冬休み最後の日はHOTLAPです。
1/28に早速HOTLAPタミチャレがあるので練習です。
TRF419XRは先日のラジ天21.5T仕様からタミチャレTRF仕様へ変更。
タミチャレGTは父ちゃんTA-07、息子はTT-02Sです。
この日は雨で、HOTLAPのカーペットはバリ食いの重い路面。
僕の一番苦手な路面状況です・・・。
まずは419XRで走りましたが、ハイサイドの嵐。
フロントタイヤに瞬着塗って再度コースイン。
今度はドアンダーだったので、フロントのキャンバーを3度まで増やしました。
手持ちのキャンバーゲージは2度までしか測れないので
前々から買おうと思っていた、このタイプをゲット。
普通ならキャンバー3度は付けすぎだと思いますが、HOTLAPの路面で瞬着塗ったタイヤならアリだと思います。
ていうか、瞬着タイヤでキャンバー付ける以外でフロントグリップ上げる方法があったら知りたいです・・・
あとは、フロントのサスマウントを1Cから1Aに変えてみたかったんですが・・・
419XRのダブルカルダンは46mmが付いてるので、これ以上サスマウントを狭くできません。
キット標準のサスマウントが05Gだから、それに合わせてシャフトも長いのを付けてるんでしょうけど・・・
TB EVO.7みたいに、44mmのダブルカルダンを付けておいてほしかったなぁ。
本当はセンターステフナーやビス止めの本数を変えたりして、シャーシ剛性も上げてみたかったんですが、試す時間がありませんでした。
419XRは調整する場所が沢山あって、ベストを探すには時間が掛かりそうです。
それがまた楽しいんですけどね~。
そしてTA-07ですが・・・
TRFクラスのスピードで走り込んだおかげで、操縦がすごくラクになりました。
HOTLAPに限らず、他のコースでもGTよりも速い仕様での練習を積極的に取り入れようと思います。
ブログ一覧 |
ラジコン | 趣味
Posted at
2018/01/10 00:06:54