• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月16日

そろそろ1ヶ月。違いや所感諸々

そろそろ1ヶ月。違いや所感諸々



何度か高速道路と御殿場、箱根界隈の道を走ってきたので雑感的に書いてみたいと思います。

高速道路にて
何度か書きましたが、加速がC4Sの2倍増しの感じです。と言いますか踏みまくっていたら免許証は無くなりますw
足廻りは同じはずですが、流石3.2万キロしか走行していなかった個体ですので、乗り心地がしっとりしています。最初の911が996C4Sで、これもかなり自分としては高速クルーザーだなぁと思っていたのですが、turboの脚はしなやかに動きます。乗り心地は確実に良いです。ホイールが中空だそうですが、何キロ位軽いんでしょうね?その影響もありそうです。




もっと長距離ツーリングをしたくなりますね。今度は関西を超えて尾道辺りまで行ってみようかなぁ、と思わせてくれます。

峠にて
上りは楽しい😄
御殿場から乙女峠〜箱根峠、箱根スカイラインとワインディングはモリモリ加速してぐいぐい曲がって行きます。
私の腕のレベルではリアもびくともしません。パワーって良いなぁと思う時。





下りは、、、まだ慣れません😅
カーブでどこからアクセル踏めるのか、様子を見ながらです。踏むとどっかん!トルクが立ち上がるのでまだ怖いですね😅
まだまだ行けるんでしょうけど、気持ちの良い範囲で楽しんでいます。
下りはマツダロードスターに煽られますw そんな時は優雅にまったりと下っていきます😆
ブレーキパッドは社外品に交換されています。残たっぷり純正よりは低ダストですね。色からしてproject μかな? 



懐かしい。昔20代前半の頃AE92に装着していました。




燃費について
流してブーストが掛からない状態で走っていればC4Sと変わらないですね。
街乗り6km/l 高速で10強 
踏めばあっという間にガソリンガブ飲みですが、サーキットでも走らない限り、すんごい事にはならなさそうです。ちなみに横浜から御殿場、箱根でワインディングお楽しみ〜小田原厚木道路〜一般道の180kmほどのツーリングで8.8km/Lでした。ほぼカレラ4Sと同じでした😊

そして、女房にバレないかの件ですが。。。
大丈夫です🙆‍♂️
バレてませんww

間に3週間程代車のレクサスハイブリッドを挟んだのが良かった様で、こんなものかなというか、大きな羽もサイドの穴もturboのエンブレムも全く彼女の目には入らない様です。😅



今回はこんな所で。😌









ブログ一覧
Posted at 2021/06/16 17:16:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

自由研究 1st
VANさん

この記事へのコメント

2021年6月16日 17:51
色んな意味でスリルがありますね。
コメントへの返答
2021年6月16日 17:54
スリルを自ら作り込んでいる気がしています😅w
2021年6月16日 18:16
色々と楽しそうですね~!

当方、c2に乗りはじめて8月で2年になるのですが、まだまだ乗れていないと思う今日この頃。

でも、いつかはturboも経験してみたいです😆
コメントへの返答
2021年6月16日 21:12
私もCS4をけっして乗りこなせていた訳でないのですが出会ってしまったのが運の尽き、と言った感じでしょうか😅
乗りこなせる様に精進していきます。
2021年6月17日 0:34
いつまでバレないか…😏
コメントへの返答
2021年6月17日 5:55
ふっふっふっ( ̄∀ ̄)
仕込みは完璧なのだw
2021年6月17日 4:29
バレてないようで何よりです。ウチは「足回り壊れて、ホイールも替えることになってさー」って言ってるんですが、バレてるかなぁ。
コメントへの返答
2021年6月17日 5:59
あら?ホイール変えるんですか?(゚∀゚)
華麗なる復帰をお待ちしております✨😊

プロフィール

「@shiron@E36 この車モテますよね笑」
何シテル?   12/09 10:15
yujin2001です。読み方はユージンでお願いします。 2023年9月 MY95のALPINA B3 3.0/1 カブリオレをギブリカップと入れ替えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃料ホース、パイプの全交換 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 18:27:46
通りすがりのポルシェ(992ダカール サントロペ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 16:12:55
Prancing Horseさんのドゥカティ スーパースポーツS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 01:39:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
マイアミブルー🏝にやられて購入しました。この色がこの世代にしか設定無いって何故?とも思 ...
BMWアルピナ B3 3.0/1 碧い貴婦人号 (BMWアルピナ B3 3.0/1)
2023.9納車 30歳の頃、B6 2.8 アルピナ ストレート6を運転させて貰った記憶 ...
マセラティ ギブリ マカロニダンディ号 (マセラティ ギブリ)
90年代後半、あの頃乗りたかった車。程度の良い個体に出会ってしまったのでコレは向かい入れ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール オレンジルージュ💋号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
セカンドカーにMTが欲しかった事と面白いホットハッチという事で以前から目をつけていた逸品 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation