• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クソジジイのブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

今日は先輩の奢り。

今日は先輩の奢り。5年続いたダイエットレースは中止となりましたが、今夜は先輩に、ご馳走になります。 敬愛する先輩は、裸一貫の創業社長。 先輩の長女は、お茶ノ水大、次女は国立医学部、長男は東京大学。 3人とも大学院卒。 スパーカー2台にロールスって感じ。 
私も息子もDQN。 妻は息子の事を、あなたのDNAと言います。 おいおい、それって1/2でしょ。 息子を高校卒業させるのに苦労しました。 私の母は、「親の苦労が分かったか!」と言っていました。 我が息子も大学に進学、下宿後まったく連絡なし元気な証拠です。 
私の食レポは肉ばっかり。 田舎町では、これがご馳走です。




先輩はポルシェ991カレラ4最後のN/Aかも?を、買う買う言って、私と試乗しまくり仕様書まで作成させ、結果、車購入やめ。 0が一桁多い豪邸建築に着工。 先輩曰く、ポルシェは、お金がない時代に「買えなかったから欲しかったが、買えると思った瞬間に欲しくなくなった。」 先輩の経済観念を勉強しました。 それにしても先輩!、新築豪邸のガレージに、そのお車では・・・。
Posted at 2016/04/29 00:54:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2016年04月18日 イイね!

H28.4.18.AMG DAY at FUJI。③楽しい会終了。

H28.4.18.AMG DAY at FUJI。③楽しい会終了。昼食会場で拝見した参加者は、平均年齢50歳以上。 前回のAMGアカデミーは、プロの先導車に続いてのカルガモ走行でした。 今回のAMG DAYは追い抜きOK。 ただし、コーナーでの追い抜きは禁止。 きついと思ったらハザード点灯し後続車に道を譲る。 メインストレートは右側からのみ追い越しOKのルール。  参加者の多くはサーキット初走行とインストラクターが言っていました。 AMGアカデミーよりサーキットランの満足感が高いかも。 AMG所有者が100人も集まり、初対面の方と楽しく歓談。 私を含め皆さん、自分の愛車が一番好き。 各車ともに固有独特な個性がある為、上位モデルが有っても無くても、愛車が最高と思っていながら。 他人の愛車を誉めて共感される素敵な紳士ばかりでした。 コース上のマナーも大変よく、事故なく無事に終了したとインストラクターがご挨拶されていた。 走行後点検(これを受けないと期間内無料保証が無効)を受けて終了。 素敵な走行会だったと思います。
Posted at 2016/04/23 22:47:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2016年04月18日 イイね!

H28.4.18.AMG DAY at FUJI。②直線番長。

H28.4.18.AMG DAY at FUJI。②直線番長。いよいよスタート。グリッドは3番目。 先行車は大きなS65。ぶち抜くと密かに思っていました。 2秒置きぐらいでスタートしたと思います。 さすがV12のS65、超早くてビックリ。追いつけませんでした。 初回ラップは前方クリアー、メインストレート1.5Kmで、最終コーナー立ち上がりから、思いっきりフルスロットル、気合い入れて踏込み続けました。 デジタルメータで263Km/h。


altaltaltパナソニックアーチを超えた、ブレーキポインで渾身の力での、フルブレーキが少し遅れ、コーナー直前で100Km/h前後、ABSを効きせながら第一コーナーに進入、超ビビりました。 2周回目はR300から後続車に追いつかれ、ストレートで、またもフルスロットル258Km/h。 愛車のM157V8.585PS加速性能抜群の直線番長、早くて嬉しい。 愛車のリミッターはカタログ値280Km/h。250Kmでない事を立証しながら、後続車を引き離す。 第一コーナーに何Km/hで入れば良いか理解できない。 1周目の恐怖がよぎり80Km/hまで減速。 ラインも理解できていないが、幸い、上手な先行車に遅れぬように、必死に食らいついていく。 何ラップした時か覚えていないが、たぶん周回遅れを3台抜き、ストレートでもう1台抜き、7周回できたと思います。
コーナーでは何度も後続車に迫られるも、愛車4maticは立ち上がりと、直線では早い(道を譲る技量が無い)。 ストレートでの他車との性能差は、正直、嬉しいと思いました。 チェッカーを受けクールダウン1周回。 室内に焦げたような匂いが漂う。下車し、ブレーキからの匂いと判明。熱測定テスターのスタッフに測定してもらうと200度以上と言っていたような気がします、心配ないとの事。 1セットたぶん15分くらい。私は既にクタクタです。
30分休憩しての、2セット目はグリットの中盤からスタート。 今度は絶対に無理をしないと心に決めるが、後続車のコーナー上手な方に接近されると、直線フル加速で逃げるしかない。 ハザード点灯で走行する先行車の追い越しに手間取ると、後続車がなお迫りプレッシャーを感じて道を譲りたいが、R300超えて、コーナーで道を譲るのに必死です。 休憩したら気力が抜け。 3周目でピットイン。ひと呼吸おいて再出発し1周してチェッカー前に、リタイヤしサーキット走行終了。
Posted at 2016/04/23 04:40:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2016年04月18日 イイね!

H28.4.18.AMG DAY at FUJI。①

H28.4.18.AMG DAY at FUJI。①行って来ました。午後の部参加。 受付を済ませ、事前車検を受け、ゼッケンシールを張り準備完了。 ミン友のhken様を、車の特徴から発見。 初対面でお顔も知らない。 恐る恐るご挨拶すると、hken様で正解でした。 お茶目で楽しいブログのイメージと異なり、貫禄がおありのダンディーで素敵な紳士でいらっしゃいました。 匿名ネット文化は嫌いですが、みんカラで素敵な方とお会できました。


駐車場は、午前参加者と重なり、AMG参加車両で壮観。これだけで興奮します。


昼食までの待ち時間で、C450試乗を申し込むと、速攻試乗OK。 昼食会場は円卓でブィフェスタイル。私は小食にしました。 ご同席頂いたC63.Ver507の方とAMG談議。こういう時の為に、多少の知識は必要です。 お互いの愛車に共感しつつ楽しい時間でした。 ブリーフィング受講後、ジムカーナ会場で、AMG貸与のA45でトライ、2回目はタイム計測、ミン友Vivi様は女子最速タイムをたたき出す。 私は前回アカデミーのリベンジと気合いを入れ過ぎ、停止位置オーバーで減点。 図々しくも入賞を狙っていたのでマジ悔しい。 続いてコースインの準備、FMラジオで無線指示、オーディオからの切替えに苦労した。 (事前の案内で通知が必要)。 隊列に合流し、ピットレーンに移動。
アカデミーは貸与車両でしたが、今回は自分の車での初サーキット走行です。 愛車の性能を試すことが目的です。
Posted at 2016/04/23 04:40:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2016年04月16日 イイね!

我が家の、俺の冷やし中華。

我が家の、俺の冷やし中華。今年初めての冷やし中華。外食で美味しいものを食べた事が無い。 よって調理開始、と言っても麺はタレ付スパー市販品(細麺とゴマダレは私ダメ)です。一年中マルチャン販売して下さい。 具材は、近所のお肉屋さんの焼豚.キュウリ.ミョウガ.トマト.錦糸卵.全ての千切りに1時間、粉から練る和辛子は必須。今回は紅ショウガとハムを省略。 前の晩からペットボトル3本に半分水を入れ凍結させ、これに水を入れて、キンキンの冷水を作り、麺をしっかりしめます。 販売可能なグレードと自負、原価率が高く1,800円以上の売価と妄想しながら、この値段では誰も注文しませんよね。美味かったっす。

Posted at 2016/04/17 02:30:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | | グルメ/料理

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
34 56789
101112 131415 16
17 181920212223
24252627 282930

リンク・クリップ

春に食べたいイタリアン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 23:47:07
アスリート応援食:今日のお昼ご飯!(^^)!続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/07 19:54:04
[BMW 3シリーズ セダン] BMW E46 キーレス 電池交換(初期化手順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/27 15:54:24

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation