• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.Wakaのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

軽量ボディを活かすには・・・?

最近、思うように走れないTA-07。
(以前もたいして走れていませんが・・・)

軽量のライキリとBRZボディが出てからは、どのコースでもこの2つしか使ってきませんでした。
アンダーがきついコースは、軽量タイプではなく標準ボディの方が良いんじゃないかと思い、テストしてみました。

場所は、マイホームの外メインコース。
レイアウトが変更されてましたが、今日は写真撮るの忘れました・・・

最初は軽量ライキリで走行。
タイムは19秒2でした。
これが基準タイム。

次は息子の標準ライキリを借りて走行。
アンダーオーバーが減って走りやすい気がします。
タイムは19秒0。

次はタミグラ福井の練習用に、たまたま持ってきていた新型NSX。

あれ?なんかメッチャ走りやすいんですけど~?
タイムは18秒7。

ストレートも長めだし、ライキリが絶対に速いと思っていたのに、これは意外でした。


ちゃんとセッティングが決まれば、そして腕があれば、ライキリが速いことは間違いないと思うんですよ・・・


グリップが低いタミチャレラジアルで、ちゃんとロールさせられるセッティングと腕が無い場合・・・
ロールしやすいボディを選ぶのも手なんですね。
思えば、ジムカーナも初級者からいきなり固いバネだと、ロールさせられなくて苦労した経験が・・・

タミチャレ愛知大会もグリップ低めのアスファルト。
そのまま新型NSXにしても良いけど・・・
標準のRC-FかGT-R等にしても良いかもしれません。
景品でもらったGT-R塗ろうかな?
Posted at 2017/08/19 20:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味

プロフィール

「息子がオートトレンドタミグラJJグランプリで初優勝!おめでとう!!」
何シテル?   02/23 20:51
ヒザのケガでジムカーナを引退し、RCカーレースに転向 2010年まで全日本ジムカーナN4クラスに参戦。 最終的な成績は、シリーズランキング9位。 全日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1 23 4 5
6 7891011 12
13 141516 17 18 19
2021 2223 24 2526
272829 3031  

リンク・クリップ

タムタム岐阜タミチャレ第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 09:44:05
バスタブ逝った~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 05:59:20
タミグラGT5参戦マシン備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:13:46

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2021年内に生産中止ということで、手に入るうちに乗り換えました。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ジムカーナ休止につき、親子二人でラジコンするのに便利なクルマに乗り換えました。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN仕様 製作、メンテナンスはプレジャーレーシングサービス。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation