• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2019年04月15日 イイね!

自己紹介 其の拾肆

ちは!最後になります、2年の中矢健斗です!

上の写真は新人戦での走行の様子です。1年生でも大会に出るのでモータースポーツに興味がある方はぜひ入部を検討してはいかがでしょうか?

これは夏合宿の写真になります。実際に走行するコースの下見をしています。コースを覚えラインどりをしっかり考えて運転します。
【出身地】
北海道札幌です。東京は雪が降らないと思ってましたが八王子は雪が降るので驚きですね。
【趣味】
大学に入ってからはプログラミングの勉強をしています。ホームページを作りたいのでHTML・CSS・javascriptを独学でやってます。ほかにもpython・swiftなどは少しやってました。友人が簡単なゲームを作っているのを見てunityも挑戦するかも?
 あとは、CADの勉強もしてます。早く設計したデータを3Dプリンターで再現して自分オリジナルのミニ四駆を作ってサーキットを走らせたいです。
【学部学科】
多摩キャンパスにある現代福祉学部臨床心理学科です。現代福祉学部では臨心と呼ばれてます。現代福祉学部の部員がいなく寂しいですね・・・。
【個人車】
ちょっと前では移動手段として軽自動車を買うか迷ってましたが今のところ買う予定はありません。おすすめの車がありましたら教えてください!
【最後に】
自動車部では平日に整備、休日にサーキットで走行をします。初めて先輩の横に座って走った時は、迫力に驚きでした。前後左右にかかるGがこんなにもすごいのかと汗が出てました。それと同時に、先輩のようにキレイなサイドターンをしたいと思い入部しました。
入部を迷っていましたら気軽に相談してください。平日は市ヶ谷キャンパスにて活動しているのでお待ちしています!
Posted at 2019/04/15 23:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年04月15日 イイね!

自己紹介 其ノ拾参

自己紹介 其ノ拾参ちは!2年の2番手黒部 真生です!!
【著者近影】

ごく普通の日本人です。少なくとも自分はそう思ってます。
【出身地】
神奈川県横浜市です!生まれてこのかた横浜市以外住んだことが無いので横浜が日本一素晴らしい都市だと思ってます!
【趣味】
趣味はプロ野球観戦やJリーグ観戦です!応援している野球チームは偉大なる横浜DeNAベイスターズ!!!サッカーの方では湘南ベルマーレという昨年度のJリーグ杯王者のチームを応援してます!




他には、旅客機を眺めたり、漫画を集めたり色々と金が減ってく趣味が多いです!
【学部学科】
社会学部社会学科 通称社社です。
多摩です。昨年度は社会学への入門を果たせなかったので今年こそはと意気込んでます。
【愛車】


トヨタのアリストです。ドアが少し増えたスープラだと思います。車高調を入れる入れる詐欺になってしまっていますが今年中には入れたいです。

自動車部に入部は是非是非一度でも見学に来ていただけると幸いです!
次は中矢です!





Posted at 2019/04/15 09:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月14日 イイね!

自己紹介 其ノ拾弐

ちは!二年最初はワタクシ大澤龍人(おおさわ たつひと)です!
alt
近影です。鏡の中ではもっとイケメンなはずなんだけどなあ🤣🤣 


【出身】
埼玉県、さいたま市
ダサいたまと呼ばれていますが、自分は浦和のほうなのでそのなかでは勝ち組です。多分


【学部・学科】
経済学部経済学科

ベーシックな感じの学部学科ですね。「経営が市ヶ谷だから経済も市ヶ谷だろ!」という安易をキメて無事ド田舎多摩キャンにブチ込まれました。今年はそういう話聞きませんね、新入生の皆さん優秀です😊


【趣味】
車の運転、ふらふら出かける、音楽聴く、ゲーム等々…
出かけるの自体は好きなのですが、出不精なので家でグランツーリスモしたりゴロゴロして一日が終わる、なんてことが多いです。是が非でも外に連れ出してくれる自動車部はとてもありがたい存在です🙏
音楽は主にAimerや、QUEENとか聴きます。親の影響でユーミンも聴きます。流行りの洋楽も聴くし、オペラやクラシックも優雅な感じで好きですね。親から受け継いだオンキヨーのアンプとトリオのスピーカー(三十年モノ)を持っているのですが、クラシック大音量で流すと迫力満点で気持ちよくなれます。まあとりあえず何でも聴きますw


【愛車】
HONDA  CYBER SPORTS CR-X(EF8)
alt

言わずと知れた平成の名車ですね。法政大学の部車として二月の新人戦で使われた後、一年程連れ添った嫁さんと入れ違いにやってきたマイ・ファーストカーです。
alt

バブル当時のホンダが持ちうる全ての技術を結集して、みんな大好きハイパワーのVTECエンジン+驚異的な軽さを誇る「紙」のボディの組み合わせで作られた究極のライトウェイトFFスポーツです。そのため刺したら跡形もなく消えるらしい🤗

なんでも、フツーのB16Aではなく、どこかのコンプリートエンジンだとか。レブが驚異の9200回転(そこまで回すと焦げ臭い😇)ってこと以外乗り比べしたことないのでよくわかりませんがとりあえず気持ちいいです。5000回転からVTEC入るとグンッッと車が前に出て、文字通りンバアアアァァァァという咆哮とともに加速していきます。卍車検ギリギリFUJITSUBOマフラー卍も相まってとても気持ちいいです。部内で一番イイ音してると勝手に思ってます。

悲しいことに新品パーツがほぼ出ない…外装とかウォッシャータンクとか直したいんですがディーラーに何聞いても「ゴソーダンブヒンデス」としか答えてくれません。仕方なくヤフオクなど漁っても、程度のいいやつはなかなかなお値段。つらい…

ちなみにLINEのHONDA公式アカウントで「CR-X」と打つと
「いまでも大事に乗ってくれている人がいるのだ!うれしいのだ💕!」
とホンディーが返信してくれます。だったらパーツ出せや


【最後に】
自動車部は本当にお得な部活だと思います。そもそもクルマの競技ってのはとんでもなくお金がかかります。サーキットで酷使するからいっぱいタイヤやらパーツやら取り替えて十万単位でお金はでかかるし、走行会に参加するのもそう。少しでも本格的にやりたいならお金を使ってナンボな競技なんです。
それが自動車部に入れば月5000円でできます。たったそれだけでバチバチにチューニングされた競技車両に乗って、もし上手になれれば全国レベルの大会に出場できてしまうんです。たったそれだけのお金で他のサークルとはまるでスケールの違うことができちゃうんです。凄いことじゃありませんか?
それでも高い…と思ってしまうアナタ、飲みサーとかで飲みに行ったら二回で5000円って簡単に無くなりますよ。

言いかたを変えましょう、5000円で貴方は見える世界をガラッと変えることができます。

5000円で同じ顔触れで酒飲んで騒ぐだけか、学生のうちはもとより社会人になってもできないかもしれないような経験を5000円で買うのか、その違いです。
もし、5000円で経験を買う決心がついたのなら、富士見坂校舎B1階の自動車部の部室でお会いしましょう。お待ちしてます!
Posted at 2019/04/14 23:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月13日 イイね!

自己紹介 其ノ拾壱


ちは!
3年生ラストバッターは吉田真結(よしだ まゆ)が務めさせていただきます。唯一の女子部員です…
女の子の後輩欲しい…!



↑インスタ映えを狙って何処かの国で撮ってもらった写真です。自分で言うのも恥ずかしいですが、お気に入りの写真です笑。

《出身》
埼玉県 所沢市
そうです。あのダサいたまです。

《学部》
国際文化学部 国際文化学科
昨年スイスに5ヶ月留学しました🇨🇭



↑マッターホルンです


↑寮から歩いてすぐに世界遺産がありました。


《役職》
広報
我が部活の知名度を上げるために精進しております。

《趣味》
スポーツ全般好きです。踊ること好きです。
旅行好きです。考えたらキリないです…

《愛車》
まだ持っていないです。
自己紹介ブログまでに納車が間に合いませんでした…。手に入ったら紹介させていただきます!

《最後に》
私が入部を決めた理由は「かっこいい車を運転できたら、私すっごいイケてるじゃん⁈」と思ったからです。いざ入ってみると大変なこともあります。ですが、ここまで続けていられるのは優しい先輩方、心強い同期に後輩がいるからです。
今すごく楽しい大学生活を送れています!!
新入生の皆さんも私たちと一緒に最高の学生生活送りませんか?🚗🌸





いつでもお待ちしております!
Posted at 2019/04/14 00:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月13日 イイね!

自己紹介 其ノ拾




ちは!(←自動車部の挨拶です。朝昼晩上下関係なくこれです。)久しぶりの投稿となります。お手柔らかに。
3年になれました橋本です。早いもので大生活も半分終わってしまいました(^_^;

画像が私です。キメ。

さて、さっそく自己紹介を。


【名前】
橋本 眞樹

下はまさきと読みます。マキではないです。読み間違えも書き間違えももう別に気になりません。


【学部・学科】
法学部法律学科

いつもフザけてますが法政の法法です。これを伝えると、無条件ですごいと言われることが多いです。やったぜ。


【役職】
副将

気づいたら副将になっていました。柄ではないのですが精一杯やります。と意気込むものの副将らしいことはまだ出来てません…


【趣味】
基本的に飽き性ですがたまに長続きするものもあり…何があるか忘れちゃいました。最近は時間があれば数独やってます。楽しいですよ。


【飼い猫】



ヒィィーー!!かわいい!これはあざとい!

すみません。まるといいます。種類はスコティッシュフォールドで3歳(人だと30手前くらい?らしい…歳上…)の女の子です。かわいいのです




ちっちゃい時からすでに可愛いですね。







アァー!カワイイーー!!!

好きです。家でいつも癒してもらってます。大切なパートナーです。猫だけど。


彼女とってもいい香りがするんです。知らないでしょう😏一緒にいると心が落ち着きます。見えないところでもたくさん頑張っているようで…。仕草とか…醸し出す雰囲気?なんかも全部好きです。守りたいと思わせる天才だと思います。共に長く生きたいと願うばかりです……



はい。では続けます


【クルマ事情】


この赤い車に乗ってました。個人的にはとてもかっこいいと思うのですがどうでしょうか…。乗ってて楽しいクルマでした。いろいろ得られたし…思い出はたくさんあります。実はもう売ってしまいまして、次のクルマを待っているところです😏

大学生でもクルマ持てるんですヨ


【最後に】
新入生の皆さん、といってもここまで読んでいるのは自動車部員の方々でしょうが…笑。前の先輩方や同期がいいコトたくさん書いてるので…続けます


自動車部にとりあえず1年でいい。騙されたと思って入ってみてほしい。「自動車部」が何をやってるかなんて分からないでしょ。
大学卒業した後でいくらでもできるスポーツはいっぱいある。でも法政自動車部が向き合ってるモータースポーツはたぶん大学の自動車部がいちばんとっつきやすいんだな…。如何せんお金かかるのよ。
俺だって最初は自動車部がどういう部活かなんて分からなかった。ただ、運転上手くなりたいなぁって。なんのクルマのどのグレードが云々…とかさっぱり知らなかった。クルマ乗れるのが楽しいってその時もう思ってたから…そこは自動車部向きではあったんだろうけど笑

一緒にクルマ乗りませんか?

スピード出すのとか怖くて…とか、運転下手くそだし…とか、免許ないし…なんて最初は当たり前でしょ。車の免許は18歳からなんだし。高校卒業する年から、やっとスタートラインに立てるのがモータースポーツで…(カートとか私有地でやってた…とか英才な方は今は置いといて笑)。みんな大学入ってよーいどん!でスタートできて、努力次第では日本上位も目指せる。スポーツとしてはそこに自分としては魅力を見出してて…。もちろん競技だけじゃなくて、私生活でもクルマ乗って出かけてみたり…割となんでもできる。楽しいものなの…


長くなってきて言いたいことも途中ですが空中分解しそうなのでここまでにします笑

最後に一言。

とりあえず入部待ってます


シタッ
Posted at 2019/04/13 01:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2010年で創部80周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 12:03:44
3/10 全関フィギュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 09:06:57
5/13 全関東学生ジムカーナ選手権大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 17:09:20

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.