグコード:TMワークス・ignite REV
プラグ:DENSO・イリジウムレーシング8番
バッテリー:38B19R
デスビ:2009年OH

●コックピット
ステアリング:MOMO・RACE-φ350
ボス:SPARCO?・クイックリリース
シート:運転席ーBRIDE・ARTISⅢ, 助手席ーRECARO・LX
シートベルト:Sabelt・4点式



⑸町田 インテグラタイプR(DC2)



お次は町田君のDC2。いつも遠征でお世話になってます。
これも自動車部らしい1台です。部のOBの先輩から回っているこの車!もとはジムカーナ仕様で作られているので、EK9と同じく速い!



白ボディに白ホイがなかなかかっこいいです。
譲られたときはウイングレスでしたが、やっぱりスポーツカーはウイング付きでしょ!ということで今はウイング付きに。

乗ればわかるのですが、多分部内で一番車内がうるさい車です。マフラー?いいえ、ミッションやらデフやらの音がすごくて会話にならんのです!(ちなみにマフラーは純正です。けどイイ音なります!)

最近リア周りにできた粒粒が気になるご様子…。

年式:平成8年(1996年式)
グレード:typeR
走行距離:たくさん!

●エアロ
(S)moduro

●ボディカラー
ホンダ純正チャンピオンシップホワイト

●ライト類
6000K HID

●足回り
バネ:(F)BESTEX 7inch (24K)(R)swift 9inch(8K)
ダンパー:(F・R)A'PEXi N1 DUMPER EVOLUTION(GTecチューン)
ブッシュ:TSホソカワ スーパーマジックマウント(EGのみ)
(R)スタビライザー:EG6純正

●ホイール
(F)レイズボルクレーシングTE37(8J+42-16in)
(R)SSR TYPE-C(6.5J+42-15in)

●ブレーキ
winmax itzz

●マフラー
純正

●チューニング
タワーバー:(F)RIGID(R)CUSCO オーバルシャフトストラットバー
クラッチ:EXEDY Sメタル クラッチ
フライホイール:CUSCO
LSD:CUSCO MZtypeRS
ファイナル:98spec純正(4.785)
点火プラグ:NGK RACING(R7433-8)
エアクリーナー:K&N
ラジエターファン強制作動スイッチ追加

●外装その他
ミラー:SPOONワイドブルーミラー、GTウイング

●室内
シート:運転席のみ BRIDE ARTISIII に変更
ステアリング:NARDY RALLY (φ35)
シートベルト:Silver Stone Racing (5点式)
メーターエアコンパネル照明LED化
永井電子 シフトインジケーター No.4500 + VTECインジケーター追加
Apex'i 1DIN3メーター(水温・油温・油圧)

●オーディオ
カロッツェリアDEH-P710デッキ



⑹山下 マークX



やっと自分の番がやってきました。(これをやりたいがためにこの企画をやったといっても過言ではない笑)最近手放しましたが紹介させてください!
スポーツカーばかりのこの部活ですが、私はオートマのマークXでした!
自動車部は車種は問いません、自分の好きな車ならいいじゃない。



昨年11月にリメイクしまして、足回りを仕様変更しました!
こだわりのキャンバー!個人的になかなかイカつく仕上がったと思います。
次回もVIPで行きますよ!

年式: 平成17年式(2005年式)前期
グレード: 250G
走行距離: 約101000km

●ボディカラー
ホワイトパールクリスタルシャイン

●フェンダー
フロント爪折り、リア爪カット

●足回り
ドレスオートオリジナル車高調(F:16キロ・R:14キロ)

●アーム類
フロント:326powerフロントアッパーアーム
     玄武ハイキャスターブッシュ
     レクサスIS純正ナックル(20ミリショート)
リア:メーガンレーシングリアアッパーアーム(前後)
   メーガンレーシングトーコントロールロッド

●ホイール
SSR ヴィエナディッシュ18インチ(F9.5J+22 ・R10.5J+22)

●タイヤ
フロント:PINSO PS91(215-35-18)
リア:トライアングル TR968(225-40-18)

●キャンバー
フロント5.5度、リア6.5度

●マフラー
リアピースストレート

●ライト類
LEDポジション、LEDフォグ、ロービーム6000KHID

●外装その他
純正OPコーナーポール
純正OPグリル
45%スモークフィルム
エンジン・ミッションマウントワンオフ上げカラー(10ミリ上げ)

●オーディオ
ストラーダナビ

●内装
純正OPウッドコンビハンドル
純正OPレースシートカバー(デラックスタイプ)
後期木目パネル
VERONAフロントテーブル
20ヴェルファイア純正シフトノブ
ZEROムートン調フロアマット
ふさ



⑺拓海 ヴィッツRS



このヴィッツも元OBの先輩の車両を買ったモノです。
小さくて丸いかわいい車です。1.5リッターでも元気に走ります!



グレードはもちろんRS。走行距離は200000㌔部内はなかなか過走行な車両が多いですが、元気よく走ってますヨ。こだわりはカーボンボンネットもかっこいいですね(もちろんホンモノです。)
今後はハブボルトのうち替えを予定しているそう。目指せ30万キロ!

年式: 平成11年式(1999年式)前期
グレード: 1.5RS
走行距離: 約200000km

●ボディカラー
ホワイト
●足回り
フロント:テイン車高調
リア:ビルシュタイン車高調
●ホイール
社外アルミ
●タイヤ
フロントリア:PINSO PS91
●外装その他
GTウイング、カーボンボンネット
●内装
社外ハンドル、シルバーストーンフルバケ



⑻翼 カローラレビン(AE111)



ラストはワタナベブラザーズの弟、翼クンです。
愛車はAE111のレビンです。こちらも150000kmオーバーの車両ですがまだまだ元気ですよ!



当時感を出したのがこだわりで、アルミもトムスとエンケイを使い分けています。なかなかバランスが取れていて個人的に好きな1台です。
「えー86じゃないのかよ」という人もいるかもしれませんが、6速だったりマフラーの音が良かったりとなかなかいいですよ~
エキマニを交換したいそうです。音に磨きがかかる?

年式: 平成10年式(1998年式)
グレード: BZ-G
走行距離: 約150,000km

●エアロ
(F)トヨタ純正opフロントリップ
(R)純正opサイドステップ
●ボディカラー
トヨタ純正スーパーホワイトⅡ
●ライト類
AE111スプリンタートレノヘッドライト
●足回り
TRDローハイトスプリング(F3.2K・R3.0K)
TRDショックアブソーバー
●ホイール
ENKEI NT03(F・R15in-7j+35)
●マフラー
Greddy POWER EXTREM Ⅱ(リアピースのみ)
●チューニング
タワーバー:CUSCO OS
エアクリーナー:A'pexi POWER INTAKE
●室内
ステアリング:MOMO・RACE+MOMO+リング
シート:運転席:後期純正opRECARO・SR-3ルマンカラー
●オーディオ
clarionナビ

いかがだったでしょうか?
ちなみに4年生全員が一度は車を持っています!
そう聞くと、「俺は車持ってないから入部できないや」と思いの方もいると思います。
ですが、この紹介した全員が入部当初は車を持っていません!

自分なんかは、親から「車持つなら全部自分でやれ!」とのことでしたので、免許も自分のお金で取りに行き、改造費、保険、その他もろもろすべてバイト代で工面しました。もちろんローンなどは全くありませんよ。

そうです!努力があれば車は維持できます!

あと!保険や税金、ローンについて詳しくなれたりするのはかなり良かったかなと。
また友人に「車持ってるんだぜ!」と自慢できることも最高です(笑)

そしてそして見学お待ちしております(^^)v

ぜひツイッター、自動車部のHPなど見て興味がわいた方は、連絡ください。
(ツイッターのDM、メールでもなんでも構いません)
新歓イベントもやりますので参加したい方は早めに連絡を!

ツイッター:@huac121
メール:121huac121@gmail.com
※ツイッターに詳細出てます!

次回は3年生です。お楽しみに。
Posted at 2019/04/01 13:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2010年で創部80周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 12:03:44
3/10 全関フィギュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 09:06:57
5/13 全関東学生ジムカーナ選手権大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 17:09:20

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.