• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白8@こーじのブログ一覧

2007年04月16日 イイね!

グアムに行ってきました!

グアムに行ってきました!このたびグアムに家族で行ってきました。やっぱり暑いですね~。毎日30度を超えていました。天気も良かったし、家族で海外は初めてだったのでとても楽しかったです!
ホテルはヒルトングアム・リゾート&スパのタシクラブに泊まったのですが、アメニティーも充実しているし、何より本館より綺麗だったので良かったです。また朝食も無料でついているので助かりました。またスパも充実しておりマンダラスパというグアムでも有名なスパがあるのですが、時間の関係で利用できなかったのが残念です。
館内にはこのほかにもテニスコートやプール、フィットネスなどがありましたが、我々はプールに行ってきました。プールの水は少し暖かいのですぐに入ってもそれほど凍えるようなこともありませんでした。またジャグジーもあるので温泉気分でつかれました。
このほかにグアム島1周のツアーにも参加しましたが、横井庄一さんが28年間終戦を知らずに隠れていた場所や、現地人であるチャムロ人の文化村などをまわりました。このツアーではまだまだ戦争の爪あとが残っていることを改めて思い知らされました。グアムはもともとスペインに統治されており、その時代から奴隷として現地人は虐げられてきました。しかしアメリカが統治を行いましたが、また今度は日本が占領をしました。バスガイドもいっていましたが、二度とこういう過ちは起こしちゃいけないと痛感しました。
あとバスツアーの時にずっとエイトを探していたのですが、さすがに1台も見ませんでした。アクセラやCX-7は走っていたのですが、エイトを見れなかったのは残念でした(MAZDAの販売店はあるので販売はしているのでしょうか?)。
Posted at 2007/04/19 21:30:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月24日 イイね!

入院しました

入院しました最初の日記がいきなり入院ネタからはじめることになってしまいました。。。
しかし入院生活もなかなか捨てたものじゃないですね。パソコンはOK(通信カードも携帯と同じ周波数なのにあまりうるさく言われない)だし、ご覧のように景色がいい環境で仕事ができます。しかも寝たいときにすぐ寝れるし、食事はまずいなりにも栄養管理されたものがベッドまで運んできてもらえるし、カーテン閉めちゃえばプチ個室なんでサイコー!唯一の難点は手術しなきゃいけないのとお風呂に入れないことですね。
Posted at 2006/10/25 07:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
筑波サーキットでの写真です
スズキ Kei スズキ Kei
2代目ワークスです。
日産 グロリア 日産 グロリア
7年間乗り続けた車です。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
めっちゃ早いワークス君です

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation