• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTのブログ一覧

2016年08月04日 イイね!

世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語今晩は。

日本は暑いですか?


自分は、海外に仕事でずっと缶詰です。

そろそろ暑い日本で過ごす方に、自分が出会った奇妙な車の話を一つ。

実話です。


場所は羽田空港の話です。






羽田空港は、最近、国際線も増え、一年の半分以上が海外出張に行く自分にも、羽田空港を利用することが成田空港より増えてきました。

成田空港は、千葉の田舎ですので、空港のパーキングや、その近隣のパーキングも安く、羽田空港のパーキングより安価です。

一方、羽田空港のパーキングは、とても高く、以前より価格が下がりましたが、1日停めたら、3日までは1日2100円。それ以降は1500円、と、1日750円くらいの成田空港の倍の値段がします。







ある日、国際線に友人を送りに用があって、夜分遅くにパーキングに停めました。

場所は、4階だったか5階だったか。。


その後、無事、友人を送り、さて帰るかと、夜中にパーキングを歩いて自分の車を探します。


こんな夜分遅くにも、車は沢山停めてあり、休みの期間だったからか、皆、きっと旅行なんだな、と自分の車を探しながら歩いていると、、、
ちょっと離れた、パーキングの真ん中近いエリアに、妙な車が停まっている事に気付きました。



なんだ? あの車。。なんか変だぞ。。




色は、黒か、こげ茶か。。



気になって、その車の近くまで歩いて行くと、



え? なんだ、この車。。



見てるだけで背筋が凍りつきます。。



高級車と直ぐにわかる大きな車ですが、物凄い量の埃が積もってます。。


単に汚い車ではありません。


なぜかというと全面のガラスにも大量の砂埃が積もっており、中が見えないほどです。


え? 一体、この車はいつからここに停まっているんだ?

立体駐車場なのに、何故、こんなに埃が?。。


どう見ても、一ヶ月や二ヶ月という期間ではなく、数年レベルの汚れです。。


ナンバーもしっかり付いてます。


タイヤは空気が抜けてて半分つぶれてます。




もしかして、海外で不幸な事があり、帰ってこれなくなったのかもしれない.......


それにしても、何故、ここに放置されたままなんだろう。


身内の方、いないのか?



そして、一体、この車の停車料はいくらになるのか。。


一年で約55万、二年で110万円。。恐ろしい。。




この車は、主人をじっと待ち続けてる。。




不思議なのは、何の張り紙もない。



一体、駐車場の管理人は何をしてるのか。


いや、持ち主と連絡さえもつかないのか。。



レッカー移動もされてなく、この埃まみれな高級車を見てると、海外で帰ってこれなくなった時、こうやって自分の車も放置されるのかもしれない。。と。。



何度見ても、背筋がゾクッとする、埃まみれの真っ黒な高級車。



見てるだけで、いろんな事を考えてしまう、とても怖い光景でした。
Posted at 2016/08/05 01:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!

とちぎ。。

とちぎ。。梅雨明けだはずの関東は、毎日雨ですね。

本当に梅雨明けしたんでしょうか。。


とはいえ、日曜日は午前中だけ、いい天気と予報でしたので、懐かしのとちぎに行ってきました。

昔は栃木ナンバーだったんですよね。。正確には「栃」でしたけど。。

今は、「とちぎ」って表示してるんですねー。ひらがなかよ。。


栃木県の足利市。。 ここは学生時代に居たので、懐かしい。 二十数年も経つと、景色も変わります。、寂しいですね。。


足利市は、岩井俊二監督のリリィシュシュの舞台です。
市原隼人、蒼井優などの新人俳優が有名になった作品。舞台の足利市は沢山の撮影スポットがあります。

足利駅も舞台の一つ。




森高千里さんの曲、渡良瀬橋で見る夕陽がとても好きだったわ♫
と、今は残念ながら明け方。。

渡良瀬川に反射する夕陽が本当に綺麗です。
是非、見に行ってみて下さい。



足利市といえば、日本最古の足利学校。今は日本遺産になったようです。
明け方なので、入れません。。



その後、122号線、地元民は、「ワンツーツー」と呼びますが、桐生から日光までのワインディングです。

奥多摩に似てて、割とフラットなコースなので、バイカーに人気のコースです。

当日も、まだこんなにバイカーっていたんだ?ってくらい、明け方から、草木ダムに集まってました。その数、数百台。。



さて、目指すはいろは坂。
このコースは一通なのが有名です。

こんな右側走って峠を登ることも珍しいですよね。


途中、爆音のバイクを抜き、じゃなく、抜かれ(笑)


その後、追いかけるも




あれ?




あれれ? と引き離されます。

速いっす、この人。。 リッターバイクの割にコーナーが速いっ。。 バイクのタイヤも進化しましたよね。。

一方、自分のノーマルタイヤの食いつきも限界なので、無理せずしないと。。

コーナーにキャッツアイ埋められてて、ライン取りに気を使います。


頂上まで行ったら、焼け野原、じゃなくって戦場ヶ原のストレート。



相変わらず、ヤンチャがいるようで、ブラックマークだらけ。。

これは、ブレーキングマーク??では無いですね、明らかにゼロスタートの跡。。

自分ではないですよ。。


その後、金精峠から地元の群馬入り。

自分は狭い道大好きなので、超山の中に。。

誰も来ない、人も住んでないような道も、今は皆、アスファルト。

昔はダートラコースとしておもしろかったんですけどね。。チンクエチェントには丁度いい道幅です。


その後、赤城の北面から登って行きます。
いい天気ー。。気分もアゲアゲ。タービンとエンジン回転数もアゲアゲ(笑)



イニシャルDの南面はコースの至る所バンピングがあり、サゲサゲー。。


下ったら風車で焼きまんじゅうや焼きもろこしで胃を補充し



混む前に、さっさと帰宅の高速。。

エアコン、あんまり使わないんですが、流石に35度だと使い、燃費も悪化。。

エアコン冷え冷えで、やっぱりボディはホワイトに限るね〜。。効きが悪い方も多いようですが、自分のは当たりなのか国産と変わらない冷え方します。

PLフィルター付けたドラレコのダッシュボードの写り込みも減りました。

350km程走行し、気づけば20300km。。


さて、今日から海外へ1か月の夏休み。ヨッシャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


んなわけなく、貧乏暇なしで、仕事でとーぶんチンクとお別れです。。・°°・(>_<)・°°・。

ガレージでお休みー。
Posted at 2016/08/02 08:02:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ルル♂ ボッシュ、アトラス、デルコなど有名どころは全部韓国製ですねー。みんカラ1番人気はアトラスの様ですけど。」
何シテル?   09/24 19:33
DIY専門のMarkTです。 チンクエチェントをガレージで弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Surluster ゼロドロップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 19:03:36
ABARTH500 触媒交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 04:25:01
LARGUS ラバーシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 14:15:59

お友達

車談義できる方、よろしくです。
85 人のお友達がいます
すぎえもんすぎえもん * kuririnnkuririnn *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * nao1313nao1313 *
.KC..KC. * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 595コンペ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
チョロQの様な1/1の遊び心があるABARTH チンクエチェント。いじり方は千差万別。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
可愛かった2004年式のS。海外赴任のため売却。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2002-2007所有。家族乗せ用。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.