• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gungwuの愛車 [トヨタ MR2]

リトラクタブルライトの加工

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年05月06日
1
リトラクタブルライトの車はライトが開いている時よりも、閉じている時のほうがかっこいいと思っています。
さらに、「ライトが開く」と言うギミックがよろしいのではないでしょうか?

乗っている方はアタリマエのことですが
AW11のスイッチは「スモールライトON」を付けて「ライトON」にするとリトラが上がります。
そのあと、信号などで、「ライトOFF」つまり「スモールライトON」に戻しても、リトラは下がりません。
リトラを下げるためには、「スモールライト」もOFFにしなければなりません。
2
20年前の初代AW11でも行っていた加工です。

ボンネットの右上(助手席側)にある箱がリトラのコントロールボックスですが
その回路の赤い丸の部分の配線を抜いてあげます。

すると、あら不思議、「ライトON」から「スモールライトON」にするだけで
リトラが閉じてくれます。
3
夜の信号待ちでリトラを閉じて、青になった瞬間
リトラがカシャッと開きます。
自己満足の世界です。

注:まねをしてなんらかの問題が発生してもこちらは一切の責任を負いません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナンバー灯LED化➕α

難易度:

クリスタルリフレクターの小細工

難易度:

ウインカーレンズ修理

難易度:

ウィンカーレンズ交換

難易度:

ヘッドライトHID化

難易度: ★★

ヘッドライトユニット不具合DIY修理 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/17 18:45:21
私はコックピットのライトスイッチの裏側の配線を利用してスイッチをかましました。

スイッチはライトスイッチの下のメクラ蓋されている場所に設置しました。

ライトオフでも上がりっぱなしの洗車用の位置で半目にしたりしています。

半目キットも付けていますがね(−_−;)
コメントへの返答
2015/02/17 21:36:50
こんばんは!
拝見しました。すごいですね!
何でも自分で出来るのは羨ましいです。
私は前から配線を持ってくることは出来ません。
この方法は昔、友人に教えてもらった方法で、
自分で見つけたわけではないんですよwww

プロフィール

「[整備] #MR2 グローブボックスのゴムバンド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2345255/car/1837757/4749458/note.aspx
何シテル?   04/23 22:31
昔、同じAW11に乗っていました。 最近、また欲しくなって購入しました。 ただ、昔のように自分で整備できる環境がないため、原則shopで整備してもらっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2 AW11に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.