• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まったりしろたんの愛車 [三菱 デリカD:5]

パーツレビュー

2020年10月4日

TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY Anti-roll Suspension +1.2Inch  

評価:
5
TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY Anti-roll Suspension +1.2Inch
程よいリフトアップ量(約30mm)に、ロールとピッチが抑えられ、操縦安定性が向上と三拍子揃った素晴らしいバネです!

乗り心地の悪化はほぼ無く(感じ方の個人差があると思いますが)、逆にノーマルのバネで感じていた細かな揺れが抑えられ、同乗者複数から「前より乗り心地が良くなった?」と言われる位です。

心配していたリアタイヤのポジキャンも見た目ありません。
※後日、写真アップ予定です。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY / AntiRoll Suspension +1インチ

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:57件

TGS AUTOMOTIVE TECHNOLOGY / AntiRoll Suspension ±0mm

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:45件

Eibach / Pro-Kit

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:1844件

PROVA / ローダウンスプリング

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:645件

ESPELIR / DOWNSUS

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:233件

AutoExe / ローダウンスプリング

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:295件

関連レビューピックアップ

TANABE DEVIDE UP210

評価: ★★★★

COLT SPEED リフトアップサスペンション コンプリートキット

評価: ★★★★★

Kanpe Hapio / Alesco / KANSAI PAINT シリコ ...

評価: ★★★★

LARGUS 62Φ樽型スプリング ID62 2本セット 自由長245mm バ ...

評価: ★★★★

AUTO FLAGS パーフェクトリフト30+

評価: ★★★★★

RALLY ART KOBE 1.2inch Lift Up Suspensi ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年3月6日 16:33
はじめまして
自分もTGSアンチロールスプリングを入れたいと思っています。
交換にあたって、スプリングの他何か変えた部品はあるのでしょうか。
コメントへの返答
2021年3月7日 9:18
dericaさん、初めまして。
コメありがとうございます
(^o^)/

スプリング交換以外はフロント補正用のキャンバーカムボルトだけです。最初TGS繋がりでスタビライザーも組むか考えていたのですが、ショップお勧めの上記メニュー(+アライメント調整)で正解でした。
リアタイヤが逆ハの字にならず、また操縦性も悪化せずで満足しています♪
2021年3月7日 15:23
コメントありがとう御座います。
ところで、オートレベリング機能は大丈夫でしょうか。
リフトアップすると、光軸センサーが下向きに誤動作するみたいですけど、どうでしょうか
コメントへの返答
2021年3月7日 17:39
こちらこそコメントありがとうございます。
特に光軸が下がって視界が暗くなった気はしませんが、リフトアップの程度や個体差もあるかもしれませんね。
2022年11月13日 2:44
遅くに失礼します。
自分もTGS取り付け検討しているのですが、追加購入はキャンバーボルトのみのようですが現在まで不具合等発生ありましたでしょうか?
コメントへの返答
2022年11月13日 7:38
くまたろ。。さん、おはようございます。コメントをいただき、ありがとうございます😊

おっしゃる通り、装着したパーツはこのバネとフロントキャンバーボルトのみです。

リアアッパーアームも同時装着でポジキャン補正必要等の情報も見かけますが、取付ショップが優秀(越谷)なためか簡易アライメント調整のみで、リアタイヤのポジキャンも無く安定して乗れています!

バネ装着後 約2年経過ですが、ヘタリ等も無く車高も維持されており、相変わらずロールが抑制されつつ、しかしガチガチではなくコシのある乗り心地に満足しています。

BFG KO2を履いていた時は、時々リアの突き上げ(バネ伸び切り)があったので、同じくTGSのリアショックアッパースペーサーを入れようかとしましたが、オプカン ATEXに履き替えてからはタイヤの当たりがマイルドになりリアの突き上げも大分収まった次第です。

今ならオートフラッグスのパーフェクトリフト30+も比較対象でしょうか。
引続きご検討下さい〜
2022年11月13日 11:08
バネとキャンバーボルトだけで済むならほんとコスパいいですよね!jaosコイルスペーサーやTGSアッパースペーサー同時装着してもやすいなーて思いました^_^

リアに調整アームやメンバーダウンキット入れるってのがコスト高いので迷ってました^_^
コメントへの返答
2022年11月13日 12:30
くまたろ。。さん、おっしゃる通りで私も踏み切れました!

あとは取付ノウハウのあるショップで装着してもらうでしょうか?よいショップ探しも重要だと思います
(^o^)/
2022年11月13日 12:32
今回はディーラーにお願いしようかなーと考えてます^^基本Dへはリコールの時しか行かないんですがw
バネ、ボルトのみであとあとダメだったーで工賃またかかるのもいやですよねm(._.)m
ラリーアート も気になってきてますww
コメントへの返答
2022年11月13日 12:48
そうですか。ディーラーもメーカー系や地元自動車販売店系等色々あるので、持ち込んでも嫌な顔をされないディーラーがいいですよね。

後で不具合や調整事項が発生した際、ディーラーだと純正部品では無いので…と躱してくる可能性もありますが、そこは日頃の信頼関係でしょうか。

確かにラリーアートの方がディーラーには親和性があるかもしれませんね!

プロフィール

「デリカ、2回目のパワーチェック! https://minkara.carview.co.jp/userid/234738/blog/46707682/
何シテル?   01/28 10:17
オープンカーはしばらく封印しようと思います・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デリカ、DPF点検エラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 18:06:17
次に履きたいホイール! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 19:02:36

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
遂にミニバンに… しかし、普通のミニバンとは走りのしっかり感が違います! さすがパリダカ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
さすがハッチバックの鑑!クラスを超え安定した走りです。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
このボディカラー(コーンフラワーブルー)に一目惚れです♡ 走りも雑味がなくすっきりした乗 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
懲りないオープンカー4台目です・・・2014年12月に売却しました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation