
皆様 こんばんは。
関東地方は急に寒くなりました。今朝の出勤は、初めてコートを着て行きました。
早いもので、11/5の北陸スカフェスから2週間が過ぎました。前回ブログにて、掲載を忘れていたことがありました。
スカイライン60周年記念とのことで、現地にて、みんとものP.N.「32乗り」さんのポストカードを購入したので、紹介させていただきます。

2代目のS54から13代目となるV37までセットで販売していました。

32もありますよ。
イラストを見るたびに、うまいなぁ、自分も上手く描けないかなと思っています。我々、スカイライン好きの的を得た作品だと思います。
次は、11/12のツインリンクもてぎで開催されたスーパーGTの最終戦を観戦してきました。ご存知の通り、ニスモチームはポールポジションから優勝できたのですが...いや、自分が観戦したレースで優勝できたのは良かったです!

シリーズチャンピオンのKeerper TOMS とは2点差でチャンピオンになれませんでしたが、前半の状態を見る限り、すごい追い上げだったと思います。この勢いで、来年も頑張って欲しいですね。
でも、そろそろ「スカイラインGT-R」のサーキット復活を...
...ケンメリから3世代を経て、BNR32復活まで16年
...34終了から来年で16年 しかも今のV37は、3世代目...
スーパーGTのレギュレーションは、2000ccのターボ...楽しいGT-Rになると思います...
最後に以前掲載したプラモデル(BNR34 V-spec II)ですが、一応、完成しました。
「一応」というのは、組み立て後にプラモデル用のモデリングワックスを塗ったのですが、日産マークとGT-RのTの字の一部が欠けてしまいました。

今回、ペイントされたプラモデルだったので、通常の接着剤ではなく、クリアボンドで組み立てたのですが、どうしてもうまくいかないのが、画像のリヤバンパー取り付けになります。

部品自体が、外に広がっています。クリアボンドだと、強度が足りないせいか、しばらくすると広がってしまうので、強引に接着剤で固定しました。
最初はきれいだと思い作っていましたが、余計な時間がかかってしまいました。
説明書にアンケートが付いているので、改善の要求とライトニングイエローの発売希望を記入して、メーカーに送りたいと思います。
そして、次も34を作っています。並行して32も作ります。

タミヤ製のプラモデルなので、下地から徹底して作ります。完成は年内を目標としています。
Posted at 2017/11/20 23:42:12 | |
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