• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コバっちなオーちゃんのブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

ニコイチ日程なお稽古でした(8月の巻)

こんにちはー ヽ( ̄▽ ̄)ノ

お盆明けで げんなりmodeな数日を乗り越え、ホッとした週末…いかがお過ごしですか?(笑)。


主の土曜日…朝から夕方まで習い事。


まずは午前中は パン教室。
今月はベーグル。
プレーン(無地と上にのっかっているやつ)・ナッツ入り・ブルーベリー入りと4つ作りました。

でもね…ベーグルだけはチョット苦手なんだよね f(^_^;)

ベーグルって生地を焼く前に茹でるんですね w(゜o゜)w びっくり。 主…はじめて知りました。



そして午後の部はお花。今月は髪飾り…クラウン型ティアラを作りました。

といっても
車のクラウン ではありませんよ(笑)。
王冠の方のクラウン (* ̄∇ ̄)ノ。

一時どーなるか?という細かい作業でしたができあがったらそれなりの形になりひと安心。 んで、実際に装着した絵は…主?

( ´∀`)/?え?

すみませーん f(^_^; ちょっと、ヒミツで…。

ちなみに…こーいう髪飾りウエディングでも流行っているようです…

upできない代わりといってはアレですが、おうちに帰ってから帽子の上にかざってみました。
頭の上でもよいですが、ここにアレンジしてつけるのもありかも (^ー^) 。

でもこの暑い時期…お花が持たないのが残念ですね。



帰宅したら、地元から隣町の花火大会だったようでチラッと見えました。
他でも各地で花火大会で帰り道、浴衣姿の人をたくさん見かけました。
この隣町の花火大会が終わると いよいよ夏も終盤だな って感じますね。


でも、ちびっこ達もまもなく夏休みが終了~。朝起きた途端、お子さんから
「パパ(ママ)~ 宿題手伝って~」
っていわれていませんか(笑)。

朝からそんなこといわれてしまった お父さんお母さん…
せめて半日だけでものんびりした休日を過ごせるといいですね…(^^)。

主はこれからちびっとおでかけしてきます♪

それではぁ ヽ(・∀・)








Posted at 2015/08/23 12:51:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月17日 イイね!

夏休み後半は?

こんにちは(*^ー^)ノ

みなさん夏休みでリフレッシュしすぎて嫌々病になってませんか?(笑)。

ねぇー主…
いつからお仕事ですか?(* ̄∇ ̄)ノ

えっとねー 会社の都合により月曜(今日)まで夏休みですが 昨日終わった地点ですですでに6月病ならぬ 夏休み病にかかっています (><) (爆)。


とはいえ、週末は連日 主のタイセツなみん友さんと \(^○^ )/~♪~☆


土曜は同行で早朝fswへ。
走行している姿をみる,サポートするもいいですが、実は… fswから見るふじやま もお気にいりです~ (  ̄▽ ̄)/★

主…?どんなところがいいの?

ふじやま登頂したときに見た壮大な景色を思い出すような絵を裾野?のfswでみれるのが(^^)d。

四季折々はもちろん、朝,昼,夕暮れで見せてくれるふじやまの顔とバックの空に描かれる雲…見ると気持ちが癒されます♪
fswに来ている人の癒しも提供してくれているふじやま はやっぱ偉大!ですね~

あっ!もちろんメインの方も忘れていませんよ (* ̄∇ ̄)ノ
今回はお試し走行会ような雰囲気でみんなの走りを楽しく見てました~


ちなみに今回、ふじやまの顔が全く見えずでした〈残念な絵は8/15の何してる?(2つあり)の絵を参照下さい〉。






そして日曜は…
とある集いでカートに乗りました(場所は何してる?8/16を参照下さい)。

お気軽走行できると思っていた主でしたが、お遊びレースです~と聞き、

w(゜o゜)w え?マジかぁ…(ドキドキ)。

はじめてのコース…長かったです。

おめかしには程遠い服装?つなぎに着替えて、気合いを入れ~(笑)
練習走行途中でカラダぐたぐたな主…(><)

お遊びレースとはいえ、みんな真剣。んで、主…結局1位に何周抜かれたんかい ?
( ̄O ̄)
→4周。でも走るごとにbestタイムが縮まり楽しかったです。

お遊びレースの集い のあとは地元近くまで戻り、ごはん。
主がチビッ子の時から続く中華レストラン:古久家。60年近くつづいているそうです、地元の方はご存じのかとおもいますが 何を食べても美味しいですお店です。
今回は夏限定のサラダ冷麺を注文 (^^)d。





そして最終日な今日…
普段できないご用事を済ませようかとおもったのですが、前日のカートで腕が筋肉痛(恥)に加え、超~おネム…久々の寝て曜日に。 o(__*)Zzz


というわけで、今年は はっぴぃな夏休みが過ごせココロもカラダもリフレッシュできました。
\( 〃▽〃)/♪♪☆
折角、リフレッシュできたのに明日から会社…
マジ行きたくないなぁ…。。(〃_ _)σ∥


お盆は越えたとはいえ、蒸し暑く不安定な日が続いてますが 熱中症対策わすれないようお過ごしください。
それではぁ (*^ー^)ノ♪


Posted at 2015/08/17 19:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月15日 イイね!

夏休み前半の巻~♪

こんばんはー

お仕事に追われ、撃沈していた主 (´-ω-`) も木曜からお盆休みに入り、すっかり元気になりました。

ヽ(*´▽)ノ♪ わーいわーい

よっぽど 嫌々病 がでてたようですね主…(笑)。


初日(木)…主のタイセツなみん友さんちに遊びに行きながら愛車ちゃんについた鳥のおとしものをとる&軽く洗車して喜ぶ愛車ちゃん♪
でも、洗車したいmodeでやると必ず翌日雨が降る確率↑な主…(-ω-) 果たして雨が降ったかは…?結末は最後のお楽しみ…


2日め(金)…道の駅巡りdrive。

主…今回はどこの道の駅に行くですか?
(* ̄∇ ̄)ノ

お墓参りいったあと、道の駅 発酵の里こうざき に行きたーい (^-^)/。某旅行雑誌に載ってたから…

というわけで 道の駅巡る前にお墓参りを…
といいつつ、帰省先に行くとつい寄り道してしまう ホームセンター



で、どっぷりとよりみちして…f(^^; (笑)。


そんなこんなでお墓参りをすませ、道の駅巡りスタート。
某所から下道40分弱,openしてまだ3ヶ月ちょいな 道の駅こうざきにとうちゃこ。 麹を使った定食を注文。(* ̄∇ ̄)ノ美味しかった。ちなみに、定食を頼むとご飯おかわり自由ですよ 機会があったらお試しを…


(↑:道の駅 こうざきのキャラ)

お腹を満たした主…次はどこ?( ^-^)ノ

千葉では有名なお米を求め、南下することに。 開通して2ヶ月の圏央道を利用でしましたが、ほぼ貸切状態で快走~♪
途中「道の駅 くりもと←」という看板を発見!ぶらり寄り道してからの~
道の駅多古 にとうちゃこ。

毎年帰省の時、立ち寄れる道の駅の1つで行ってみたいと前々から思っていて ようやく実現(^^)/ ここはどうやらあじさいの時期がbestのようです。
んでお目当ての多古米をgetし、糖分&涼を補給をして (→8/14の 絵なしの何してる?参照)、そろそろ帰らなきゃという時間…

途中帰り道に 道の駅しばやま と、空の駅しばやま にそれぞれ立ち寄りました。
(→8/14何してる?の絵もあわせて参照を)

久しぶりに間近で鶴丸とanaでない旅客機をみてテンション↑に。
また道中、かわいい埴輪ちゃんたちが主と愛車ちゃんを向かえてくれました。
( ・∇・)ノ
(じつは埴輪もすきな主…某TV局が放映する おーい はに丸 もお気に★)

気がつけばお昼からの3~4hの間で道の駅(風の駅含め)5ヵ所巡りました。
主のドライブのお供なスタンプ帳には印がいっぱい。帰省先の周辺でこんなに道の駅があるとはおもっていませんでした。

帰り道、湾岸線で帰ろうと思ったのですが勢いでpasal幕張に寄っちゃいましたf(^^;
いつもなら途中で一般道降りてふらーっとはしって首都高にのりかえるのですが、今回はそのまま乗ってみることに…。
7号線が終わる頃、突然の豪雨にあい 都内の真ん中から脱出するまでドキドキ運転。

主…すっかりお疲れ modeでノンストップで帰宅できず途中のpaでリフレッシュしちゃいましたf(^ー^;。 今度は☔ぢゃない日に走りたいですね。


そんなこんなで主の前半の夏休み終わり。
後半はどう過ごそうかな?


この週末で夏休み終わりの方 たくさんいるかと思いますが、大いにリフレッシュしてくださいね、会社嫌々病がでない程度に…(笑)。

今回のおしまいの絵は 道の駅 風和里 のかわいいキャラです。主は埴輪以上にいやされました。星3つ!★★★


ではよい週末を (^^)/



























Posted at 2015/08/15 20:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月10日 イイね!

3連続3連休の最終回の巻~の…?

毎日溶けそうな暑さですが倒れずに頑張ってますか?

こんにちは( ・∇・)/ みなさま おまたせしました。

先日お知らせしましたが そんな事情(前回upしたもの参照)により一からの打ち直しのtake2です(大汗)。

お盆前の3連続3連休の最終回の巻:7/31~8/2の週末のお話です。

7/31金曜: 人間充電に充てる (+.+)(-.-)(__)..zzZZ

8/1~2 土日: 主のタイセツな友人が参戦するレースサポートでTCへ。and、みん友仲間達と久々の再会。

今回はdriverさんの車に載りきらない荷物をギューギューにつめ?愛車ちゃんといってきました。


(行きの道中)
前回3月にもあったのですが、前日入りしたときの道中、主が経験する渋滞No1にはまってしまい、3hチョットで行ける行程が倍以上かかったことから、driverさんより早くでようとの提案。6時過ぎに出発。
しかし週末でしかも夏休みで、おまけに主の調査で沿線付近で大きいイベントがあるので ある程度の混雑を予測はしていたものの…首都高入ってまもなくの案内板に
「C○:●●橋→常:柏 120分以上」の文字が。(゜ロ゜;ノ)ノ

大井PAに入って策を練り直して再出発したものの、この時間でまだたどり着けておらず、主もブーブー(・ε・` )、この子も駄々をこね…


柏を過ぎた頃 やっと渋滞が解消され守谷で休憩。 pasal守谷になっていてリニューアルされていました。すでに現着時間を大幅に遅れていたのでwcのみで割愛…次回ゆっくり店内散策したいと思います。
そして回復運転したいのをこらえ10:30前にとうちゃこ。
今回もまた長かったなぁ~ (*_*)

(1日目のTC)
ご存知のとおり、も○ぎやfswは日除けの場所があるのですがTCは少なく日焼け対策バッチリな主でしたが それでも暑かった~。まわりの仲間たちは「痛いよ」callが。確かにガードされていない部分は真っ赤っかになっていました。
でもこの時期、水道の流し台に頭をがーっといれて水ぶわぁーとcool-downできる男子が羨ましい~♪ 実際に数人 やっていたのをみて 涼しそうでした。 女子はやりたくてもできないのである意味 男子特権ですよね(^^)

そんな猛暑な一日…翌日の本番の準備を済ませ近くにお泊まり。クラス違いだけど、共に戦う仲間たちと楽しくご飯…
ごちそうさまでした。


(TC2日目:当日)
朝から30℃あるんじゃないか?!というような暑さ。
でもいちばん大変なのはdriverさん。万一、レース中意識がフッ飛んりしたらまずいので 手持ちのあるものを駆使して車と人間の暑さ対策につとめました。もちろん主も…。

そして予選スタート!
w(゜o゜)w v(・∀・*)
<8/2にupした 何してる?を参照ください>

数時間後の決勝…
このときすでに見てはいけない ド偉い温度に!(@_@)

そんな過酷な中、無事倒れることなくまた車もは人も傷つかずなによりなレースでした。
driverさんをはじめ サポーターさん、今回もご一緒させていただいた関係者・お仲間のみなさん、そして現地関係者のみなさん 本当にご苦労様でした。
また、今回のレースにあたってアドバイスや激励コメントをいただいたみん友さん、この場をおかりしてお礼を…
ありがとうございました。(*^ー^)ノ

ただ主的にチョット残念に思ったことが…。

前回は表彰台に乗った3人でシャンパンファイトがあったのに今回は1位だけの配布。お互いの健闘をたたえあってうわーってやって おあとがよろしくて…♪という流れをみんな予想していたのはずがまさか!両端の方には配布がない…主のなかで残念感が伝わって複雑でした。いくら 暫定表彰式 だからといってスマートにしなくてもいいのに…と感じた今回のレース…。


(レース後)
そんなこんなあったけど、撤収するよ~荷物積めるよ~
あっ!愛車ちゃんを迎えにいかないと…暑い中ごめんよ~

やはりこの子、うだっていました(これは前日撮影。多分これより温度あったかも…)

片付け後、ダベリング大会の後 解散。一部のみん友仲間とはここでお別れ。気を付けてかえってね~(^^)/

そして、帰路途中driverさん交えた仲間の方々とこじんまりとお疲れさん会&cool-downかねて サイゼでブレイクしてから帰宅~。
まさか主は帰りも首都高渋滞(工事)にハマるとは…w(゜o゜)w
終始ふられっぱでしたが主ははじめての路線:2線走ることができました。driverさん…ナイスルート選択thanks!!です (^^)v

今回は新たな発見といい勉強になるものばかりでした。主に車の知識がもう少しあれば…と思うことが多くなった主でした。


(連休がおわって)
久しぶりに月~金までのフル勤務。
当たり前なんだけど、なんか異常に長かったなぁ5日間。
締め祭りで精神的に撃沈し、主はすっかり抜け殻mode。
早く夏休みにならないかな (´-ω-`)?

それよりもblog-upしなおしで何回打ち直したことやら…
┐('~`;)┌


すでに、夏休みに入られている方もいらっしゃるかと思いますが(主はあと2日働かないと!)、くれぐれも暑さ対策を忘れないよう楽しくお過ごしください。

それでは ( ̄▽ ̄)ノ


Posted at 2015/08/10 23:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

blogのupまでしばらくおまちください

こんにちは

いつも 主の頁にご訪問いただき ありがとうございます。


最近、blogを投稿しようとすると
不正パラ 表記がでて、折角 書き上げた内容をupできず困っております。

ここのところ2~3ヶ月のネタもそう。
いつもスマホでうっているのですが、変な文字をいれていないし、写メも貼りすぎないよう、最低限の枚数にしてるのですがそれでもダメで…なぁーんにも悪いことはしていないのになんで? 。。(〃_ _)σ∥

それが出る度、主は一から打ち直しの作業をしています。

それって、そしかしてスマホであげているからなのかな?それとも…?
原因不明で、かれこれそんな現象との戦いが2~3ヶ月つづいています。


誰かぁ~( ̄0 ̄)/
このような事象がでた方いますか?
いらしゃったら、どう解消すればよいのでしょうか?対策方法等をおしえてください m(__)m おねがいします。


そんな状況のため blogのupが前以上にかかってしまっております。

主の頁を楽しみにしている方を思うとホント 申し訳なくて… 。


そんなご事情なため しばらくの間、ご理解のほどよろしくおねがいします。

以上…主からのおしらせでした。
(・∀・)ノ







Posted at 2015/08/08 11:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@与太朗@風来坊 さん
ごぶさたしてます。新年度初日からの激務、お疲れ様でした。ほんと!〆と重なるこの時期はイヤ指数が更に上がりますよね。ワタシも同じくで、あまりの激務でいつパタってなるか…毎日頭をよぎりますw。
休めることはイイコトですよ…自分充電、沢山して下さいね。」
何シテル?   04/02 00:06
こんにちは コバっちなオーちゃんです。訪問ありがとうございます。(^^)/ 今までMTしか乗っていなかった主が 'MTでない車' に乗ってあっという間に1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
234567 8
9 1011121314 15
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

一宮巡拝Touring!全国101社の軌跡(結願)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:09:43
HIGHMOUNT ドリップ&グリルスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 17:47:16
CLUB AURISTステッカー発注用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 21:20:44

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
愛車3代目にして はじめてMT車ぢゃない車です。 先日、10歳になりました。なのに未だに ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
それはかれこれ昔のお話… スキーキャリアをつけていたMTショートな赤いこ は冬になるとs ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation