• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2019年04月12日 イイね!

自己紹介 其ノ⑨

ちは!新三年、デンです!
バカだから⑨になってしまったのかな(笑笑)
では、自己紹介、始まるヨ

・名前
田 令月(デン レイゲツ)です。
実は、下の名前、新元号の令和の元ネタと被ってしまったのです。『万葉集』の「于時初春令月 氣淑風和」という由来で、その令月はまさに自分の名前と同じです。
今年はついてますね!(ついてると信じたい)

・役職




体育会本部員
体育会本部という権力機関(おおうそ)に所属しています。学祭企画とか懇親会とか野球応援とかやってるので時間があったらぜひ!

・学部学科




人間環境学部人間環境学科です。陽キャしかいない國則ゼミの陰キャをやってます。最近経済学に興味を目覚め、自主勉強をしています。あと今年英語も精進したいと思います。英会話しましょうね笑笑。

・住まい




中華人民共和国四川省成都市錦江区です。飛行機通学をしています。
いつも東京と市川の間のガレージで仮眠をとってます。

・趣味




車を運転すること
車を洗うこと
車をいじること
車以外、カメラ、イヤホン、本とかも集めています。上の写真はミノルタのX-700というフィルムカメラで撮ったものです。
大型バイク免許も持っていますが、バイク買う買う詐欺を半年くらいやり続けています。
今年は勉強も趣味のうちに入れたいと思います。

・個人車
ハチロクもどきに乗っています。女子大生に意外にモテる車種です(自分調べ)。最近ドイツ生まれの足を入れたので乗り心地は中華鍋並みです。
マフラーの焼け色とプロミューローターの初音ミク緑を加え、かなり趣味の悪い車になってしまいました。











こんな車でもよかったらぜひ一緒にドライブに行きましょう。年間25000キロ走ってます。去年は西の高知四万十から北の青森十和田までBRZと一緒に行きました。自動車部に入ると距離感覚がおかしくなるので日本列島が物足りなく感じます。

自動車部は車の良さを感じれるなどメリット、先輩方の記事を読めばわかると思います。
しかし、それ以上に組織の一員として学べるものも多いです。他の部活と違って、サーキットへの予約連絡、車作りの整備計画、学校との交渉届出、遠征増車など財政管理、全て我々学生部員の手で成り立っています。そう、まるで一つのレーシングチームを経営するのと同じです。社会勉強にも、人間性の勉強にも、かなり役立ちます。
自動車部は、坊っちゃんの私に、忍耐力、集中力、沈着冷静など将来欠かせないことを教えてくれました、HUACに感謝している気持ちしかありません。部活は大変ですが、私は入ってよかったと思っています。

自己紹介の軸がずれた気がしますが、自分からは以上です。
したっ!



Posted at 2019/04/12 20:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月12日 イイね!

自己紹介 其ノ捌

ちはっ!4年の渡邊です。それでは、自己紹介をさせていただきます。

【名前】渡邊 翼(わたなべ つばさ)


たくちゃん(黒澤琢弥選手ではなく渡邉拓海)の予想通り連続してワタナベの自己紹介ですね。クッキングパパに似ていたりトルクフルな見た目の方がワタナベ ツバサです。
2年ほど前から、SSという文字を見た瞬間スーパーストラットを連想してしまいます()

【役職】渉外責任
サーキットと宿の予約などをしております。面接で話す内容も渉外の経験ばかりです。自動車部は本当に色々な経験ができますよ!

【学部】キャリアデザイン学部
よく面接官に「キャリアデザイン学部って何を学ぶの?」と聞かれます。
「キャリアデザイン学部とは生き方・働き方・学び方を計画設計する学問です。その中で私は学び方に当たる教育を専攻しております。著名な先生ですと尾木直樹先生がいらっしゃいました。」
と答えています。尾木先生の名前を出さないと理解されにくい学部です()

【住まい】千葉県船橋市
一昔前に流行った梨の妖精ふ◯っしーで有名な市です。MAX織戸選手も船橋市出身だそうです。昔は船橋港等でドリフトが盛んだったとか。あと、かつてはザウスとかいうスキードームがありましたね。バブルを感じます。
357や14号など渋滞が酷い事でも有名です。

【入部の経緯】
高校時代からモータスポーツや車の整備をしてみたいと考えていて、自動車部に入部したいと考えていました。そして新歓の時に、部の雰囲気と先輩方の優しさを魅力に感じて入部を決定しました。
自動車部に入れば、メカにも運転にも強くなれますよ!

【個人車】AE111 カローラレビン BZ-G


7代目カローラレビンの後期です。7代目でカローラレビンは幕を閉じてしまいます...
よく「カローラレビン乗っています!」って言うと86?豆腐屋のやつ?と聞かれます...

軽量化(コストダウン...)後期でテンロククラス初となる6速の採用(6速は燃費重視)、馬力がほぼカタログ値出てると噂のVVT付き4AG(リフト量は変化しない模様)などいろいろありますが、エンジンは8000まで気持ちよく回るし、動きも軽快です。また、燃費も12kmくらいと割といいです。あと音がむちゃくちゃいいです。バブル崩壊後にもかかわらずトヨタが頑張って作った感じがとてもします。



4AGは頑丈なので目指せ20万キロですね。大きく壊さない限り一生乗り続けていきたいです。しかし、AE86オーナーにはエンジンを狙われ、シビックオーナーには4スロを日々狙われています......
また、シビックとよく比較をされますが、案外ベスモやホットバージョンではEK4に負けていません。アイメックトレノ魅力やね。

【趣味】
・80~90年代ミュージック
TRF、尾崎豊、チャゲアス 、ELT、中森明菜、荻野目洋子、ユニコーンをよく聞きます。最近、松任谷由実も聴き始めました。80~90年代ミュージックは力強い感じがして非常に好きです。また、90年代の曲を98年のレビンでながすことにより卍リアル90年代JDMワールド卍を演出できます。
最近は松任谷由実の「サーフ天国、スキー天国」をながして「私をスキーに連れてって」のオープニングの雰囲気を感じるのが好きです。本家はカローラⅡ(リトラ)だけどカローラ繋がりということで()
カローラⅡで思い出しましたが、自動車部に入ると車名やグレードやレーシングカーに詳しくなれます。
「今日カリスマ見たんだけど!」「あの色はL.L Bean Editionじゃね。」「クスコダンロップスバルインプレッサ魅力やね。」などの会話が日常茶飯事です(入部してしばらく経つと慣れます笑)

・テレビ
笑点は毎週欠かさず録画をして見てます。ピンクの幸楽さんと水色の小遊三さん推しです。
また、水曜どうでしょうも好きです。個人的に好きなのは、サイコロ5、対決列島、ベトナム縦断です。もう一人のワタナベも水曜どうでしょうを見ているとか。

・自動車のCM
YouTubeで自動車のCMをよく見てます。カッコいいのから面白いのまでありますが、個人的に最近好きなのが、ちょっと変わったCMです。カッコいいCMだとFD3SやAT210、ランエボGTA等が好みで、面白いCMだったら青春のスターレット(EP82)有名なCITY、所ジョージが宣伝してたキャバリエが王道ですかね。
ちょっと変わったCMは、野球をするコルサや月光仮面っぽいのが出てくるターセル、お肌が潤うEP91であったり、謎のキャラクターが出てくるイプサムとかが好きです。



【最後に】
高校時代にベスモやホットバージョンを見てたが、その話をできる人がいなかった。ガンジーブロックって言ってもスルーされてしまった。ヒラピーアキラのワークボックスを見てマックツールみたいな工具を使って整備をしてみたくなった。といったコアな方々から単純に車の運転がうまくなりたい。車に乗ってサーキットでかっとんでみたい。自転車やバイクなど機械が好きだ!車の動く原理を知りたい!車の整備をしてみたいといった方々どなたでも大歓迎です。
個性豊かな部員が皆さんの入部や見学をいつでも待ってます!!

長文失礼しました。次は3年生の自己紹介になると思います!

シタッ!
Posted at 2019/04/12 19:39:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月12日 イイね!

自己紹介 其ノ漆

ちはっ!4年渡辺です。さっそく自己紹介しますね

【名前】
渡辺拓海(わたなべたくみ)


↑この前自動車部人生で初めて賞状を頂きました(^○^)

主務という役職をしてます。去年は会計という役職をしてまして、仕事を後輩に引き継がないとなのですが、まだやってないです、、、

次に書く部員もワタナベですがお気になさらず…

【学部】
経営学部市場経営学科
市ヶ谷キャンパスです。あと1~2週間経つとあの何処から湧いてるのかわからない人達が消えるので、混まなくなると思うのですが…

【住まい】
神奈川県相模原市です。ですが最寄り駅も生活圏もだいたいお隣の大和市ですね
同じ相模原でもタマキャンとは違って都会的なところです。

【愛車】

トヨタヴィッツ(初代)です。
「ヴィッツってオバチャンがお買い物するための車でしょ」とか思ったそこの君!こいつは思ったより速いし燃費良いし乗り心地悪いんで楽しいですよぉ(* ̄∇ ̄)ノ

【その他】
野球観戦が趣味なんでお話合えばぜひ~(ベイスターズが優勝します)



自動車部には多趣味の人が多いので、クルマ以外にもいろいろお話できて楽しいですよ。

思い返すと今までの部活でいろんなことがあったなぁとしみじみ感じる今日この頃であります(オジサンデスネ)
ぜひ入部してもらって、みんなでいろんな思い出つくりましょう!
ではではこの辺りで失礼します。
Posted at 2019/04/12 16:16:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月12日 イイね!

自己紹介 其ノ陸



ちは!4年山下です。
個人車紹介は楽しんで見てもらえましたか?
今度は自分の自己紹介をします。

◆名前
山下 高慶(ヤマシタ タカヨシ)
同期には「コウケイ」とか「センセイ」とか呼ばれてます。


◆住まい
東京都町田市
みんなには神奈川だとか、山梨だとか言われますが、れっきとした東京都ですよ。


◆高校
二高
言わずと知れた名門ですよね。チンパン共の巣窟?、そういう噂は聞きませんね。


◆趣味
車、カメラ、オーディオ、遊戯王、ポケモン
多趣味な方だと思います。やること全て「極める」のがモットーです。


走行終了後は、みんなでローアングラーになって愛車を撮ったりします。ウチは他大と比べて、かなりカメラ文化は発展してます。
一回の遠征でラインのアルバムに300枚以上の写真が投下されます。


◆学部学科
法学部政治学科
地方自治体について学びたくて入りました。
熱海市が大好きです。


◆元愛車
トヨタ 120マークX


親の顔が見たいクルマです。
ルームミラーのふさふさがチャームポイント💕
真珠付きですよ。
ぼくに懐いていたからでしょうか?買って3日でシャコタンに進化しました。
VIPが大好きです💕
新入生の諸君もセダンを買ってシャコタンハの字!!
年度末、33シーマか15マジェ、買います。


◆好きなクルマ
シーマ、マジェスタ、セルシオ…
基本はセダンが好きです。
安いし煽られないしパワーあるし最高です。
ベンツとかBMWなどの外車、アルヴェルなどのミニバン、とかなんでも人並みには知識があるつもりでいます。


◆最後に
自分はクルマ好きな友達を増やしたくて入部しました。
クルマ好きな集団ではありますが、本当に個性豊かな人と出会いました。
趣味に生きる人って本当に素敵ですよね!!

若者の車離れとか叫ばれてますが、なんと世の8割の女性はマイカー持ちのカレシがいいとか…
世のウェイ系大学生共は、「親の」ノアとかセレナとかタントとかでイキリますが、果たしてそれってカッコいい??
やっぱ、セルシオやマジェみたいな、でけえクルマ買ってプライドってもんを見せつけてやりましょう(昭和な感じですいません)

ちなみに乗って欲しくないクルマは、シャコタン、爆音、フルスモなど堂々たるワードがランキング!!!
おかしいなあ( ^ω^ )


そして!大学生になれば必然的にクルマを運転する機会は増えます。部活、旅行、ゼミ合宿…
そんな時に駐車を1発で決めたり、優しいブレーキングで翻弄し「〇〇クン、運転じょーずだね!」
なーんて言われたくないですか??

必然的にクルマと触れ合う機会の多くなる部活だからこそ、ドライビングスキルも上がります!
(というか、そういう競技あります!)


あと就活してて思うのですが、「免許必須!」という企業はめちゃくちゃ多い!
すごくユニークだったのは、「週に何回運転してますか?」ってエントリーシートに書く企業もありました。(大手です)
まあ、あと体育会は強い??


クルマ離れは事実ですが、地方の過疎化とともに公共交通機関は廃れ、このように免許はかなり大事になっているのが現状です…


是非危機感を覚えた新入生は自動車部へ!笑
個性豊かな仲間がお迎えしますよ!



Posted at 2019/04/12 09:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介
2019年04月12日 イイね!

自己紹介 其の誤

自己紹介 其の誤
まだ見ぬ新入生の皆様こんにちは、4年町田です
新入生より同業が見てるとウワサの自己紹介ブログって何書けばいいんですかねテンプレガン無視で

学部学科…社社、タマキン

住み…コンクリートロードの聖地

役職…車両責任、部車を責任もってイジリ壊してます

個人車…DC2、ノーマル+GTウイング+ステッCARTUNE=炎上 という勝利の方程式


自動車部、たのちいね!





Posted at 2019/04/12 02:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2010年で創部80周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 12:03:44
3/10 全関フィギュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 09:06:57
5/13 全関東学生ジムカーナ選手権大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 17:09:20

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.