• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2018年04月13日 イイね!

3/25 全関東フィギュア

ちは!2年大野です。
全関東フィギュアについて報告していきます。
写真は場所の都合上禁止されていたので、学連がシェアしたものをいただきました。



今回の大会は府中運転免許試験場で行われました!


桜ほぼ満開でした。
多磨霊園の桜もすごかったです。



コースで印象的だったのはこちらのS字。
オフィシャルの方々は毎回ダッシュしてましたが、走る側としては楽しかったです。

大会の結果、表彰台にあがれたのはこちら

乗用自動車の部 女子 1位
新4年 平野 七実 (写真右)


新人戦
乗用自動車の部 男子B(西)1位
新2年 大野 拓真 (写真右)


新人戦
乗用自動車の部 女子 1位
新2年 吉田 真結


全体としては、これからやるべき課題が見つかる大会となりました。

個人順位、団体順位ともに優勝することを目指して全体で頑張っていきます。

応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。





Posted at 2018/04/13 23:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月13日 イイね!

自己紹介 橋本 眞樹


ちは!2年になれました橋本です。

ここまで自己紹介記事を読んできていただいている新入生は、自動車部に入部した方がいいです。それだけ先に言っておきます。入部して後悔する事はありません。

【新入生の皆さんへ】
横浜の方から来る人は定期の区間を飯田橋まで延ばしておきましょう。何かと便利なので。もう定期券買っちゃいましたかね。
昼食に困ったらセブンイレブンのサラダチキン。味は柚子こしょうがオススメです。最近までスモーク一択でしたが柚子こしょう美味しいです。チーズなんていう変わり種も出ましたね。それでも
「やっぱり僕は王道を征く“プレーン”」
って選択をする人、嫌いじゃないです。


この先の自己紹介は暇だったら読んでください。

【名前】橋本 眞樹(ハシモト マサキ)
下の名前はよく読み間違えられたり書き間違えられたりします。もう慣れたので別に間違えられても気になりません。
小学生の時通ってた水泳教室の先生に読み間違えられまくった事は絶対に忘れない。許さぬ

【学部学科】法学部法律学科
親戚に挨拶に行く時には役立つ肩書きです。

【住まい】横浜県
伝わりますね。

【うまれ】神奈川県南部の海の近く
夏の暑い時に産まれました。好きな季節も夏です

【趣味】趣味と言われて思いつくものが今となっては無く…。朝起きて猫を愛でて、大学に行き授業後部活かバイト→猫を愛でて就寝ってな生活を送ってます。休日は部活かバイトです。思い返せば最近テレビも見なけりゃゲームもしてないような……。暇な時もバイト中も車に乗ってます。車は好きです。あとラーメンが好きです。家系よく食べますが全般好きです。
自動車部の他に運動とか…特にはやってないですけど、トレーニングはやってます。体組成計の表示する体内年齢が18歳なのはちょっとした自慢だったりシマス。新入生の皆さんと同い歳でしょうか。(同い歳じゃない場合があるってことを大学に入って学びました。年齢はあまり気にしませんが)

【ネコ】スコティッシュフォールドのメスを飼ってます
「まる」って名前です。




ああ^〜




あああ^^〜可愛い



【最後に】筋トレする理由を尋ねられる事がしばしばあるので自分なりの考え方を。

ほとんどの物事は頭を使えば解決できる。でも、筋力が必要になる時が絶対に来る。その時に後悔しても遅い。だからこそ、ただその時に備えるだけ…

って感じです。確かに「自動車」部と聞いてなぜ筋トレ?⁇?ってなりますよね。
ここまで読んでいる新入生がいれば、勘違いしてしまうとアレなので言っておくと、部として筋トレするぞ!みたいな事は無いのでご安心を。自分は基本活動前はトレセンにいるので筋トレも興味あるゾ^〜ってなったらお声掛けを。

長くてすみません。以上で終わります
Posted at 2018/04/13 22:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介
2018年04月13日 イイね!

自己紹介 仲田航平

ちは!新2年の仲田航平(ナカタコウヘイ)です。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。自分もこの前入学したばかりだったはずが1年も経ってました笑
では、自己紹介していきたいと思います。

【学部】
理工学部電気電子工学科ってところです。電気電子工学はとても扱える範囲が広いです!今時電気使わないものなんてほとんど無いですもんね。スマホだったりパソコンだったり...。回路や電磁気について勉強してます。
理工学部は小金井キャンパスなので部活の度に市ヶ谷に移動してます。大変じゃないと言えば嘘になりますが、全然活動していけます!

【住まい】
埼玉県のさいたま市に住んでおります。
埼玉ってなんも無いよねwとバカにされることが多いですが、個人的には埼玉の魅力は何も無いことだと思っています。何も無いからこその住みやすさ。埼玉最高!笑

【愛車】
残念なことに僕は車を持っていません...。
家にはマークⅡブリットっていうマークⅡのワゴン車があります。(ターボは付いてません笑)
自動車部員の方々は大学生のうちに車を買う人がとても多いですが、買わなくても全然大丈夫です!当然羨ましいなぁと思うことは多々ありますが、活動に支障をきたすことは無いと思います。

【趣味】
寝ることがとても好きです。一生布団に入っていたい...。
ゲームも好きですね。スマホゲームもよくやりますし、DSやプレステなども暇な時にちょいちょいやります。ゲームセンターに行くのも好きです。
他は野球観戦ですね。巨人ファンなんですけど、巨人ファンって言うと他球団のファンに嫌われてしまうので、どうすればいいんでしょうか。あ、上原帰ってきてとても嬉しいです。
高校まではバスケやってましたので、バスケをするのも好きです。が、部活でもやってないと中々バスケなんてする機会なんて無いものですね。悲しいです。おかげで物凄く太りました。

【最後に】
自動車部って一体何をしている部活なんだろう...。きっとあまり想像がつかないかと思います。だから、是非一度見学に来て欲しいです!普通の大学生では絶対に経験出来ないことがいっぱいあります!少しでも興味を持ってくれたなら、是非ガレージへ足を運んでみて下さい!待ってます!

以上で自己紹介を終わります。お読みいただきありがとうございました。
Posted at 2018/04/13 18:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月12日 イイね!

自己紹介 田令月

新2年の田令月です。自己紹介させていただきます。
人間環境学部人間環境学科です。よく「何を勉強してるの?」って聞かれますが自分も良く分からないです。しかし人環の先生たちみんないい人でとても優しいです。授業もさまざまな分野の知識を勉強でき、入ってよかったと思ってます。
出身は中国です。四川省というところで、辛い食べ物とパンダが有名です。
昨年年末に泣き泣きバイクを手放して今はスバルのBRZという車に乗ってます。部内でよくハチロクだとバカにされるが自分はスバルが結構好きでいつかインプやWRXに乗りたいと思ってます。


同じく水平対向エンジンだからかもしれないが、インプ以外ポルシェも好きです。やはり王道を征く、最後の水冷ポルシェ993が最高ですね!もちろん現行のGT3も好きです。

バイクも大好きです!この前までBMWのバイクに乗っていました。R1、Z1000など国産の名機(?)も乗っていました。最近またバイクに乗りたくなったので保険と維持費が安い125ccのバイクを納車されたいと思っています。

いま、若者の車離れが話題なっており、自動車部みたい車好きな若者が集まれる部活はなかなありません。体育会?部活?って大変かなと想像する人もいるかもしれませんが、自分みたいな日本語力がない外国人もなんとなくやっていけるので心配ご無用だと思います。部員一同待ってますので是非見学に来てください!
Posted at 2018/04/12 17:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月12日 イイね!

自己紹介 大野拓真

ちは!新2年大野です。自己紹介していきます。

【学部】
理工学部機械工学科

【出身】
新潟とか八王子とかです。
新潟にいた時の方が都会に住んでいました。

【愛車】
1番乗っている乗り物はこれです。
たまに往復40kmの通学もこれでします。

舗装路も悪路も走れる固定ギアな自転車です。
ブレーキないじゃん!ってハンドル見て思われがちですが、右手レバーで前後のブレーキワイヤー引いてます。

車は、家のビートルによく乗ります。
1.2リッターターボで、そこそこ軽く作ってるらしいのでへんなスポーツカーよりはやいです。ちゃんとした車は家にあるので、自分はお金をためて壊れそうな車を買おうと思っています。しかし、最近は大学のうちに旅したいなという思いが強くなり、そっちにお金を使おうか迷っています。
ま、目標は両方することですね。

【趣味】
マウンテンバイク
八王子なので走るのに調子いいところが近所にあります。

【最後に】
最後に頭良さそうな話をすると、
今日授業で教授が、勉強っていうのはロールプレイングゲームでいう武器を手に入れることなんだよぉって言ってました。ジャングル(社会)に飛び込む時に武器をもっているか、いないかってことなんですけど、持っているに越したことはないですよね。抜け出すのも大変。
自動車部では、楽しみながら人より多くの武器(特に社会勉強のこと)を得られると思うんですよね。
得られるものは車に関することだけじゃないんです、強くなれますね。
迷ってるあなたもぜひ自動車部へ。

以上、自己紹介おわります。








Posted at 2018/04/12 14:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「自己紹介 http://cvw.jp/b/2341983/39573653/
何シテル?   04/07 10:09
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2010年で創部80周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

5/13 全関東学生ジムカーナ選手権大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 17:09:20
自己紹介16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 12:06:52
頭文字D聖地巡礼2017(定峰峠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 23:44:49

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.