• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月09日

近況・苦あれば楽あり

近況・苦あれば楽あり 8月まで忙しかったのですが、そこから筆不精になってしまい、今にいたってしまいました。なので少し近況を。。

今年の1月に会社で異動の話があったので、それを機に退職し、公立学校の学校事務になるために、半年間勉強していました。
地方上級の公務員試験も無事合格し、来年4月からは晴れて地方公務員です。
それまでは妻の収入をあてにするニートですが。。

また、今月か来月には待望の子供が生まれます。
今は家の片づけをしたりとやることがいっぱい。
今日はベビーカーとチャイルドシートを購入しました。

ここまでならば、今年はとてもいい年なのですが、当然悪いことも。
特に車関係。。
半年点検に出したコペンが壊されたことに始まり、ファミマトラック事件。


さらに、Sを半年点検にだしたら、

スバル出入りの自販機業者に傷つけられる

修理

ガラスコーティングするも、コーティング業者に傷をつけられる

さらに修理

コーティング完了で今日帰ってくる。

この修理の間、3週間もごたごたやっていたので、なんとなくストレスで胃がムカムカしていました。
自責ではないのに、こんなに大変な思いをしたのは初めてです。。

でも、やっと今日きれいな状態で戻ってきてくれたので、ストレスがなくなりました。

今回のことで、スバルディーラーを変えたくなりました。
同じ自責ではなく壊されたコペンも、非の打ち所がないくらいに完璧になおしてくれたダイハツディーラーに比べ、スバルはあまりやる気がありませんでした。
もうSもダイハツでメンテナンスしてもらいたいくらいです。
どこかサービスの良いスバルディーラーご存知の方いらっしゃいますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/09 19:23:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2007年10月9日 19:29
確かについてないですね。
でもいまが底です。

新しい命が生まれようとしている今を大切にしてください。

お父さんガンバレexclamation×2exclamation×2
コメントへの返答
2007年10月9日 19:35
そうですよね!それに、子供が大きくなれば車なんか傷だらけにされちゃうんだろうし(涙)

自分が子育てができる親になれるか不安はありますががんばろうと思います!

ところで、ブレーキの調子はどうですか??
2007年10月9日 21:30
前向きに行こうぜ!!
コメントへの返答
2007年10月10日 0:45
とりあえず、今日でもやもやも消えたので、あとは子どもを待つばかりです。
とっても楽しみ♪
2007年10月9日 23:20
色々とあったようでお疲れ様!!

これからですよ!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
コメントへの返答
2007年10月10日 0:53
ありがとうございます!

子供が生まれてからも大変そうなので、がんばろうと思います。

今度一眼レフがほしいなぁと思っているのですが、全くの初心者なので、右も左もわかりません。今度教えてくださいね~。
2007年10月10日 0:36
お久しぶりです。お元気ですか?
コチラはいつの間にかキャラが変わってます(汗

そろそろパパですね。自分の子はとても可愛いですよ~。
まさに目の中に入れても痛くないって感じになります。
頑張って下さいね。
コメントへの返答
2007年10月10日 1:04
お久し振りです~。
どうキャラがかわったのでしょうか?用心坊さんに唇を奪われてからでしょうか?

ばっちりとビデオカメラをハイビジョンに切替えました。
出産の際どのタイミングで撮影するかを今からシュミレーションしてます(笑)
2007年10月10日 8:25
一気にラーメンきましたね。お疲れ様でした。
まぁ、いろいろあると思いますが転職や出産という大きなイベントがありますので流れは変わると思いますよ。がんばってくださいね。
コメントへの返答
2007年10月10日 10:11
ありがとうございます!
そうですよね。大きな転機で自分がさらに成長できて、恥ずかしくない親になれればいいなぁと思っています。
子供が生まれたら、ラーメン屋に行く機会もへるんでしょうね(笑)
2007年10月11日 3:40
子供>奥様>・・・・・・車

家族のあり方でした(笑!

元気な赤ちゃんの画像、楽しみにしてますね♪


コメントへの返答
2007年10月12日 21:46
はい!ありがとうございます!
お腹のなかでさえこんなに大暴れなので、とても元気なんだと思います。
今のエコーは目口鼻がわりとはっきりうつるので、先生には二重まぶたかどうかも分かるようです。

プロフィール

知識は全くないですが、とにかく車が大好き。 ランクル(実家の車)→インテR(DC5)→コペン・S204と乗り継いできました。 最近妻も私のブログを見るよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
主に妻の通勤車です。ついでに毎朝途中の駅まで送ってくれます。 オープンにすると気持ちよい ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
現在のメインです。大切に乗っていきたいです。 登録日は2006/01/23
マツダ プロシードレバンテ マツダ プロシードレバンテ
妻が結婚前にメインで乗ってた車です。 今は妻の実家においてありますがたまに乗ってます。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
結婚する前まで乗っていた車です。 吸排気系と足回りを無限で固めていました。 最高に楽しい ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation