• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

春の恒例タラの芽走行会(^^)v

春の恒例タラの芽走行会(^^)v
毎年恒例のMASTERPIECEさんの走行会に参加して来ました。
別名「タラの芽ツーリング」

GWは殆ど仕事なのですが、ちょうど休みの日で良かったです(^^)

※過去のBLOG
春の恒例走行会2017
タラの芽ツーリング☆
春の恒例走行会





何時もの道の駅に集合、、、親分の可愛いお孫さんと久しぶりの再会(^_-)-☆
alt


出発前のドライバーズミーティング?
alt




林道突入して直ぐに倒木、、、ジムニーなら余裕なんですが後続のデカイ四駆の為に撤去(^^)
alt


またまた倒木・・・何故か今日は先頭から2台目なので忙しい(笑)
alt


お孫さんは慣れたもんです、、、
alt




おお、、、エエ感じや!!
alt



alt




alt




お約束の集合写真♪ 今日は総勢19台!
alt


別の角度から(^^)
alt




やっとタラの芽発見!! 
alt


alt


alt
今年は例年より生育が早くて・・・芽と云うより葉っぱになってました(^^ゞ



山藤が咲いていたのでパシャリ♪
alt




ルーフラックとスペアタイヤの正しい使い方?(笑)
alt





alt




何遊んでんですかぁ~下りですよぉ~~~(^^ゞ
alt





2本目の林道手前で後続を待って小休止、、、
alt


またまた枝の伐採(笑)
alt


途中えぐいV字が何ヶ所もあったのですが必死で画像は有りません(T_T)
alt





展望台に到着・・・今日は此処でお昼にします。
alt
天気がイマイチなんで東屋で調理、、、


今日は女性達が多いので助かりますねぇ~
alt


美味しい芽の部分も少しは採取できました(^^)
alt


今日は湯がいてマヨネーズ・・・やっぱ天ぷらが良かったかな(笑)
alt


ゼンマイも、、、此れもやっぱ揚げた方が良かったかな?(^^ゞ
alt



そしてベーコンが登場!
alt


お茶目な親分(笑)
alt



ご参加の方からの差し入れの大きなタケノコも!
alt
切ってくれてるのは通称"キノコ博士"

お肉とベーコンとの炒めもの、、、此れは麦酒のアテに最高♪
alt


まるで立ち飲み屋状態(笑)alt



可愛い!!
alt



お腹が膨れた頃になって、やっと日が差して来ました(^^ゞ
alt




alt





次の目的地へ、、、さすが標高が高いので、未だ雪が残っていました。
alt
私も孫を乗せて走りてぇ~

ほんま遊ぶよねぇ~~
alt




参加された方の画像をスライドショーにしてみました(^^)v

★ナンバー修正無しの個々の画像をご所望の方はご連絡下さい♪



最後は何時もの広場でプチクロカン。。。
alt



alt


怪しい角度に、、、
alt



alt



alt


今では貴重なサファリの方も楽しんでおられます。
alt



alt





alt


この後、変な体勢になって、まじビビリました、、、久しぶりに嫌ぁ~な汗が背中を(^^ゞ
alt
マッピー店長に助けて頂いたの内緒です。。。


店長ご指導のもと体勢を変えてチャレンジしましたが、、、フロントのトラクションが掛からず敢え無く撃沈(T_T)
alt


350万のNew稲○号もやはり撃沈、、、今日は慣らしじゃなかったんですか?
alt



師匠のお手本♪
 alt

 alt
メッチャ浮いてるんですけど・・・



alt



お気に入りの一枚(^^)v
alt


alt
何時も撮影を頑張ってくれているヨメはんに感謝です(^^)


あれ?何方かお寝んねされてますよ(・・?)
alt


alt



親分ジュニア号、、、暫く会わんかったらバンカットしてました(笑)
alt




最後にもう一度リベンジ!  フロント浮いてますけど気合で・・・
alt
皆さんがガンガン掘ってくれたお陰で何とかクリア、、、リアにデバイス入れたくなりました(笑)


ロック・・・
alt



alt


マッタリしてたら既に午後5時を回ってました(笑)
alt





スタート地点に戻って解散。。。参加の皆さん、お疲れさまでしたぁ~♪
alt

メインのタラの芽は少し残念な結果でしたが、、、今年も盛り沢山でメッチャ楽しい走行会でした(^^)

さぁ~お次はハスラーで林道かな?(謎)
Posted at 2018/05/04 12:02:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2017年11月19日 イイね!

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
毎年の恒例行事。。。

マスターピースさん主催の秋の走行会♪

この日は神戸マラソンが開催されメイン道路が通行止め・・・
みんなでお山に逃げこもうって作戦です(笑)

過去のBLOG秋の恒例走行会 』 『秋の恒例走行会2016





毎年「道の駅ようか但馬蔵」に集合なのですが、今回はちょっと違うルートを走るらしく「道の駅ハチ北」です。

神戸は快晴だったのですが、北の方は生憎の雨空(T_T)
集合場所に向かう途中、少し薄日が差した時もあったのですけど、、、

お山を見ると紅葉の上になんと雪が!


私達が到着した時には、既に大勢の参加者が、、、なんと今年は20台!

お子さんを連れてファミリーで参加の方やワンちゃん連れの方も居られ賑やか♪




雨の降りしきるなか早々に出発。。。



暫く走って開けたところで集合写真をパシャリ♪

車の並べ方は私が誘導したんですよぉ~(^^)v 如何ですか?

斜面をよじ登って少し上から撮影して見ました。エエ感じ!でしょ??

※パノラマで撮ったのではなく、上下の不要部分をカットしてます(^^)v




日本の滝百選「猿尾滝」へワンタッチ(^^)


前○師匠の真似をして私も、、、オモロイっしょ?








林道再スタート、、、

ジムニーでも一発で曲がれない折れ曲がった道をドンドン登っていくと・・・

あれあれ? 雨が雪に変わって来ました(f^^)


そして、、、終に林道にも積雪が・・・



登れば登るほどドンドン雪が深くなりマジ雪中行軍に(笑)









まだ11月だと云うのにビックリ。。。でも此れは此れで楽しかったデス!

フカフカの新雪ならマッテレでも結構走れるもんですねぇ~(^^)v





デカい四駆が遅れがちになり、展望台で待っていたのですが吹雪いてきて寒い寒い・・・





結局後続のデガいのが何台か滑って登れなくなったと無線が入り引き返す事に・・・


流石に下りは滑りますねぇ~ブレーキなんて不用意に踏めませんから(笑)

ダウンギア入れててホンマ良かったです(^^)v





麓まで降りてくると紅葉が、、、

お山は上と下でえらい違いですね! 紅葉と雪を同時に楽しめるなんて最高♪


綺麗な虹が出てたので、走りながら奇跡的にゲット(^^)v



想定外の雪のせいで予定を大幅に変更し「道の駅ようか但馬蔵」に一旦戻りました。



今日は山ラーの予定だったのですが、、、ノンアルで(-。-)y-~~~~



このまま解散するのも寂しいので、希望者だけで近場の林道をもう一本。。。
向かう途中でみん友さん達と奇跡的にスライド(^^)

やっぱ此処でも雪・・・


崩落・・・土木作業



倒木・・・チェーンソー登場(笑)















終わってみれば中々盛り沢山(?)で楽しい走行会でした♪

参加された皆さん、本当にお疲れさまでしたぁ~U^ェ^U
Posted at 2017/11/21 02:53:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2017年05月14日 イイね!

春の恒例走行会2017

春の恒例走行会2017
今年もMASTERPIECEさん主催の走行会に参加して来ました。

別名「タラの芽ツーリング」なのですが・・・
ここ最近、急に気温が高くなってきたので収穫は微妙(f^^)

※過去の走行会は此方から2015年2016年






何時もの集合場所、道の駅「ようか但馬蔵」でドライバーズ・ミティーング?


今回は今まで走った事のない林道に連れて行って頂きました。

ただ何時もなら、師匠と親分が全ルートの下見に行ってくれているのですが
今回は一部ブッツケ本番だそうです。。。




いきなり落石・・・親分ジュニアがロープでサクっと退かせます。


おいおい! そっち通るんかい!!(笑)



参加車両をヨメはんが撮っていたので全て載せておきます。

ご存じ武○親分号


マスターピースさんのデモカー



マッピー店長の満面の笑みを頂きました(^^)













稲○号・・・やっぱそっちを走るんや(笑)


ほんじゃぁ~私も(^^)v




kitach号





しんがりは前○師匠号




今度は倒木、、、雪の重みで根元からポッキリ!


デカイ四駆が通れないのでチェーン・ソー登場!

解体ショーの始まり始まりぃ~~(笑)

後は人力で・・・






暫く走ると今度は土砂崩れ・・・木が根こそぎ倒れてます(f^^)


倒木に登って枝を切る親分(^^)

慣れたもんです。。。

師匠もチェーンソーで参入!


開通♪



林道の途中の広場で集合写真(^^)v

何時ものメンバー4~5台が来てませんが、それでも14台も集まりました。


またまた落石があって停滞中にパシャリ(笑)


ふと横を見ると・・・これタラの芽やんけ!

崖を降りて、師匠と私で少しだけゲットです(^^)v


昨年大量に採れた場所に到着。。。


斜面を下りて皆で収穫に向かいます。


師匠は脚立まで持って来てますから(^^)


戦い?終わって(-。-)y-~~~~



途中、未だ雪が残ってました。。。先週までなら通れなかったかも?



何時も場所で天婦羅屋の店開き(笑)





お目当てはこのサイズ!


親分が知らないうちに採ってきたゼンマイ(?)も、、、





師匠お勧めのハムとの炒め物

これも旨かったっすよ! 

撮り忘れましたが、さっと湯がいて酢味噌でも旨かったぁ~


お腹がふくれたら食後の運動(笑)

綺麗なアンリミも走ります。



kitachさんが迫力のある画像を送ってくれたので使わせて頂きまぁ~す(^^)








私も・・・








↑を逆サイドからkitachさんが撮ってくれたのが此方です(^^)↓



親分が今日の為にプチロック・セクションを作っておいてくれました。

岩を動かし丸太を間に詰めて、、、ほんまサービス精神旺盛なお方っす♪

親分と師匠以外は誰もトライしませんでしたけど(笑)

今日は来れなかった古○軍曹のルビコンなら、きっとサクッと通るんやろなぁ~

私も気分だけ・・・フロントを掛けただけですけど(f^^)






まぁ~今日もエエ感じに汚れてはります(笑)



最後は天滝のログハウスでトイレ休憩

珍しくベージュが3台揃ったので、、、



この後、、、左前後輪を溝に落として頭文字Dならぬ、頭文字J状態になったのは内緒です(笑)


スタート地点に戻って解散

朝の9時から夕方5時過ぎまで、メッチャ面白い走行会でした。

何時も前の車のケツばかり見て走るので、全然林道を覚えられません。
今回は要所要所を画像に収めまておきました。
復習を兼ねてソロで走ってみようと思います。


来週はJAFEAのイベントでぇ~すU^ェ^U
Posted at 2017/05/17 00:34:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2016年11月20日 イイね!

秋の恒例走行会2016

秋の恒例走行会2016毎年この時期は神戸マラソンが開催されます。
その日は付近の幹線道路が通行止めになりますので
必ずマスターピースさんの走行会が行われます。

ただ今年は社員研修も兼ねていたので
ブログ等での告知はされませんでした。

ご厚意で私達夫婦も参加させて頂きました(^^)



集合場所に向かう途中、山から霧が立ちのぼってました。

今日のような日和は、きっと竹田城は雲海で綺麗だったでしょうねぇ~


集合場所は何時のも道の駅「ようか但馬蔵」
小雨が降っていたので早々に出発・・・


途中で集合写真をパシャリ!

総勢15台。。。久しぶりにルビコン2台が揃い踏みです(^^)/





リンドウベンチャ~~スタート♪





紅葉は殆ど終わっていますが、落ち葉の絨毯もエエもんです。


林道の途中でトイレ休憩中。。。

この辺の段取りは完璧です。


さぁ~スッキリ?したので再出発したら・・・前方に下見の時には無かった大木が(f^^)

こんな時は前○師匠のランクルに搭載のウインチの出番

サクっと撤去完了(^^)v




撮影しに降りていたヨメはんが、私より前の車だけ撮影・・・

前○師匠のランクル


今日はマスターピースさんのデモカーが勢揃い!!(ハスラー以外ですが・・・)

76


FJ


23


23の初代デモカー


北○メカ号






私より後ろの方、、、撮ってなくてゴメンなさいm(__)m


珍しく夫婦で乗ってるところを北○メカが撮影してくれましたぁ~(^^)v

有り難うございまぁ~す♪



林道ツーリングの後は、何時もの場所でベースの設営


マスターピースさんが、BBQと豚汁をご馳走して下さいました。
黒毛和牛に鶏の松葉、、、食いきれんぐらいメッチャ大量!
私達夫婦は焼く係りを担当したもんで、BBQの画像が全く撮れてません・・・(T_T)


お腹も膨れたら、皆さん思い思いに遊びだします。

親分号の「仮免許練習中」が笑えます(^^)

可愛い2歳の女の子も参加(笑) ルビコンのオーナーS君のお子さんです(^^)






私も走ります。。。今日はスライドショーにして見ました。




トラクションリンク+ダウンギア、エエ感じや!!


マッピー店長も「OPEN COUNTRY R/T」のテスト。。。

今日のような路面には向かないようでしたね(^^ゞ


今日の為に、武○親分が新しいコースを作ってくれていました。
草刈り機まで持って来てたのにはビックリです。

早速北○メカが挑戦・・・結構な斜度です(f^^)


親分から「あんたも行かな!」って言われて。。。

逆方向(登り)もチャレンジしましたが、流石に前後オープンでは無理でした(T_T)


ソロでは無茶はしませんが、仲間がいると安心して練習出来ます。
左キャンバーは余り怖くないのですが・・・


やっぱ右(運転席)側はビビリますね(f^^)



やっぱもっと経験が必要ですね・・・


今日はガッツリ土と戯れられて大満足!


古○軍曹のルビコン、、、同じとこ走ったのに何故??


S君のルビコンもドロドロ(笑)





参加の皆さん、お疲れさまでしたぁ~~U^ェ^U
Posted at 2016/11/22 22:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2016年05月08日 イイね!

タラの芽ツーリング☆

タラの芽ツーリング☆
毎年恒例のマスターピースさん主催「タラの芽」ツーリング

昨年はメッチャ豊作だったのですが、、、
今年は例年より時期が遅いので収穫できるか心配(^_^;)





何時もの道の駅「但馬蔵」に集合、、、今回の参加は15台!



途中でトイレ休憩中(笑)


私の後ろのブルーのジムニーはJA71の幌(^^)

こんな綺麗な71が現存しているなんて凄いです!


獲物を探して走っていたら、最後尾から「タラの芽あったぞぉ~」って無線が入って慌ててUターン(笑)


藪を掻き分けて各々収穫!


木に登ってまで採る武○親分(笑)


芽の部分は既に採られてましたが、柔らかい葉の部分を大量にGET(^_^)v

私の持ってる段ボール箱だけでも溢れるほどデス。


戦い?終わってマッタリするオッサン達(笑)


1ヵ所で一杯採れたので、予定より早く何時もの広場に移動、、、


早速天ぷら!!



葉の部分でもメッチャ美味しかったですよ♪

タラの芽(葉?)と久しぶりの山ラーっす(^^)

目玉焼きは特別に焼いて頂きました(笑)


今回はファミリーで参加の方が多かったです。

可愛いボクちゃんにメッチャ懐かれて、、、ひたすら遊んでます(^^)v

こんな可愛い孫が早く欲しいぃ~~~


お腹も膨れたら、お次は各自(各車)思い思いに遊びだします。

前○師匠と武○親分のツーショット


古○軍曹のルビコン



相変わらず化けモン・・・







New中○号・・・見た目以上に駆動系はフル装備


71も頑張ってます。。。


お子ちゃま達も楽しんでます♪


この子達も四駆乗りになる事は間違いないですねぇ~


何度かチャレンジして、ケツが浮いた画像が何とか撮れました(^_^)v


デモカーが汚れるからと撮影ばかりしていた店長もコースイン。。。



やっぱ好きやねぇ~満面の笑顔♪




久しぶりにオフロードを満喫できました☆


集合写真、、、15台を横並べると小っせぇ~(f^^)

23が5台も参加したのは今回が初めて。。。これからは23の時代かな?




夕食はお気に入りの「うどん茶房・竹屋」さんへ

店内は撮ってませんが、海の見えるお洒落なお店なんですよ。

ヨメはんは、お店の名物"カレーうどん"


私は"チーズチキンカツと小うどんのセット"

何時も注文するのですが、これがまたビールにピッタリなんです(^^)


今日のタラの芽以外の戦利品、、、山陽盃酒造「播州一献」



やっぱジムニーはオモロイですわ!
マッタリと林道走りに行きたいっすねぇ~U^ェ^U
Posted at 2016/05/12 00:58:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記

プロフィール

「雨が降る中、、、
お昼休みにマスターピースさんへ♪

歴代デモカーが並んでいたのでパシャリ(^^)v

大○親分!有り難うございましたぁ~(謎」
何シテル?   09/20 17:28
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERは25年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

京都北部の林道リベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 15:42:44
倉敷市真備町のマビ昭和館の紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 14:51:42
奥永源寺〜林道御池線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 15:51:37

お友達

交流が全く無く、放置されている方は
定期的に整理させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
97 人のお友達がいます
あこしゃーんあこしゃーん * うし@KO2うし@KO2 *
隼77隼77 * シム46シム46 *
和ちんまん和ちんまん * happy37happy37

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.