• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月23日

2021年、冷やし中華、はじめました。

2021年、冷やし中華、はじめました。 学生時代の東京では、蕎麦屋でも、うまい冷中華が有りました。 舌が肥えたのか、我が町には、美味い冷中華が少ない。 冷し中華は、自宅飯に限る。 マルちゃん(東洋水産)をスーパーで購入していましたが。 本日は、製麺メーカーと、寿がきや、のコラボ商品を購入。寿がきや、とは、東海地区のフードコートに展開している、ラーメン330円のソウルフード店。 本日の冷やし中華は。 麺もタレも絶品です。 我家の冷し中華には、ミョウガとトマトとキュウリ、ハムと焼豚、和カラシが必須。 ざる蕎麦は一年中あるのに、冷やし中華は季節限定。 子供時代の出前には、缶詰の、サクランボと皮むきミカンが乗っていた事を、思い出しました。
altaltaltalt
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2021/04/30 00:37:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

越後国に入国
バーバンさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2021年4月30日 0:52
こんばんは☔️

今年も始められましたね😃
それも自作とは何とも素晴らしい👍🏽

我家は先日食べ始めましたが、こちらを拝見したら、また食べたくなってしまいました😅
早速お願いしてみようと思います👏🏽
コメントへの返答
2021年4月30日 1:36
UU様の、美しいかつ、豪華な冷やし中華に、感化され。

今年も、調理開始です。

私の、最後の一皿は、冷やし中華
かも(笑)。

大好きです。
2021年4月30日 0:55
確かに缶詰めフルーツ乗っていましたね(笑)。
なるとの千切りも添えてあった様な?
クソジジイさんの冷やし中華は野菜たっぷりで、サラダに近い見栄えで美味しそうです。
コメントへの返答
2021年4月30日 1:41
コメントありがとうございます。
昔は、缶詰のフルーツ乗っていたと思います(笑)。
冷やし中華は、具材の野菜調理が大変です。前夜に、氷もタップリ作っています。
2021年4月30日 7:07
おはようございます☀️😃❗

冷やし中華と言えば、『マルタイ』の棒ラー🍜🍥で作れるんですよ。😄

ただ・・・僕は、酢っぱいのが苦手で。😅
コメントへの返答
2021年4月30日 21:36
U-pom様は、たしか母上様直伝の棒ラーメンで冷やし中華でしたね。
感化されて、棒ラーメン購入してありますが、未使用です(笑)。

私にはハードルが高過ぎます。
私は酸っぱいの大好きです。
2021年4月30日 9:15
おはようございます。
具沢山で美味しそうですね、私もミョウガ好きなんでそそられます♪
山形の庄内はほぼ年中冷やしラーメンが食べられます。店によって多少は違いますが、ホントに冷やしたラーメンなので酸っぱくないタイプ。
コロナ禍が過ぎたら、ぜひ現地で試していただき感想を伺ってみたい逸品ですよ。
コメントへの返答
2021年4月30日 21:41
私もミョウガ大好きです。昔の迷信では、食べると物忘れが激しくなるとの事??。
我家な庭、天然のミョウガが自生する事が有ります。

本物の、冷やしラーメンは食べた事が有りませんが、年中、メニューとは羨ましーです。
2021年4月30日 13:10
冷やし中華がよりおいしく感じられる季節になってきましたね。
おや、閣下のお宅では錦糸たまごではなく、にぬき派ですね。
さ、私も近所のスーパーに、ヒゲタ「冷し中華つゆ」買いに行ってきます。
コメントへの返答
2021年4月30日 21:46
子供の頃から大好きです。
今回は手抜きで、茹で卵。次回は、錦糸卵で作りますネ。

なるほど、さすが、冷やし中華、のタレを購入してストックし、麺だけ買えば、年中、食べられるアイディア頂きました。
2021年5月1日 7:49
とても具沢山で美味しそうですね(^o^)/
私は子供の頃は嫌いでしたので、チェリー🍒やみかんが乗っていたかは知らないのですが、大人になってからは食べるようになりました。
けど、お店で食べると結構なお値段ですよね〜f^_^;
錦糸卵とかハムの千切りにレタスの千切りなどなど、具材はどんな物でも合いますよね♪
あと、胡麻だれも美味しいですよ〜(^^)v
コメントへの返答
2021年5月1日 8:28
コメントありがとうございます。えっ、子供の頃は嫌いでしたか。私は、昔から大好きで、出前の冷やし中華に、テンション上がりました。

おっしゃる通り、冷やし中華は、ラーメンより値段が高い。
バンバンジー風のゴマだれで、蒸し鶏とキュウリで、ウマソーです。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation