• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月12日

見積届く!

というわけで、主治医から見積が来ました。

まずはエンジンチューニングの方ね♪

・東名ポンカム250°9.15mm
・東名カムスプロケ
・NISMOフューエルポンプ
・NISMO燃圧レギュレーター
・HKS EVC5
・現車合わせROM書き換え


カムのプロフィールとか全くよく分かっていませんが、
お任せで見積をお願いしたらこんな感じでした。

あとはちょい迷い気味なのが

・東名メタルガスケットコンビネーション

機能よりも見た目が大事な

・HKSサクション&インタークーラーパイピングキット


いかがなモンでしょうか?

ご意見、ご感想、アドバイス、お待ちしております♪

※ホントはマフラーとかも欲しい。
 どっかにヴェルディナ落っこってないかな・・・

ブログ一覧 | 委員会活動 | クルマ
Posted at 2007/12/12 20:54:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

12月22日、最近のチャッピーのお ...
どんみみさん

ナンバー灯を交換しました。
index/さん

12/23(火)今朝の一曲🎶ビン ...
P・BLUEさん

いざ鎌倉  切通し巡りと鶴岡八幡宮 ...
kz0901さん

ニューカマー?で迷走中…
マンシングペンギンさん

年末ジャンボ宝くじを購入!‥(20 ...
hiro-kumaさん

この記事へのコメント

2007年12月12日 20:57
東名のガスケットは導入してください!
コメントへの返答
2007年12月13日 8:30
ぉ、ガスケットに1票、ですね!
2007年12月12日 21:02
以前着けてたマフラー、ショップにあるんですが着けます?

物はヴェイルサイドのティアドロップマフラーってやつです!

触媒ストレート付きで格安で売りますよ♪
コメントへの返答
2007年12月13日 8:31
触媒ストレートはちょっと♪

お財布と相談してみます。
2007年12月12日 21:02
純正のガスケットは紙ですよ~(笑
コメントへの返答
2007年12月13日 8:31
そうなんだよねぇ。
2007年12月12日 21:03
サクション&インタークーラーパイピングキットも是非投入して下さい。
ツキが違いますよ。


コメントへの返答
2007年12月13日 8:32
gontaさん一押しの一品ですもんね。なんといってもカッコイイし♪
2007年12月12日 21:06
ウチHKSのパイピングは事故した時に交換しましたので
先にEgの方を触るのでしたら
開けるついでにメタルガスケットが
いいかと思います。
そう言えば旦那がバルタイ入れて調整する時
やたらガスケットがほしいと言っていましたよ
「東名ボンカム」今聞いても いい響きです。
コメントへの返答
2007年12月13日 8:34
メタルガスケット、大人気ですねぇ。でもここだけで結構な工賃の差が出るんで、ちょっとだけ悩んでます・・・
2007年12月12日 21:09
それでいいから、次!ヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2007年12月13日 8:34
まぁまぁ♪
次も近いうちにやりますから。
2007年12月12日 21:10
ウチ・・・謎のRのカムが箱に入ったままです。
でもなんでか1本なんですよ(TT)引越しの際どうも
忘れてきたみたいです。ああっR触れる もぐタンさんが羨ましい
カム入れたりしたら音も変わるから好きです。
コメントへの返答
2007年12月13日 8:36
もう1本はドコに行ってしまったのでしょう??
しっかし、ちゃーぼさんところにはRのパーツがたくさんあることあること・・・
2007年12月12日 21:13
早く外観に移りましょう(笑
コメントへの返答
2007年12月13日 8:37
そっちもやりますってば・・・
2007年12月12日 21:17
いよいよ始動ですね!
カムは僕も欲しいんですよね~(笑

もぐさんの方が先かな?(汗
コメントへの返答
2007年12月13日 8:37
どんなに早くても年明け着手ですけどね。全国オフ無ければもっと早かったかも?!
2007年12月12日 21:33
カム換えると、気持ちよくてたまりません!

ガスケット換えないと恐いですし、是非メタルに!
(^O^)/
コメントへの返答
2007年12月13日 8:38
ここにもメタルガスケット肯定派が♪
やっぱりそうなんですか?!
2007年12月12日 21:53
こんばんは~。

自分、HKSサクション&インタークーラーパイピングキット装着してました。

ブースト上げるのであれば必需品かと、純正じゃパイピング抜けるみたいですし。

フルチューンしてるように見えますよ~。
コメントへの返答
2007年12月13日 8:39
パイピング抜け・・・
そうですか、自分としては大したチューニングと思ってないのですが、そうなんですねぇ・・・
2007年12月12日 22:12
カム替えるならガスケット交換しないともったいない。
パイピングは次でも良いかもしれませんが、見た目もそうですがアクセルのツキがまったく変わって楽しいですよ。
と言うことで結論は

「全部やっちゃってください」

です
コメントへの返答
2007年12月13日 8:40
そう言うと思ってました♪
そりゃ全部やるに越したことはないですよね。後はハンコを押すか押さぬか・・・
2007年12月12日 22:27
安心を買うと思って、二つとも付けておいたほうが良いと思います。
ついでにやっておいた方が、後でやるより良いですしねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2007年12月13日 15:41
安心代って、高いですねぇ。
でもそれをしないのはリスクなのか、過剰投資なのか・・・
2007年12月12日 22:39
来ましたね~
いよいよ始動ですね!
で。。次の委員会活動はいつ?
コメントへの返答
2007年12月13日 15:42
きました♪
やるからにはシッカリやりたいです。
過不足無く・・・
2007年12月12日 22:51
外装からじゃないの??(笑)
コメントへの返答
2007年12月13日 15:42
両方さ!!
2007年12月12日 22:56
東名ポンカムはINだけでも260°くらい行っておくと大きいタービンが回せますし、高回転の伸びも良くなりますよ。
EXTが250°なら、そんなんい低速がスカスカにならないはず。
コメントへの返答
2007年12月13日 15:44
もぐタン号、実はR34STDタービンに交換済みだったりします。なので、チューニングはひとまずコイツの性能を使い切ることを目標にしてます。
ホントは大きいタービンも魅力♪
2007年12月12日 23:09
カム交換&ブーストUP仕様なら・・
メタルガスケットまで必要ないと思いますが・・。
ガスケットが抜ける位の仕様だとピストンが逝きますよ!
コメントへの返答
2007年12月13日 15:46
なるほど・・・それも真理ですねぇ。
確かに、主治医からは必須項目とは言われてないです。とりあえず費用の規模感を知りたくて見積もって貰っただけ・・・
2007年12月12日 23:28
HKSの強化アクチュエーターは?
コメントへの返答
2007年12月13日 15:47
・・・想定外。
それって必要なの?!
2007年12月12日 23:52
委員長は次と申しております・・・。
コメントへの返答
2007年12月13日 15:48
ぅ・・・分かっております。
全国オフでみんなの33見てからと思ってましたが・・・ダメ?
2007年12月13日 0:07
事故した時にHKSのスペシャルパイピングキット着けました。
近くにいれば見せれるのですが…。
見た目は指でOK、アクセルを微妙に踏むと「シュシュシュシュシュシュ」となんじゃこの音と驚きます。

そういえばプラグは交換済みですか?
コメントへの返答
2007年12月13日 15:48
あ! プラグ忘れてました。
今は、NGKイリトップの・・・何番だっけか?!
2007年12月13日 0:24
кiта━━━━⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

早速、片手ぐらいは吹っ飛びますね(*≧з≦)
委員長は既に次の事をお考えのようです(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
コメントへの返答
2007年12月13日 15:50
委員長は外見専門なもんで、早いところ出番を作れ!という事だそうです・・・
2007年12月13日 0:53
東名のガスケットセットは、
不必要なのもセットに入っていたような。。。

純正でもいけるところは、純正で。
換えておいたほうがいいところだけにすれば、
安上がり♪

そのお金で、他も弄っちゃいましょう!!

あっプラグ忘れずにね!
コメントへの返答
2007年12月13日 15:51
見事にプラグ忘れてました・・・

で、東名のガスケットセット、とりあえずやるならとぜーんぶ換える前提で見積お願いしました。

・・・やっぱり過剰投資でしょうか?!
2007年12月13日 4:51
後ヘッドカバー塗装とかいかがですか?
コメントへの返答
2007年12月13日 15:54
いい!それやりたい!!
・・・資金難ですが。
2007年12月13日 6:37
そこまでやると、Sドラでは役不足ですね~
RE01Rかネオバも、序でに行っちゃってください!
コメントへの返答
2007年12月13日 15:57
確かに♪
でもまだ山あるし、そもそもタイヤ使いこなせてないし、17インチだし・・・
2007年12月13日 8:48
工賃いくらかかるですかぁ?
カム交換ぐらいお手伝いできますけど...
33ECUはいじれないけど、32ECUで33も動くようですよ。(謎)

1k程度のブーストでメタルガスケットは必要ないです。
おいらノーマルガスケットで常時1.4kですが?(笑)
コメントへの返答
2007年12月13日 15:59
工賃、結構それなりの金額です。
まぁ、主治医の新規ショップ立ち上げのご祝儀みたいな意味も込めて?!ますんで、多少はしょうがないかとも思ってますが、あんまり予算に収まらなければ、本気で何かの作業をお願いしちゃうかも♪
2007年12月13日 10:20
おはようございます。
サリーです^^

私にはチンプンカンプンな言葉ばかり(汗


でもこれから進化するって事ですね^^

頑張ってください^^v
コメントへの返答
2007年12月13日 16:01
こんちわ、サリーさん。
まぁ早い話が危険な領域に踏み込んでしまったのです・・・

ジャックの兄さんはお忙しいのでしょうねぇ。一言アドバイス欲しいところです・・・
2007年12月13日 11:43
インジェクターがノーマルのままなら、燃料増やせるわけじゃないから、ポンプもレギュレーターもいらなくない?
燃料増やせないならブーストも上げられないし。
そうするとマージンみてブースト1.2くらいが限界だろうから、ガスケットもノーマルのままでOKかと♪
ってかインジェクターも変えてブースト1.5までお願いします♪♪
コメントへの返答
2007年12月13日 16:03
ポンプはまぁ経年劣化もしてるだろうし、という判断です。確かに吹く方が変わらなければね。

ブースト1.5はやりすぎ! 
今回は1.0で十分さ♪
2007年12月13日 15:45
将来的にドコまで、ってのも大事ですよね。

タービン変えるつもりなら
ガスケットは変えておいた方がいいかも。
まぁ、そん時でもいいでしょうけど(笑)
コメントへの返答
2007年12月13日 16:05
R34STDに交換済み♪
あ、変わったうちに入らない?!
ということで、この辺はこれ以上の進化はしない(出来ない)ので、コレを最大限に生かす方向で・・・
2007年12月13日 18:43
カムは東名のRですか・評判は好いみたいですね♪私はBですが♪
さて・・インタークーラー・パイピングは必要ですね・・抜けるし裂けますね1~~
1・1でも ヘッドガスケットも要らないでしょう、たしかカムまで交換するから
工賃はプラス2~3マンで出来るレギュレーターはずだが? ポンプは保険的に交換でしょう。インジェクターがノーマルでもレギュレーターはセッテングで燃圧を
いじるから必要でしょう。プラグもセッテングの時に新品は基本でしょうから
店側が換えるでしょう・EVCもコンピューターがパワーFCならそこのEVCのが操作しやすいよ・・以上♪
コメントへの返答
2007年12月14日 8:20
ありがとーございます♪
やはり爆走オジサン、参考になります。
自分の中で判断が難しいところが、400馬力という数値が車に対してどのくらいの負荷を掛けるのかがイメージできないことです。
多分この上を目指すことはそう近い将来には無いでしょうから、現状で過不足無く車にも財布にも優しいプランを目指し悩んでます。
2007年12月13日 22:11
サリーに言われて見てみたら…ぷぷぷっ!

34STDタービンに交換済み…フムフム
文面を読んで感じたのですがもしかしてステップを分けて考えられてますか?
例えば機関はステップ2まで構想して4ヶ年計画で完遂とか…

仮に今回をステップ1とするならば…
34STDタービンなら、最大過給圧はそれ程上げられないのでヘッドガスケットは必要ないと思います。
インテーク側のガスケットは予算次第ですね…車載にて交換は物凄く手が掛かるので、やるなら今のうちかも。
どうせやるならインテークコレクターもやっちゃうとか…
でも、タービンからオイルを吹いていた経歴が無く、ブーストが1k前後なら無理に変える必要も無いかと…
今回は出来る限り出費を抑えてリークした時点で交換すると言う手もありますよ、まぁ…その時の工賃は割り高になりますけど。

それとパイプ類は今後のトラブル防止の為に変えておいた方が良いでしょうね、4速とか5速ベタ踏み直後のハンチングも少なくなりますしブーストも安定します。
ポンプとレギュレーター…レギュレーターの調整次第では例えノーマルのインジェクターでもフィールは変わりますのでコレも保険のつもりで交換を推奨です。
↑で有りましたプラグですが、NGKレーシング8番辺りでしょうかねぇ…イリジウムならMAXの8番かなぁ…

今後大容量タービンに交換&エンジン組み直しのプランが有るならガスケットを今のうちセットで買って置いてヘッドガスケットを使わないと言う手も…。
場合により圧縮比を微妙に調整するのに使ったりするので(爆)厚を幾つにするかが問題なんですけど。
しかし、過給圧を上げるとなると純正のブローオフもダイアフラムのレートが怪しくなるので(経年劣化含む)トラスト等の調整式が必要になったり…
今後どの様にプランニングするかが問題ですね。

もぐタンさん始め、私も原資は限られていますしね。

御悩みなら鳩を飛ばして下さい。
コメントへの返答
2007年12月14日 8:29
待ってました兄さん!
お忙しいところ長文の解説恐れ入ります。

今回のコンセプトを簡単に説明すると、
・目標馬力は400馬力
・インジェクターはノーマルのまま
・カムは入れる
・EVCも入れる
・「下」重視
 (上があっても踏めない・・・)
・ヘッド/腰下は触らない
という感じです。

適度なマージンは確保しつつ、今付いているR34STDタービンを上手に使い切ることが目標です。

多分、よほどのことが無い限りはこれ以上にステップアップはしない(出来ない)ので、これが完成形とイメージしています。

ちょっと情報過多になってきました。
一度整理しますので、後ほど電子の鳩を放ちます・・・


2007年12月15日 14:56
ガスケットは確かに大事かと。。。
紙からメタルへww

あと、カムは性格が変わりますよw
高回転でメチャ発揮しますww
でも低回転若干弱ります

パイピングは入れてますがどぉーなんだろぉw
って感じですw

CPUイジって、カム替えるならガスケットは必須かと。。
燃料ポンプもCPUイジったときに燃料不足の為に
ココまでが限界とか言われるコメントが出そうなんで
そうか一発乗るかそるか!イッてまえ!仕様でポンプ純正でしょうかw
コメントへの返答
2007年12月17日 15:40
ここ数日、いろいろなアドバイスを頂きました。
とりあえず、年明けに主治医以外の何件かのショップにも話を聞いてみたいと思います。

もちろん、今週末の全国オフのときも♪

プロフィール

「更新するの面倒だな、この機能は・・・」
何シテル?   07/04 14:15
スカイラインGTRに魅せられて早9年。 世間では何かと評判の良くないBCNR33を2台乗り継ぐ物好き。 運転を覚えたのは実家のATの軽でしたが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

一瞬で過ぎ去る週末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 23:35:06
BNR32 新車ワンオーナー 修復歴無し フルノーマル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 18:42:00

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
【形式】    E-BCNR33 標準車 【初期登録】    1996年11月 【購入】 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation