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2015年02月01日 イイね!

プレジャー寒稽古inキョウセイ

プレジャー寒稽古inキョウセイ今回はリアのセッティングの確認ということで、急遽参加。
でも、タイヤを第2戦のために温存しなければならないので、純正16インチで2枠、☆で1枠、残りの枠はスプリング交換に費やしました。
とは言っても、遅刻して行ったので、スプリング交換に使ったのは1枠分だけですが。

純正16インチは、☆の大体2秒落ちで走れました。
エコタイヤの割には、そこそこ走れますね~。

9キロヘルパー無しは、極端なトラクション抜けは無いものの・・・立ち上がりであんまり踏めない。
イマイチ。
だけど、進入はちょっとラク、な気がする。

8キロヘルパー無しは、プリ無しだとバンプタッチ。

んで、しょうがないので・・・
9キロ+ヘルパー3キロに交換。

これ、疲れるからやりたくなかったんですけどね、時間もかかるし。
何故かと言うと、プリロードたくさんかけなくちゃならないから。
3キロとはいえ、ヘルパーが半分くらい縮むまでプリかけるのは、かなりキツイ。
1枠分まるまる潰して交換完了。

これで余計悪くなったら泣くぞ!

最後の枠だったので☆を投入してテスト。
感触は多少良くなったものの、まだトラクション抜け気味・・・

で、ストローク量をチェックしてみると、縮み側が激余り。
プリかけ過ぎた(笑)

直そうにも時間がなかったので、減衰変更だけして、ラスト1本走って本日終了。
残念でしたが、方向性は見つかりましたね。

今のスプリングの組み合わせで、余った分の縮み側ストロークを参考に、プリロードを緩めれば・・・

これとは別のアプローチで、自由長8インチも試してみたいですね。
Posted at 2015/02/02 00:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

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