• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月01日

7の比較とTakeさん登場

金曜日に有給休暇を取ったので7に乗ったりいじってたりしたら日が暮れてしまい、車庫に置きに行くのが面倒だったためそのまま家の庭に駐車。

土曜日の朝、後悔することに。。。

朝、6時に目が覚めご飯を食べ出発しようとすると父からうるさいから家でエンジンをかけるなと言われたため7を押して家の前の広い道の真ん中あたりまで手で押していきました。
久しぶりに喘息の発作が出そうでした(汗


息を整えつつ暖気して出発、途中でカメラのマイクの位置をキャブ側にするため希望壮のあたりで止まっていたら、KisaraさんがKレで通り過ぎていきましたが、何かあったのかと引きかえして来てくれました。


その後料金所で熊さんとGoPro談義をしていたらTakeさん登場。









新しく手に入れた1700ssのお披露目です。

謎のプラダンはヒータの穴を塞ぐものでした。

ここでセブンについている部品の比較


新しい目の台座に変わってる?


ルーカスのガラス、欲しい。。。


一般的なミニ用と思われるプラスチックのレンズです。
アンバーのガラスに変えたい。。。



ミニのMk1が付けているテールランプと思われます。



ルーカスのテールランプにルーカスのウィンカー



熊さんのと同じ様に見えますがウィンカーレンズは刻印が違っています。



どこのか不明


ルーカス当時物


ルーカスのP700当時物、ちゃんとガラスのやつです。


番外編 よく似ている形状の物、光岡製



ワイドトラック


ナロー


個人的にはナローの見た目の方が好きですね



動画の前半はキャブの近くにマイクを設置したためキャブとカムシャフトの音がメインです。
後半は、Takeさんのお尻が写ってます。
ブログ一覧 | BDR | 日記
Posted at 2018/12/04 23:31:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ジャガー
THE TALLさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2018年12月4日 23:58
動画長い…(^^;;
セブンには慣れてきましたか?
コメントへの返答
2018年12月5日 0:02
今回の動画は7の音を聞く用の動画です。
暇な時に目を閉じて聞いていたりします(笑
だんだん慣れてきましたが慣れてきた時が一番危ないと聞きますので油断せず楽しみたいと思います!
2018年12月5日 0:45
あまりヘンテコなおじさんと仲良くならん方がいいと思いますww
コメントへの返答
2018年12月5日 10:36
ではToshiさんとは…
普通の一般的なおじさんになるよりヘンテコなおじさん達の方が僕的には楽しいです!w
2018年12月5日 10:13
特に↑のおじさんには注意しましょう♪
コメントへの返答
2018年12月5日 10:38
はーいd(^_^o)
一度もあったことがないので警戒しておきます(笑
2018年12月5日 10:49
↑上のおじさんにも注意しましょう♪
コメントへの返答
2018年12月5日 12:56
上の方は英国紳士なので大丈夫です♪(謎基準w
2018年12月5日 13:47
そして↑のおじさんにも注意しましょう♪
コメントへの返答
2018年12月5日 17:56
撃墜されないよう気をつけます♪
2018年12月5日 14:44
↑上のおじさん達全員に注意しましょう♪
コメントへの返答
2018年12月5日 18:04
はーい♪
あれ、Kisaraさんは⁈
2018年12月6日 4:54
↑いやはやKisaraさん含めて、上の
諸先輩方全員だと思います!♪
コメントへの返答
2018年12月6日 11:23
住人さん達はもれなくヘンテコな人に♪

プロフィール

「@鯱ョ570 さん
ありがとうございます♪
楽しみまーす!」
何シテル?   01/14 14:37
Aiso(アイソ)と申します。 土日の朝に鈴鹿スカイラインに出没します。 欧州車が大好きでメーカーの歴史や車の構造などマニアックな話が大好きです! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 13:25:04
KURE / 呉工業 フォーミングエンジンクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 09:11:53
BITO R&D JBマグタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 09:24:49

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
C5と入れ替わりでやってきました。 この個体、2.5ℓでは珍しい左ハンドル。 並行輸入車 ...
マーニ マーニ マーニ マーニ
二輪で一番欲しかった車両を手に入れました。 その代わりに一番大切にしていた車両を手放しま ...
BMW R1100S BMW R1100S
近場で欲しいやつが相場より安く出てしまった… 悩んだ末買った 後悔はしていないw
ホンダ GB400TT ホンダ GB400TT
2台目のバイク こんなバイクどう?と紹介された中の写真見て現物見に行ったら即決しちゃいま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation