メーカー/モデル名 | ポルシェ / ボクスター (オープン) 不明 (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
素のボクスターに搭載される2.7L水平対向6気筒エンジンは ・吹け上がりがよく ・振動が少なく ・サウンドが極めて心地よい 今後出る可能性のない最高のエンジンの1つだと思う。 このエンジンを公道で6MTで駆るのは、最高の贅沢になってしまったが、なんとか買うことができて良かったと感じる。 |
不満な点 | 走行性能以外は全く価格に見合わない上に信頼性が低く、日本語コミュニティが壊滅しているため、整備情報は英語でしか得られない。 |
総評 |
サーキットよりも、ツーリング エキゾーストノートを楽しみ オープンエアーで日本の景色を楽しみたい これらに共感する人は、急いだほうが良いです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
現代では珍しくなった柔和な顔
茶色の幌が良いアクセントとなっており、またグレーのインテリアが程よい開放感を演出してくれる |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
極めてスタビリティが高く、血を這うような走行感覚
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
PASM付き車両のため、乗り心地はスポーツカーとして驚くほど快適
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントトランクが深く、リアトランクも十分な広さ
ツーリング用途としては十分以上の容積があり、キャンプにも対応可能 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
異常な程の低燃費
シリンダーが6本あるとは思えないほど燃費が良く、ツーリング航続距離は余裕の800km。 ただし、ススがよく出てバンパーを汚します。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
近年のスポーツカー高騰を受けて、新車価格に肉薄しつつある点は極めて残念。あくまでも工業製品なので。
|
故障経験 |
iPhoneとクラリオン製の純正ナビの相性が悪いのか、Bluetooth接続が頻繁に途切れる →カーナビ交換予定 |
---|
イイね!0件
おすすめアイテム
![]() |
ポルシェ ボクスター (オープン) GT専用マシン とはいえ、大切に乗ります |
![]() |
テスラ モデル3 初EVです^^ |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI dynamic MT 2020年4月 中古にて購入 乗りやすくて、ただひたす ... |
![]() |
日産 スカイラインクーペ スカイラインクーペ(CPV35) 350GTPremium なぜこの車を? こんな車、 ... |