1日試乗をしてみて - パサートヴァリアント
-
みやーん@
-
フォルクスワーゲン / パサートヴァリアント
ヴァリアント TSI コンフォートライン_RHD(DSG_1.4) (2015年) -
- レビュー日:2016年2月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
後席が広く、また独立して空調ができることは、4人フル乗車でも快適に過ごせると思います。
ボデーカラーがGoodです。
今回試乗した、ブラックオークブラウンメタリックは落ち着いた色でありながら、
非常にスポーティーさも醸し出す美しい色です。
またカタログカラーのハーバードブルーメタッリックやクリムゾンレッドメタリックも
上品な色が選べるところがいいと思います。
このクルマで白、黒はもったいないと思います。 - 不満な点
-
ゆとりのある室内はいいのですが、シートが大き過ぎて、ホールド感があまりありません。
フォルクスワーゲンのシートは全体的に大きいと思うのですが、
パサートはいつもに増して大きいと思います。
また横に広がるようにデザインされたインパネは、広さを感じさせますが、
囲まれ感が薄れて、少し落ち着きませんでした。
- 総評
-
今回はフォルクスワーゲンのキャンペーンで1日試乗をすることができました。
やはり試乗はこれくらいしないと、クルマの良さは分かりませんね。
ディーラーの周りをくるりと1周したくらいでは、とてもとても・・・
「大きなゴルフ」というイメージを持っていましたが、
十二分に1クラス上の雰囲気を感じさせてくれました。
一見すると機能的で無機質な感じがするスタイルですが、
見れば見るほど美しさを感じました。
特に斜め後から見た姿は気に入りました。
ゴルフ・ヴァリアントやゴルフ・トゥーランにゆとりを加えたいかたにオススメです。
- 走行性能
- 無評価
-
ゴルフと同じ1,400ccのターボエンジンですが、スペックとしては10ps多い出力です。
トルクは同じですが、車重が130kg重たくなっているにもかかわらず、
ゴルフよりもトルクフルな加速をするように感じました。
またDSGも確実に進化していると感じました。
発進時のクセもほぼ無くなり、変速もスムーズになったと感じました。 - 乗り心地
- 無評価
-
静粛性は、向上していますが、逆にタイヤノイズが気になるようになりました。
ちなみに装着されていたタイヤはピレリのP7でした。
気になるかたは、レグノなどの静粛性に優れたタイヤに交換すれば、
静かな乗り心地を堪能できると思います。
乗り心地ですが、タイヤサイズが215/55R17と
ゴルフと比べると細くなっている(ゴルフは225/45R17)ことに加え、
若干柔らかめのセッティングになっているのか、柔らかく感じました。
突き上げは抑えられていますが、ロールは少し大きくなっているような気がします。
コンフォートなセッティングに振られているとは思いますが、
山道では、軽くリヤが流れてくれて、楽しめました。 - 積載性
- 無評価
-
ラゲッジスペースはとにかく広いです。
ゴルフ・ヴァリアントの605Lに対してパサート・ヴァリアントは650L。
しかもラゲッジスペースはスクゥエアなので、実用性も高いです。
これだけ広いとIKEAで大物を買っても安心です。
- 燃費
- 無評価
-
168km走行で、14.1km/Lでした。
一般道の市街地が3割、山道が5割、高速が2割くらいです。
山道はほぼSモードで走行したので、もう少し悪いかと思っていたのですが、
14km/L台に乗るとは意外でした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント TDI ハイライン ディーゼルタ ...(福岡県)
300.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX 4WD(青森県)
129.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
292.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(埼玉県)
91.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!