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2016年09月25日 イイね!

DIY 大ミス 補修の巻 その1。

DIY 大ミス 補修の巻 その1。関東地方、やっと晴れましたね。
青空見たのは久しぶりな気がします。

普通なら、豆腐の配達時間帯からドライブ、というのが定番なんですが、昨日の大ミスの為、愛車はウマの上。。


さて、昨日のショックからやっと立ち直りつつ(まだ心の傷は癒えてませんが) 部品が来たら速攻で組める様に、今のうちに補修しておこうと、朝から活動です。



昨日の作業中の写真。

リバンドストップラバーを切ってほじって外す際に塗装に傷をつけてるので、外した後、汚れてしまったので、脱脂してマスキングします。


塗料は思ったより飛び散るので、フロント周り、全てシートで覆い、養生します。



使う塗料は、リップスポイラーを塗装した時の残りがまだあるので、缶スプレーで塗装します。



3回くらいに分けて、塗装します。



塗装が乾くまで、リバンドストップラバーもどきを作ります。

ジョイフル本田で買って来た10mm厚のNRラバー(256円)。ちょっとだけ硬いけど、まあ柔らかすぎるよりいいか。



サークルカッターで外径からカットし、次に内径カット。

塗装も乾いて来たので、養生を剥がし

無事、綺麗になりました。




あとは、ワイパーの配線が作業に邪魔だったので、カットしたプッシュマウントタイ。



純正のプッシュマウントタイは高いので、穴付きプッシュマウントをジョイフルで買って(45円) これにタイラップを通せば、同じですね。見えないし、後々、こっちの方が便利。




ちょうどハマります。穴は6.8mmでした。



無事、元どおりです。

後は、明日届く、ダイスで、ショックを修理できるとパーフェクト。

ジョイフルだと3,000円以上したので、アマゾンで。一回しか使わないしね。

ダメだっだら、ショックだけ入れ替えかぁ。。12,000円。。んー、勿体無い。
Posted at 2016/09/25 16:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「@みやんR さん まさかの初期型のバラシとは、我々の味方❤️」
何シテル?   04/18 22:15
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
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