今日は風が強くて寒い一日でしたが、
春らしくなってきましたね。
毎朝、6時30分前に家を出るのですが、
ヘッドライトの点灯時間がどんどん短くなっています。
ということで、タイヤを夏タイヤへ交換してきました。
14時に予約してあったものの、時間に余裕があったので、
13時にはディーラーへ到着。
まずは受付。
タイヤ交換の工賃が2,500円から3,500円に一気に1,000円も値上げされていたのは、
驚きましたが、かといって自分でやる気も場所もないのでお願いすることに。
スタッドレスタイヤを預かってもらいたいですしね。
+500円で水と油の点検もしてくれるというのでお願いすることに。
あとはサービスキャンペーンも施工です。
DSGの油圧をコントロールするポンプのプログラミングに問題があり、
設計よりも多く油を送ってしまい、油圧が高くなり過ぎてしまうとか。
VWJからのお手紙ではよくわからなかったのですが、
サービスフロントの説明でようやく理解できました。
サービスキャンペーン施工の模様。
お隣には同じグレード、同じボデーカラーのクルマが。
作業を待っている間に展示車を見学。
ポロの限定車"オリジナル"
ハニーオレンジのボデーカラーが見たかったな。
内装は意外と地味。
ウェブサイトの画像などを見ると、毒々しいくらい明るいオレンジなのかと思っていましたが、
ちょっとクラシカルな感じで飽きがこないかも。
そしてティグアン。
このボデーカラーはR-lineでは選択できないそうなので、
わたしはHighlineの一択ですね(笑)
せっかくなので試乗させていただくことに。
試乗車はR-line
まず乗ってみて感じたのはヒップポイントの低さ。
個人的には、目線が下がったほうが安心感あるので、これは気に入りました。
走ってみての感想ですが、1.5tを1,400ccで動かしているとは思えないくらい、
グイグイと加速してくれます。7速DSGも確実に進歩していますね。
R-lineなので19inchタイヤになるのですが、タイヤが重たーいっとは
感じられないしっかり感。非常に好感が持てますね。
先日試乗した今話題の国産SUVも非常にいいクルマなんですが、
ここだけはティグアンの圧勝と個人的には思いました。
いいクルマであることは確かですが、価格がねぇ・・・。
試乗を終えてから、営業担当クンから長期在庫車のスペシャルオファーが。
本人的には頑張った数字のようですが、長期在庫にしては物足りない数字ですね。
ゴルフ7の在庫状況と7.5のデリバリー開始のタイミングからすると、
このまま車検を受けるという選択になりそうですね。
Posted at 2017/03/11 20:06:17 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ