快晴でしたので午前中の予定を終え千里浜に行くことにしました。
休憩を兼ねて道の駅 高松にて日替わりランチ
780円でご飯大盛りに出来て得した気分(*^o^*)

道の駅のカレー
そのまま、のと里山海道を走り、今浜ICで降りました。里山海道は80km制限ですが海を眺めながら気持ちよく流せるのでオススメです!
目的の千里浜なぎさドライブウェイ!!
色んなバイク雑誌やツーリングまっぷるに必ずと言っていいほど載っているツーリングスポット!

千里浜と400X
肝心の一眼レフを忘れてきてスマホで撮ったのですが綺麗に撮れた方でしょう。!
砂浜をこんなに気持ちよく走れる場所は全国的に珍しいでしょう。しかし、油断は禁物! ちょっと道を外すとスタックしてしまいます(経験者)案の定スタックしている車がいました。あと、バイクを停める時はサイドスタンドが沈むので板などかませることオススメします。
快走してちょっと一服して引き返そうときたら宝達山の看板があったので思いつきで寄ることに。

宝達山看板
宝達山は能登で1番高い山でスカイツリーと同じ程の高さらしい。
頂上付近にある山の竜宮城という施設からの展望は良かったです。写真では上手く伝えられないので実際に訪れてみてください!

山頂と400X
帰りは小矢部方面に向かって走りました。
色々と撮影スポットがあったので撮ってみました。

メルヘン建築(小学校)と400X①

メルヘン建築(小学校)と400X②

田んぼと400X

伐採場と400X

湧き水
〜まとめ〜
納車まで1ヶ月のブランクがあって、納車された週末に初ツーリングに行ってきました。
千里浜なぎさドライブウェイは何回行っても楽しく久しぶりに満喫しましたヽ(´▽`)/
慣らしも終えてないのに山を攻め笑 ワインディングを楽しめました。
思いつきで色んな景色に立ち寄れる点がバイクの醍醐味だと思います。
400Xは程良いパワーで取り回しも重くなく、気軽にツーリング出来る最高の相棒です。
もっともっと旅に出たくなる1日でした(*´꒳`*)
Posted at 2017/05/14 18:01:57 | |
トラックバック(0)