• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月09日

タミチャレGT&TRF練習~HOTLAP

冬休み最後の日はHOTLAPです。
1/28に早速HOTLAPタミチャレがあるので練習です。

TRF419XRは先日のラジ天21.5T仕様からタミチャレTRF仕様へ変更。


タミチャレGTは父ちゃんTA-07、息子はTT-02Sです。


この日は雨で、HOTLAPのカーペットはバリ食いの重い路面。
僕の一番苦手な路面状況です・・・。

まずは419XRで走りましたが、ハイサイドの嵐。
フロントタイヤに瞬着塗って再度コースイン。
今度はドアンダーだったので、フロントのキャンバーを3度まで増やしました。
手持ちのキャンバーゲージは2度までしか測れないので

前々から買おうと思っていた、このタイプをゲット。


普通ならキャンバー3度は付けすぎだと思いますが、HOTLAPの路面で瞬着塗ったタイヤならアリだと思います。
ていうか、瞬着タイヤでキャンバー付ける以外でフロントグリップ上げる方法があったら知りたいです・・・

あとは、フロントのサスマウントを1Cから1Aに変えてみたかったんですが・・・
419XRのダブルカルダンは46mmが付いてるので、これ以上サスマウントを狭くできません。
キット標準のサスマウントが05Gだから、それに合わせてシャフトも長いのを付けてるんでしょうけど・・・
TB EVO.7みたいに、44mmのダブルカルダンを付けておいてほしかったなぁ。

本当はセンターステフナーやビス止めの本数を変えたりして、シャーシ剛性も上げてみたかったんですが、試す時間がありませんでした。
419XRは調整する場所が沢山あって、ベストを探すには時間が掛かりそうです。
それがまた楽しいんですけどね~。


そしてTA-07ですが・・・
TRFクラスのスピードで走り込んだおかげで、操縦がすごくラクになりました。
HOTLAPに限らず、他のコースでもGTよりも速い仕様での練習を積極的に取り入れようと思います。
ブログ一覧 | ラジコン | 趣味
Posted at 2018/01/10 00:06:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

出たぁ〜
バーバンさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2018年1月11日 9:14
タミチャレTRFの燃費大丈夫ですか?
店長や一部の速い方々は平気みたいですが、私はギリギリです。
現状で6分周回で31周3秒、ベスト11秒3、アベレージ11秒6が限界です。
速くなっても32周目を回るだけの容量がありません。
でも厳しいのは私くらいで、大体の方々は7分余裕、店長に至っては8分も余裕だそうです。
バッテリーも2000以上使っているので、ほんとにギリギリです。
一応新品バッテリー調達しましたが、実容量2100もあるとは思えないので思いっきり不安です。
コメントへの返答
2018年1月11日 11:40
実は、この日路面が重かったせいか5分40秒くらいで止まっちゃったんですよ・・・
ESC設定を見直してもダメだったんで、比較的新しいバッテリーを借りたんですが、それでもギリギリでした。
とりあえずバッテリーは新品を用意しました。
今のコースレイアウトに変わってすぐくらいの時は、湿度も低くて7分は走れました。
僕も正直不安です・・・

プロフィール

「息子がオートトレンドタミグラJJグランプリで初優勝!おめでとう!!」
何シテル?   02/23 20:51
ヒザのケガでジムカーナを引退し、RCカーレースに転向 2010年まで全日本ジムカーナN4クラスに参戦。 最終的な成績は、シリーズランキング9位。 全日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タムタム岐阜タミチャレ第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 09:44:05
バスタブ逝った~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 05:59:20
タミグラGT5参戦マシン備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:13:46

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2021年内に生産中止ということで、手に入るうちに乗り換えました。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ジムカーナ休止につき、親子二人でラジコンするのに便利なクルマに乗り換えました。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN仕様 製作、メンテナンスはプレジャーレーシングサービス。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation