• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2021年05月31日 イイね!

自己紹介⑯吉田涼将

出遅れましたが、自己紹介をばということで…
一年生の吉田涼将と申します。以後、お見知り置きを

こんな見て呉れをしております。正直言ってみるに耐えないですね…。自分でも己を直視したくないので、床屋などの鏡のある所では自分の顔を見ないようにしています。
[出身]産まれは立川らしいのですが、産後すぐに移住したので、立川に住んでいた記憶はないですね。後に江戸川区葛西に移住して、その後郡山に転勤して家まで建てたのですが、あの忌々しい東日本大震災の所業により泣く泣く父方の実家のあった八王子に越してきて、現在に至ります。中高は多摩大学附属聖ヶ丘高校という一貫校で六年間怠惰な生活を送っていました。部活は水泳部で、好きでもないのに嫌々ながら六年間も所属していたので、一般人よりは泳ぎは上手だと思います。
大学の附属校なのにどうして多摩大学に内部進学しなかったのかって?人気が全くないからです。その先は…言う必要ないですよね。

[学部]人間環境学部人間環境学科に所属している一年生です。私がこの学部の合格した事を知った友人に「訳の分からない学部。行く意味あるの?」とむかっ腹の立つ事を言われましたが、学祭性の高い素晴らしい学部だと思います。 多分

[車]お恥ずかしながら何もわかりません…入部理由が受験期間中の暇つぶしに読んでたイニシャルdを見て、車を運転したくなったという典型的なミーハー野郎ですので、部活のお荷物になってしまうのではないかという不安な思いで戦々恐々としております…

[最後に]あまり部活に出た事がないのでなんとも言えませんが、大学公認の体育部なので、本気で何かに打ち込みたい場合にはとても良い環境が揃っているのではないかと思われます。
それにモータスポーツに参加するなんて社会人では中々出来る物ではないと思いますのでこれを機に入部してみるのもありだと思います。もう書くことがないので終わろうと思います。稚拙な文章ですが、内向的で面倒くさがり屋の私にはこれが限界です。どうかご容赦くださいませ。 こんな面倒な奴ですが仲良くしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。



Posted at 2021/05/31 23:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月23日 イイね!

自己紹介⑬小山航海

ちは!!!!!!
元気100倍!ピッチピチの18歳✨
みなさんお待ちかね、小山航海の自己紹介を始めさせていただきます!🏋️🗿


[氏名]
小山航海(こやまわたる)と申します!
初対面の人には(こうかい)と読まれがちなこの名前ですが、実は結構気に入ってます💊💊
名前呼びは自動車部ではタブーだということを昨日初めて知ったのですが、私は下の名前で呼ばれるのが大好きです🐵
こうくん、とか、わたるって呼んでいただけたら喜びます(照)
余談ですが、読みは普通で漢字だけキラキラネームというのがウチの両親の名付けにおけるモットーでございまして、兄の名前は「一八」と書いて(かずや)と読みます😭😄😭


あ、そうそう、何を隠そう私、次男坊なのでございます!!
つまり、
わがまま+甘えん坊+気分屋+かぁいい❤️
という性質を持っております❗️🎎🎎
それに加えて血液型は、、、なんとB型なんです😭😭
次男でB型なんてとんでもない低スペック男子ですが、どうかみなさん仲良くしてください、、、(切実)


[出身校]
わたくし、実はかの有名な法政二高出身なのでございます!!!
二高で過ごした3年間は本当に素晴らしいアオハルでした、、、
週7で活動がある吹奏楽部に所属していたのでアオハルなんてなかったんですけどね😭
(恋人が3年間いなかったのは部活のせいだと信じたい、、いや、信じさせてくれ!!)
でも、吹奏楽に熱中して過ごした3年間はある意味では立派なアオハルですね!吹奏楽めちゃめちゃ楽しかったですよ!ホントです🍻



[学部学科]
経営学部経営戦略学科でございます!
自慢ではないのですが、付属校の中で言えば経営学部は1位2位を争う人気学部なんですよ!✨
特に経営に行きたい理由はありませんでしたが、みんなが行きたい学部ならいい学部なんじゃね?という安易な思考で学部選びました♡
俺数学苦手だから経営向いてない♡

[入部動機]
これがホントに不思議なんですが、気がついたらなぜか入部していたんですよね┌(^o^┐)┐
大学入学までは自動車部の存在すら知らなくて、コーチとか顧問に「吹奏楽つづけます!!!♡」って言いふらして卒業したので自動車部に入部した今となってはめちゃめちゃきまずいです🗿
大学でしかできないこと。まだ知らない世界。人生の経験値。これが自動車部にはあるんじゃないかなと思ってます!


[生息地]
私は川崎というスラム街に住んでおります!
そのなかでも工場にほど近いガチスラムに住んでます!
スラムの日常を味わいたいそこのあなた!ぜひカワサキに足を運んでみては!?※半分冗談で半分がちです


[愛車]
愛車はインプレッサスポーツワゴンGG3です!
2リッターターボ、、、ではなくただのテンゴです😐 😐 😐

大学一年の5月に個人車買う(買ってもらった)なんて生意気ですよね、私もそう思います。
でも、、
納車待ちです
今週中に納車とほざいていたのにまだ来ません(もう日曜です)キレそうです♡
なので愛着なんてまだありません♡
まだ納車されてないのに先輩方に「遅いンプ」っていじられて毎晩枕を濡らしています。。。
でも四駆のMTは希少になってきてるらしいので大事に乗ってあげたいです
急募!!!車内で一夜を一緒に過ごしてくれる方募集してます。ワゴンなので車内でなんでもできます┌(^o^┐)┐ ┌(^o^┐)┐ ┌(^o^┐)┐


[最後に]
ここまで読んでくれた方はもう僕のトリコになってるはず!👨‍❤️‍💋‍👨👨‍❤️‍👨👨‍❤️‍💋‍👨
僕の自己紹介を読んで、新入生のみんなが僕や自動車部に少しでも興味をもっていただけたら嬉しいです!🇹🇼🌈
コロナ禍で生きる意味を見失ってるひと!
大学でなにかに熱中したい人!
一生の仲間を作りたい人!
車が大好きなひと!
ぜひ僕たち、私たちと熱い青春を送りましょう!!!
Posted at 2021/05/23 01:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己紹介 | 日記
2021年05月22日 イイね!

自己紹介⑫江本真弘

ちは!実は1年随一の変人?新1年の江本です。よろしくお願いします!

氏名:江本真弘(えもと・まさひろ)
意外と難読?なのか、えもと⇒えのもととか、まさひろ⇒まひろとかの間違いが多いです。
過去には親戚が苗字をみえもとと間違えられたことも!?
学部学科:人間環境学部人間環境学科
名前的に絶対多摩キャンだろと思わせといて実は市ヶ谷の学部ですね。
人環とキャリデザはキラキラ女子が多いとの噂も!?やったぜ。と思うのも束の間。人環の女子は人環の男子とは付き合わないらしいです。残念。

①自動車部に入った理由
車が好きだから。軸としてはやっぱりこれです。でも、もうちょい深い理由があります。

我が家にはトヨタ・アルテッツァという、わかる人にはわかる渋――――――いクルマがありました。めちゃくちゃ好きでした。自分が生まれてからずっとこの車とともに育ちました。そんなアルテッツァも我が家を去って早二年。実は自分はこの部活と出会うまで、大学生の間にクルマと関わることを諦めていました。自分も先輩方と同じく昔のスポーツカーが好きなのですが、そもそも昔のクルマは維持するだけで大変なのです。昔のクルマの純正パーツは多くが生産終了のものばかり。いくらお金があっても新車同様にまで持って行くのは至難の業ではないでしょうか。加えてスポーツカー人気の影響で中古車価格は絶賛上昇中。クルマは諦めてバイクのツーリングの世界で生きていこう。本気でそう思っていました。ところが、ふと新歓で自動車部を訪ねた際に、主将の大澤先輩に部室やトラック、地下のガレージ?などを案内していただき(本当にありがとうございました。)、昔の輝きのあるスポーツカーと触れ合える人生最後の機会だと覚悟を決めて入部しました。

②最後に
自動車部って非日常の世界だと思います。ジムカーナなんてフツーに生きてたらまず出会わない競技だと思います。第一サーキットに足を運ぶことすらないのではないでしょうか?それが月5000円で味わえるのです。ちょっと人と違って魅力的ではないですか?これからの時代、クルマ好きってどんどん減っていく人種だと思います。だからこそ、クルマに興味がない人も自動車部に是非来てほしいです。体育会に魅力を感じる方(そうそう、体育会自動車部なんですよ。いいでしょ?)、なんか面白そうと感じた方、どんな方でも構いません。一旦DMしてみてください。確実にクルマ好きにしてみせます。
と、なんか堅苦しくなってしまいましたが、以上で江本の自己紹介を終わります。
皆さんの入部を心よりお待ちしています!
Posted at 2021/05/23 00:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月19日 イイね!

自己紹介⑩新井裕貴

ちは!新一年の新井裕貴です。まだまだ分からないことだらけですがこれからどんどん先輩方から吸収して覚えていきたいと思います!
それでは自己紹介を始めさせていただきます。

[名前]
新井 裕貴(アライ ヒロキ)

[出身]
埼玉県所沢市
池袋まで最短20分!所沢はいいゾ〜

[学部学科]
経済学部国際経済学科
私、多摩キャンパスの人間なのです!日々大自然に囲まれて生活しております!

[趣味]
スキー、サイクリング
滑ることは得意です。なぜか僕は口を開くと場が凍ります。はい滑った〜




先日行われた入学式の時の写真です。この時は自動車部に入部するなど毛頭考えていませんでした。しかし、入ったからこそ言えることは、入部してよかったということです。
大学の四年間でしかできない、そして何かに本気で打ち込みたいものを探している人にピッタリの部活だと思います。不必要な人がいない部活です。皆が必要とされ、全員が仕事をしなければ回らないのが自動車部です!
これからよろしくお願いします!




Posted at 2021/05/19 19:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月11日 イイね!

自己紹介⑨吉川萌衣

ちは!大変お待たせしてしまいました。2年唯一の女子部員⭐️吉川萌衣の自己紹介を始めます🐈‍⬛🥀








入部当初から自称してきた「ほうせいようちえん」という名前が部内では完全に浸透し、他大学の初めてあった方にも知っていただいていることがあり嬉しい限りです^_−☆

【氏名】
吉川 萌衣(よしかわ めい)






まあ、いわゆるキラキラネームというやつですよね。自分では気づかなかったのですが、中学の頃同級生が「キラキラネームつける親にはなりたくない」と言ったのに対して「わかる!」と反応したら「お前もキラキラネームだけどな!」と言われたのがきっかけで自分の名前がキラキラネームだと知りました。あの時の恥ずかしいというか、悔しいというか、なんとも言えない感情は忘れられません。笑

父は瞳や茜や椿などの日本人らしい漢字一文字の名前をつけたかったようですが、吉川家ではその頃から父に権力がなかったようで母の「トトロのめいちゃんしか考えられない✨」という一言で私の名前は決まったようです。

そしてこれは名前とは関係ないのですが、実は吉川は日本と韓国のハーフです🇯🇵🇰🇷昨今ハーフという言葉を毛嫌いする文化?が流行っているようですが、私は自分の中に韓国と日本の血が半分ずつ流れていたら、なんかいいな☺️と思って19年間生きてきたのでハーフという言葉になんの違和感も嫌悪感も抱きません。

【出身校】
法政大学女子高等学校で最後の女子校の代として過ごしました。1個下と2個下の代で着々とカップルができていくのを横目に、クリスマスも誕生日も一心不乱にバイトしてました。

【学部・学科】
法学部法律学科の2年生です!



現役では井上風雅先輩と同じ学部学科です。OBの先輩方とお話ししていると法律学科って普通の人いないの?と言われますが、普通の人がいないわけではないと思います。ただ、自動車部の法律学科の人はちょっと普通じゃないことが多いです。ちなみに私は普通です( ˙-˙ )

【住まい】

生まれは神奈川県三浦郡葉山町です!あの有名な葉山町です⛰🌊お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実は葉山は逗子市でも鎌倉市でも横須賀市でもなく三浦郡とかいうよくわからんところに分類されるんですよ〜

生まれたの葉山だったのですが、葉山という町は利便性を犠牲にするとおしゃれなところに住めるというブラックな一面をもつ町なので、生まれて初めて住んだ家はバス停まで2、30分かかるし駅まではバスで2、30分かかるし、小学校は歩いて1時間くらいかかるのでは?という場所だったので小学校に上がる前に隣町の横須賀市池上に引っ越すことになりました!

6歳の時に今の家に引っ越しました🏠引っ越したところで横須賀市の中心部から少し離れたところなので利便性は超いいというわけではありません。最寄駅は歩きとバスで30分くらいかかります。それが最も近い駅、最寄駅です🤦‍♀️🚉

【愛車】





愛車は前期ZC6 BRZです。
個人車ではありません。愛車です。
愛してやまない車=愛車=BRZです。

異論は認めます。




実は免許を取って初めて運転した車がこの子です。

昨年の12月に初めて試合に出場することになり、発進からシフトアップ、ブリッピングをしてのシフトダウンなどこの子を運転して基礎を身につけました。

運転の難しさ、それを乗り越えた時の喜び、いろいろなことを教えてくれました🎵



最近は全関に向けてこの子でジムカーナもさせていただいております🔥🔥🔥

【最後に】
私が自動車部に入部した理由を書いて終わりにしたいと思います。






見ての通り普通の女子大生でした!!
さて、車に興味があったのか、、

答えはNO!

それでもこんなにキショくなれます!(いい意味で)

単刀直入にいうと、私は暇だったからこの部活に入部しました。暇だった時に歩いていたら自動車部のキャラバンが目の前に現れて、部員募集のチラシが目に入ったからTwitterにdmして入部しました。

そんなんでも、きっかけはなんだっていい。

女子でも、車に興味がなくても、この部活は関係ありません。現役もOB、OGの先輩方もとっても暖かく迎え入れてくれます。

もし、少しでも自動車部に興味を持ってくれている新入生がいるのなら、その時点で入部する時の私より優秀!

5月の時点で入部したのなら、私より優秀!
私が入部したのは9月だから。


どんなきっかけでも、どんな人でも自動車部でなら輝ける可能性があります。まずは入部して、入部したのなら、あとは自分次第💫

一緒に頑張ろう\(^^)/


以上、ほうせいようちえんこと吉川萌衣の自己紹介を終わります📛







Posted at 2021/05/12 12:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345 678
910 1112131415
161718 192021 22
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31
自己紹介 其ノ拾壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 14:40:08

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.