• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月13日

車を運転する機会が多いと変な運転する人に出会う率もあがる・・と思ってたけど・・

世の中、変わった人がいるとか・・

車を運転する機会が多いと変な運転する人に出会う率もあがる・・と思ってたけど・・



今日のお買い物ハシゴの帰り・・というか帰ろうとしてた時のお話。



地下駐車場から出ようと出口に向かっている時・・

私の停めていた所からは左折したちょっと先が出口で

私が左折する所はT字のようになっていて、私が来たのは縦の線。
左折した右には通路に対して垂直に並んで車が停まるようになっていて
左は平行に2台停まる所があると通路となっていて
私が出た先の左には1か所だけ左折で入る通路がある・・

本当に左折したらすぐ出口だったの。
で・・せこい私はいつも左折したらすぐ出口の範囲で車を停めてて・・
いつもなら左折したら右寄りに走ってたのだけど

今日は右にちょっと出っ張りきみというか通路ギリギリに停まっていた車がいて
運転手さんも乗ってたから待ってくれてたのかな?などと思いいつもよりは左を通って
駐車券を入れる機械に近づこうと思ったら~すごい勢いでその車が出てきて私の後ろについたの。
びっくりしていつもより機械からちょっと遠く停まっちゃったの。
何でもない時ならそこからも券入れられたのだけど~~
今日は肩が辛くてあともうちょっとが届かなかった・・なので
ギアPに入れて、サイドブレーキひいて・・(この順番だっけ?逆だっけ?)シートベルトはずして・・
ドアを少し開けて券を入れて・・
逆に作業して・・発進・・
流れるようにしたから時間はそんなにかかってないと思うのだけど~~

おせえよ💦と思ってなのか
最初からそれを狙ってたのか・・

私の後をバーが下りる前について来た~~💦

怖かったよぉ・・💦

で・・坂道登る所で停まってしまったけど・・ 
それも危ないかと思って進んだけど

これ、どうしたらいいの?思ったけど
どうしようもないかと進んだら~~

出てすぐの信号、私は右に行くとその車は左に行ったけど・・

しばらく心臓ドキドキしてたよ。


この場合、どうするのが良かったのかしら~~

とりあえず、明日、お店に電話してみようと思ってるけど~~


それと・・・
今もドラレコついてるけど・・
前方だけで・・
次の車に付ける時は全方向がいいと思っていたの
その気持ち強くなりましたわ・・

ではでは~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/14 01:52:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2018年9月14日 9:26
おはようございます。
事故にならなくて良かったです。
車間開けずになんか理不尽な相手ですね。事故狙いもあるから、トラブルにならなくて良かったってことでね💦😅
煽られる形になっても、こちらは悪くないですから慌てずに冷静に対処できて良かったです。

可能なら次から違う駐車場所えらんでみるとかいかがでしょうか?

私も発券機に手が届かないこと多々あるから(肩痛くて腕が伸びないときもよくあるし😅)、ブレーキ→N(私の場合はPよりシフトチェンジ早いNにしてる💦)→サイドブレーキかけて窓開けつつドアもあけて身を乗り出して駐車券いれてますよ😁


横浜とか都会の(笑)地下駐車場の、坂道発進出口とかほんと危ないし、私もプレッシャー感じます。
うちの埼玉の田舎や大型ショッピングモールは平面や、地下よりも立体駐車場が多いのでたすかりますが、なるべく広いとか、坂道途中に駐車場発券機が無い店舗や楽な駐車場を選んでばかりいます💦
コメントへの返答
2018年9月14日 22:27
こんばんは☆ の時間になっちゃった・・
ホント、事故になったり、トラブルにならなくて良かったです💦
せっかくアドバイスもらったけど・・駐車場を変えるのは考えられないなぁ~💦
たぶん、そうそうあることじゃないと思うので・・
もし、またあったら・・今日は結局お店に電話しそびれたので~お店に電話するわ・・

ミジュ☆さんも駐車券を取ったり出したりに苦労することあるのね~
私は今はMTじゃないから~シフトチェンジや坂道発進に難はないけどぉ~💦
ご苦労お察しいたします。
お互い色々気を付けようね~~❤
2018年9月14日 10:56
ゆっこさんせこく無いです。
経験値から自分の停めやすい&出やすいとこに駐車場って使いますよね~
ホントにせこい人は後ろの車かと…(^_^;)
コメントへの返答
2018年9月14日 22:40
ははは~
ここの駐車場は、駐車場入口と店舗入口がそう遠くなく・・駐車場入口近くは空いていることが多い・・ということに気づいてからはなんて効率的なんでしょ♪とそのあたりに停めてます。😁

後ろの人は~~ホント、オーバーしてしまった駐車場代を浮かせようとしたのかなぁ?
だとしたら・・ホント、せこい💦

プロフィール

「車検見積りのため港南台に向かう途中の景色が久しぶりで変わってた所がいくつか〜!今はついでにPCデポでPCとiPhoneの買い替え検討ちゅう〜🤣」
何シテル?   02/05 13:38
のんびり更新・のんびりお返事になってしまうと 思いますが・・楽しくやっていきたいな。。と♪ ・・・と書いたのは2006年のことらしいっっ 登録...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

そして… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 05:34:02
*moco*の☆ビーズ刺繍日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 14:40:54
 
編みだしたら止まらないニットフルなひととき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 16:02:57
 

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
とりあえずハイドラ用
マツダ デミオ しゅうちゃん (マツダ デミオ)
13-SKYACTIV SHOOTING STAR ベロシティレッドマイカ マツダの ...
その他 その他 ぶんちゃ (その他 その他)
燃費が良くてリーズナブル!! 排出する物の処理に少し手間がかかるけど・・ そのスピード ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
かわいい、かわいい うちのベリちゃんです♪ 色:カーディナルレッドマイカ ガーニッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation