• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もぐタンのブログ一覧

2006年10月26日 イイね!

正しい?!クレームの仕方:第8話

このショップは、作業の進捗状況を 詳細な画像で送ってくれる。 たとえ追加作業の打診が来ても、この画像が判断材料となり、 しかも説得力がある。 で、ここで判明した衝撃の事実。 <事件その4:フロントデフオイルがほとんど空> かろうじて入っていたオイルも、ありえないくらい真っ黒だったそうな。 ...
続きを読む
Posted at 2006/10/26 23:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【連載】クレーム編 | クルマ
2006年10月26日 イイね!

正しい?!クレームの仕方:第7話

週末、ショップにて。 とりあえず依頼したプラグ交換を実施。 作業は横で見てても良いという。 作業は必要にして十分。 問題なし。 続いて、これまでの経緯を話し、プロペラシャフトのオイル滲みと フロントデフの修理状況を再度確認してもらった。 他店作業にも関わらず、快く引き受けてくれた。 説明 ...
続きを読む
Posted at 2006/10/26 11:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【連載】クレーム編 | 日記
2006年10月26日 イイね!

正しい?!クレームの仕方:第6話

主治医探し。 ・・・悩む。 有名どころはなんか敷居が高い感じがするし、 メンテ中心よりチューニング中心だし、 ディーラーは通り一辺倒の対応だろうし。 Gマガをパラパラめくる。 ん? なんか見慣れないショップの広告が出てる。 バックナンバーを見る。 数号前には、広告が無い。 「新興ショ ...
続きを読む
Posted at 2006/10/26 08:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【連載】クレーム編 | クルマ

プロフィール

「更新するの面倒だな、この機能は・・・」
何シテル?   07/04 14:15
スカイラインGTRに魅せられて早9年。 世間では何かと評判の良くないBCNR33を2台乗り継ぐ物好き。 運転を覚えたのは実家のATの軽でしたが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

一瞬で過ぎ去る週末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 23:35:06
BNR32 新車ワンオーナー 修復歴無し フルノーマル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 18:42:00

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
【形式】    E-BCNR33 標準車 【初期登録】    1996年11月 【購入】 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation