• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

自己紹介⑦ 新納僚太

ちは!なんとか2年に進級できた新納僚太(ニイロ リョウタ)です。拙いながらも自己紹介させていただきますがよろしくお願いします。



[氏名や役職など]
改めまして、新納僚太といいます。関東圏にお住まいの方はまず見ない苗字かと思いますが、それもそのはず…ルーツは鹿児島の方だそうで。俳優さんとかそっち方面の人に同じ漢字の人がいたような気がしなくもないので、知ってる人はもしかしたらそっちで既に見た…かな?
役職は車両補佐やらしてもらってます。ついこの前はDC2のミッション降ろし等を手伝いましたがやっぱりまだ色々わかんねぇなぁ…
精進します。

正直な話、まだオフィシャルの場に出たのは2月にあった「GT Young Challenge」くらいしか無いので、そこで名前が多少知られてたらいいなぁって思ってます。



[学部学科]
社会学部 メディア社会学科ってところに所属してます。…そう、多摩の民です。
最初は市ヶ谷羨ましいなって思ってたんですけど、何度か多摩に足を運ぶ内に(あっ、俺多摩の方が雰囲気合ってたな)って悟りを開きました。でもまだちょっと市ヶ谷は羨ましいです()

ちなみに文学部とか法学部とかと違って、側から見たら何やってるかよくわからなさそうな社会学部…一年いたけど僕もよくわかってないです(怒られる)。しかもその学部に忙殺されてます。
ワケワカラン、シヌ。



[出身]
神奈川県藤沢市ってところです。今も相変わらず藤沢にいます。藤沢って実は結構広いんですけど、江ノ島まで5kmくらいの所って言ったらわかりやすいですかね…いわゆる湘南地域に住んでます。

中・高校時代は僕も共に文化部でした。科学部と放送部の経験しか無いので体育会の部活に入るのは結構考えました…が、今も続けているということはそういうことです。楽しいよ!



[愛車]
かねてよりアメ車好きということをアピールしていたので乗ってるのもそういうのなんだろうなぁ…と思っていた方、いるかもしれません。







スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B'99
別名:燃費悪い芸人、エアロ割り職人


後ろ姿


2ドアじゃない?排気量が足りない?エンジンV型じゃない?イインダヨ!!
音と加速と見た目が抜群に良いのでOKです!!!!!(結論:全部好き)

最初から
2リッター+TWIN TURBO+4WD+5MT
という頭の悪い組み合わせをした車を買いました笑

たまに言われるんですが、レガシィの癖に人権を手に入れられる"SUNROOF"はついてないです()
でもこれ中身同じで実質インプレッサだから…(?)


無事にスバリストのルートに入りました()
しかも僕のレガシィはアイドリングでドコドコ言う不等長サウンド(スバルと言えばこの音ってイメージしません?)を響かせるやつなんでより沼です(?)
割と部員の愛車が上まで回して良い音出す車ばかりなのでどうかなぁ…と思いましたが、割と評判良かったのは嬉しいです!


でも税金と月々の保険料、駐車場代、生活費などなどで毎月破産状態です。コイツの為にもバイトを増やさねば…



[最後に]
元々自動車はとても好きですが、初めて体育会系の部活に入った上に、現2年の中では一番入部した時期が遅かった為に色々苦労してます。しかし、同期や先輩のおかげで未だ続けられているのは大変助かってます。合掌🙏

体育会と聞いて身構えたり、自動車を使うから緊張し過ぎたり…といった方々は一度来てみて下さい!
僕でもこれだけやれてるんですから、今入部を考えている人達はより充実した日々を送れると思います!

うーん、流石にこの時期に書くとやはり新入生へ向けた言葉が端々に出ますね…笑



新入生の皆さん、是非お待ちしてます!一緒にレガシィの全開加速を味わお…じゃないですね。部車のインテRに乗ってギンギンの走りを味わってみましょう!!
Posted at 2021/04/30 18:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2021年04月27日 イイね!

4/24 走行会@ICC

ちは!久しぶりにみんカラブログに降臨したほうせいようちえんこと吉川です📛🐒

先日茨城中央サーキット、通称ICCで行われた走行会に参加しました。選手練習と新歓を兼ねていたので忙しい1日でしたが、現役も新入生はもちろん、OB、OGの皆様にも楽しんでいただけたのではないでしょうか💫




今回は一年生も多く参加してくれたため、準備や片付けがいつもの121倍早く進み大人数の強さをかんじました…!!(頼む、このまま入部してくれ…)



踏みっぱでの練習との大きな違いは、タイヤを試合用にしたことです。個人的な話になりますが、アクセルとブレーキの扱いがすこぶる雑な吉川は前回練習用タイヤの恩恵をダイレクトに受け、何度もスピンをし大絶叫車載動画をYouTubeにて発表することとなりました。(気になる方は公式YouTube法政大学体育会自動車部のチャンネルからご覧ください)と言うようなことがあった後の今回のICCでの練習は、今まで部員たちが町乗りで「このタイヤ食いますね」とか「ゆるゆるで全然食わん」とか言っているのを全く何を言ってるのか日本語を話してくれ🤦‍♀️と聞いていた吉川でさえ、Sタイヤ様の凄さを痛感することとなりました。

そして今までとの違いといえばもう一つ✌︎個人車レーシングデビューがHUAC最近のトレンドです🌙


こちらは二年田代のMR-S(通称MR-押忍)



そしてこちらスペックRの方のシルビアS15
二年九石の愛車です。
2人ともパドックで選手のサポートをしつつ自分たちの走行時間には思いっきり楽しんでいました☺︎選手も選手でない人もたくさん走るようになってきた最近のHUAC。ジムカーナ熱メラメラです🔥

さらに、今回一年生が嬉しいことに10人ほど参加してくれただけでなく、個人車で走る部員も多かったので部員の個人車がほぼ総動員での遠征でした🚘この機会を逃すまいとsns担当の吉川はしっかりちゃっかり写真を撮ってもらいました\(^^)/


また個人的な話になりますが、今回初めて運転手として運行に参加させていただきました。人の命を預かり、自分の手と脚で運転するのはとても緊張しますね💦毎回個人車を出して運転して遠征に連れて行ってくれていた同期や先輩方に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。いつもありがとうございます!

最後に、朝早くから私たち現役部員たちのためにお越しいただいたOB、OGの皆様、ご指導してくださり本当にありがとうございました。皆様のおかげで初めてEGに乗った頃とは比べものにならないほど上達しているのが自分たちにもわかります。試合当日まで限られた時間ではありますが精一杯頑張りますので引き続き応援よろしくお願い致します。



Posted at 2021/04/28 18:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月27日 イイね!

自己紹介⑥中島宗一郎

ちは、自己紹介ブログ第4弾は中島が担当します。


【氏名】
中島宗一郎(ナカジマソウイチロウ)
名前の由来は言うまでもなく、本田技研工業の創立者本田宗一郎氏からですが…

愛車は日産です(迫真)

GT Young Challengeの時は実況の方にもツッコまれました(その直後速度超過でコースアウトしました)。

ホンダ車に乗って欲しい方は、是非フルノーマルで状態の良いプレリュードSiRかDC2インテグラタイプR、シビックあたりを維持費込みで恵んでください(乞食)


愛車納車1週間目、ポテンシャルを測るため箱根ターンパイクへ。お前マジで表情薄いな

【役職】
広報・渉外補佐です。自分はインターネット老人なので、インスタやTwitterあたりを吉川氏に任せ、ホームページの編集などを担当しています。こちらからどうぞ(隙あらば宣伝)→https://huac121.wixsite.com/huac121

その他イレギュラーな役職ではありますが、本年度新歓祭の市ヶ谷,多摩地区における自動車部の責任者をやっていました。ビラの発注や大学当局との折衝、実行委員会との連絡や当日の人数配置、企画書の提出etc、大変ではありましたが同時にやりがいのある仕事でもありました。

【学部・学科】
文学部史学科2年です。
専攻は西洋近現代史、中でも冷戦期の東側諸国史をメインで研究しています。

歴史は車と同じくらい好きで、小学生の頃から個人的に近現代史一本で勉強していました。歴史ってロマンありますよね。

【出身】
神奈川県横浜市です。よく治安が悪いとか言われますが、交通アクセスは良いですし、住んでいる周辺は治安いいですよ笑

中学高校は共に法政大学第二中高等学校です。橋本先輩が卒業されたので、現役部員では(執筆時点)唯一の二高生です。

《5/18追記》
二高出身の後輩が2人も来てくれました!先輩はうれしいです…(老害)
《5/23追記》
二高出身の後輩さらにもう一人来てくれました。ありがてぇ…

付属校出身の自動車部員はOB含め珍しくはありませんが、法政二中や法政中学からの人は少ないみたいですね。中学から大学まで法政にいるので、法政歴は現役部員最長の8年目に入りました。だからなんだと言われればそこまでですが…学部の内に法政歴11年目を経験しないようにしたいです。

来れ二高生!法政ジャージでジムカーナやろう(安易)

部活は美術部でした。絵は下手ですが…

文化部だったので体力は低く、遠征行くと体力のなさを実感します。精進します

【愛車】

日産・B15サニー1.5スーパーサルーン
こいつの話を少々…

元々アコードユーロRかアルテッツァになる予定だったのですが、購入を検討していた昨年夏頃から価格が急激に高騰したため断念。不意にサニーを調べてみたら状態が良いものが見つかったため、サニーになりました。


近影

「サニーか…」と思いながら乗り始めましたが、乗っていく内に車としての良さに気づき、今では頻繁に乗る愛車になっています。



太い低速トルク、繋げやすいクラッチ、カッコいい外観、その気になれば5乗できる実用性など…枚挙にいとまがありません。

今はシフトノブとオーディオ以外純正ですが、どんどん姿が変貌していくと思います。来年の自己紹介ではどうなっているでしょうか…


遠征で5乗した時のサニー、車高下がってヤバかったです笑笑
綺麗!って褒められたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。もっと褒めt(殴)


【最後に】
自動車部に入った自分は、人生初の体育会ということで慣れないことも多くありましたが、先輩や同期たちのおかげで今では部の一員として楽しく充実した日々を送れています、感謝ですね。

自動車部では121%充実した大学生活が送れること間違いなしです。自分は体育会無理かも…とか、車の運転下手なんだけど…なんて思っている方も、是非一度体育会自動車部へお問い合わせください!新入生以外の入部も随時受け付けています〜

最後宣伝になってしまいましたが、閲覧ありがとうございました。

ちょいちょい後から編集すると思います。ご容赦を…
Posted at 2021/04/27 16:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月26日 イイね!

自己紹介⑤田代潤

ちは!気づけば新2年、田代潤です。時の流れは早いものです……たくさんの後輩を迎えることを心待ちにしております😌
前置きはこの辺にしておきましょう!自己紹介です!


(犬も車も大好きです)

【氏名・役職】
田代潤(タシロジュン)
車両補佐
知識も技術もまだまだですが、車両補佐を担わせて頂いております。日々の部車・愛車の整備でこれからも精進して参ります。

【学部・学科】
理工学部 機械工学科 (小金井キャンパス)
なんと小金井。自分以外誰もいない。もう1人くらいいてもいいじゃない……って感じなので小金井の新入生待ってるぜ⌒☆

【出身】
神奈川県大和市
神奈川県のど真ん中、最強。横浜とか川崎とか知らん。大和はいいゾ〜

【愛車】
トヨタ MR-S (2000年式 前期)


僕の白カエルちゃんです♡雨漏りと積載のなさ、エンジンオイルを食べるのが大好きって言うところ以外不満なところは無いです!
画像は先日茨城中央サーキットにて、走行した時のものになります。OBの先輩にカッコよく撮って頂きました!ありがとうございます🙇
現役部員の中で唯一無二のMIDSHIP乗りということで、変態です。
白カエルちゃんでジムカーナをやってみて思ったことは、「MRってやっぱ頭めちゃくちゃ入る!!」ってことです。これがめちゃくちゃ気持ちいいし楽しい!街乗りで感じていたヒラヒラ感よりもガツンとこの印象を受けました。ほんとに乗ってて楽しい車です。



先日、1年越しの入学式に行って参りました。写真はその時のものです。自動車部の仲間が居なければきっとひとりぼっちだったので入学式に行ってなかったかも知れません。素敵な仲間に感謝です。

自動車部に入部したおかげで、コロナ禍で曇ってしまった私の大学生活が充実しております!もちろん、私からしたら活動は結構大変です。ですが、それ以上の楽しみややりがいを感じるということに間違いはありません。これらを感じていなかったらとっくに部活やめてます。頼りあるOBの先輩方や、現役の先輩方、優しくて良い同期達に囲まれてひとつのことに熱中できるというのはほんとに幸せなことです。ありがとうございます!
というわけで、これを読んでくれている新1年生(いるのかなぁ?)、入部して後悔はしないと約束します!車に興味なんか無くて結構!現代はそれが「普通」!"車を通して"私たちと、そして来たる新入生の仲間達と、共にアツい経験を積んで行きませんか?

文章が読みにくい?そんなのは知らない!!理系ダカラワカンナイ!!シタッ!!
Posted at 2021/04/26 12:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月26日 イイね!

自己紹介④九石和樹

こんにちは!新2年になります九石です。短いながら自己紹介させて戴きます!




「氏名:役職」
九石和樹(サザラシ カズキ)
会計責任

皆様私の苗字読めたでしょうか?これ「サザラシ」って読むんです。初見殺しの苗字ですが覚えてもらいやすいのはいいとこです☺️大学生になって関わる人電話する人が増えて毎回一文字ずつ言い直すのが大変な今日この頃....
そして役職は会計責任です!いやあ部活にとってとっても重要な役割を担わせていただくこととなりました。精一杯頑張ります。

「学部学科」
デザイン工学部 システムデザイン学科
法政の中でも色々と異質な学部ではないでしょうか、、理系ですがキャンパスが市ヶ谷(ココ重要!)にありまして、広い意味でのものづくりについて学ぶ学部なんです。大変ですが楽しくやらせてもらってます😌

「出身」
栃木県益子町
どーも、田舎者です。東京に出てきて「訛ってないね!」って言われたのがちょっぴり嬉しいくらいには田舎です🙃有吉の壁に最近よく出るU字工事の栃木ネタが大好きです。有名なものといえば焼き物とイチゴですかね、車好き的には、近くにツインリンクもてぎや日光サーキットをはじめいろんなサーキットや田舎道があり車を所持するにはいいとこです。

「愛車」
S15シルビア❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



(↑先日茨城中央サーキットに行ってきたときの画像)
といっても実家に車を置いておく関係で名義は親なのですが。
それはいいとして、去年の自己紹介と一番違うのはここだろうと思うので少し語らせてください🙇‍♂️
去年の12月に突如納車されたこの車、実は買うまで私はこの車の魅力に全く気づいていませんでした(色んな人に叩かれそう)。しかし日産大好きの親から「地元の店でいい車があった!この車なら金出してやる」と言われまして、もちろん好きなスポーツカーではあったので乗り気でない状態でしたが愛車として迎えることとなりました。
 まあしかし乗ってみたらあら不思議。この車が大好きになってしまいました。


シルビアのいいとこは私が語るまでもないので割愛いたしますが、やはり私は車が好きなのだなと実感させられました。いろいろと手のかかる子なのですが、その価値があると思う車ですし、維持しがいのある車ではあります。(それにしても手がかかりすぎかもしれない)まあとにかく初めての車がなんかすごい車になっちゃった、ってことが伝われば幸いです。私はこの車とどんなカーライフを送ることができるのでしょうか。とてもワクワクしておりますー!


「最後に」
このブログにたどり着くまでにHUACのことを多少なりともわかってくれたと思うのですが、如何でしょうか!「なんかおもろそうやな!!」と思ってくれてれば幸いなのですが笑笑
 車好きのそこのあなた!!ぜひ入部してほしいです!こんなに車を語れて、車に詳しくなれて、車に乗れて、、、こういう場所ってなかなか無いと思います。学生時代に持てる交流の輪としてはとっても貴重なものです。少しでも興味あるのなら、私達に気軽にコンタクトくださいね!
 そして別に車好きじゃ無いけどなんかおもろそうと思ってるそこのあなた!!!ぜひ入部して欲しいです!!最近行ってる新歓イベント(?)をやってて気づいたのですが、モータースポーツって車好きじゃなくても楽しめるんだなって思いました。車のことを何にも知らなくてもあのスピードや体にかかるGのスリルを味わえばめっちゃ興奮すると思うんです!それを追い求めることもモータースポーツの醍醐味ですんで、少しでも気になったら覗きに来てくださいね!!
 そして我々の部活、結構凄いことやってるように見えませんでしたか?もちろん楽ではありませんけどとってもやりがいのある充実した部活なんです!だから、自分は学生しながらこんな事に打ち込んでるんだぜ!!って胸を張って自慢できると思うんです笑笑そんな部活、入ってみたくありませんか?我々一同あなたの入部を心待ちにしております!何か気になる事、相談事とかあれば気軽に声をかけてください!
それでは〜👋👋
Posted at 2021/04/26 11:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021 222324
25 26 272829 30 

リンク・クリップ

ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31
自己紹介 其ノ拾壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 14:40:08

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.