精神年齢40代のブログ一覧

2018年01月13日 イイね!

ご老公様の諸国漫遊記!2018伊勢神宮参拝前後の道の駅立ち寄り編

伊勢神宮参拝の為に、高速道路の大垣インターから下車して国道258号線を南下して桑名東インターに入る前に、道の駅「月見の里南濃」にトイレε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥休憩しました。

翌日、此処で足湯に入るので今日は真似事です。

道の駅周辺の案内図です。

トイレ休憩ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥中に休息している、イケメン✨ハス男君です。

帰りに立ち寄って足湯に浸かりました。とても足がホコホコして暖かいんだから~(^^♪

して、効能は( ^ω^)・・・

最後に神棚の飾り方と、おはらい町通りとおかげ横丁の地図を添付しますので、ご参考にしてくださいね。

では、長々とお付き合いして頂きまして有難う御座いました。(*- -)(*_ _)ペコリ
此れにて( TДT)ゴメンヨーご免!
Posted at 2018/02/03 17:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年01月13日 イイね!

ご老公様の諸国漫遊記!2018実家近くの赤福にて赤福ぜんざいを食す編

此処も実家近くにある、赤福二見浦店です。
実家へ帰省したら、此処へも必ず寄って、赤福ぜんざいを食します。
先ずは、赤福の建物をご覧あれ~(*^▽^*)

早速、中に入ってみましょう。

立派な火鉢ですね。

お店にはこの様に赤福ぜんざいと赤福餅を売っています。

で、わたしが注文したのは赤福ぜんざいです。
ぜんざいの中にお餅が二つ入っています。小豆もとても美味しい😋

馬🏇?旨い象🐘~(^^♪

相方(オカア)は赤福ぜんざい小と抹茶のセットです。

この様な食券レシートが置かれます。

来月の4日から3月4日まで、おひなさまめぐりin二見が開催されます。
興味のある方は是非訪ねてください。☞二見町観光大使より

次のブログは行きと帰りに寄った道の駅編です。
Posted at 2018/02/03 16:45:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理

ご老公様の諸国漫遊記!2018伊勢神宮外宮参拝編

さてさて、伊勢神宮の外宮を参拝しますよ。
此処もお宮独特の厳かな雰囲気と森林浴が堪能出来ます。
では、わたしと一緒に外宮をお参りしましょう。

外宮さんの散策路の地図をご参照ください。

では、中に入っていきます。

此処が外宮さんのお社です。

前のお社の跡地から写メしてみました。

御札さん等を打っている社です。

御神木です。

空を見上げると上天気です。今日もイイ事あるかな(。´・ω・)?

森林浴を満喫しましょう。

次のブログは、実家近くの赤福にて、赤福ぜんざいを食すです!旨い象🐘~(^^♪

Posted at 2018/02/03 16:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年01月13日 イイね!

ご老公様の諸国漫遊記!2018二見町の興玉神社と夫婦岩散策編

実家近くの二見町にある興玉神社と夫婦岩を散策しました。
此処は、昔アッカンベー😜で有名になったアザラシ君がいた伊勢シーパラダイスの近くに有ります。
では、早速ご覧あれ~(*^▽^*)
海岸の堤防沿いに歩いて行きます。

一番最初の鳥居の周りに二見興玉神社の由緒が書かれています。

次に夫婦岩の謂れを現した立て看板が有ります。

日本国の国歌である君が代の謂れも書かれています。

他にも、誓子の俳句も謳われています。☞「初富士の鳥居ともなる夫婦岩」

では、どんどんと進んで行きましょう。

此処が二見奥玉神社の祭殿です。

祭殿の裏に夫婦岩が観れます。どうぞ特とご覧あれ~(*^▽^*)

祭殿の裏の鳥居から夫婦岩を望む。

無事帰るの通り蛙君が鎮座しています。

二見興玉神社は交通安全の神様です。ですので、実家へ帰ると此処へ必ず立ち寄ります。
色々と夫婦岩について書かれています。

でっかい阿古屋貝が神社の周りに備えられています。

もう一度夫婦岩をご覧あれ~(*^▽^*)

此処は天の岩戸を祀られています。此処に天照大御神が隠れていました。

そして、此の方が岩戸の前で踊ってみせたので、天照大御神が岩戸から出てきたそうです。
そういう厳かな神話の場所です。

最後にわたしが18歳の頃まで遊んだ、二見浦の海岸をお披露目します。
此処は遠浅の海岸で、昔は修学旅行のメッカとなり、且つ臨海学校で大勢の子供達が海水浴に
やってきましたよ。
今は、旅館も寂れて一部の旅館だけが残っている今日この頃です。

次のブログへ続く( ^ω^)・・・

Posted at 2018/02/03 16:10:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年01月13日 イイね!

ご老公様の諸国漫遊記!2018湯快リゾート鳥羽から鳥羽湾を望む編

湯快リゾート鳥羽の部屋から鳥羽湾を眺めました。
ご存知の様に鳥羽湾はリアス式海岸になっていて風光明媚ですよ。
此処からの眺めをどうぞ🎶

近くにはイルカ島が見えます。
此処は、鳥羽湾巡りのコースになっていてイルカショーを愉しめます。

鳥羽湾巡りの遊覧船がイルカ島を出発しました。行ってらっしゃいませ~🎶

近くには釣りのためのスポットがあります。トイレε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥付きで有り難いですね。

湯快リゾート鳥羽の彩朝楽はこの様な建物です。

館内のご紹介です。
此処は是非、和ちんまんさんご夫婦で来て貰いたいですね。(爆)

次のブログは、わたしの実家近くの興玉神社(交通安全の神様)と夫婦岩をご紹介します。

Posted at 2018/02/03 11:59:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「@ 技工士さん、十数年前、沖縄本島へ行った時、黄金色の蛇🐍を首に巻いた事が有りました😎あれから金運は着いたかな🤣」
精神年齢40代です、よろしくお願いします。みんカラに登録する前に、価格コムのハスラーの口コミで老若男女の方々とハス友になりました。そこの、若い方々に背中を押され...

<< 2018/1 >>

■ スタビライザーリンク交換
2023/12/24 15:06:13
24ヶ月定期点検(所謂車検)整備
2023/07/30 22:41:27
みんカラ モニターキャンペーン 当選品施工
2021/11/02 19:18:12

スズキ ハスラー イケメン(☆。☆)ハス男君 (スズキ ハスラー)
SUZUKIのテレビCMで遊べる軽をアラレちゃんが宣伝していたので、購入を決意しました\ ...
スズキ ハスラー イケメン入り婿ハス男君 (スズキ ハスラー)
オレンジ白2トンのハスラーを所有しています。スペックはGグレード・NA・2WDです。前車 ...