• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gのブログ一覧

2015年08月23日 イイね!

蕎麦を求めて林道へ

蕎麦を求めて林道へ
みん友さんのGLOGにお蕎麦の事を載せておられたのを拝見して、、、

無性に食べたくなってJIMNYで行って来ました(^^)

今回は比較的近場(車で1時間ぐらい)のお蕎麦屋さんです。







お蕎麦だけでは寂しいので、お店に行く前にチョコっと林道に。。。。

四駆乗りの方がよくタッチされている”母子大池”へ


池の手前のせせらぎで1枚(^_^)v



母子大池


堤防?の向こうにバイクで来られてる方が木陰でくつろいでいました。

車は入れないのが残念(f^^)

JA12が停まっていたので勝手にパチリ(笑)

持ち主さんの姿が見えないなぁ~って思っていたら・・・
突然ドォーン!ドォーン!って銃声と犬の吠える声が(・・?)

近くで猟師さんが鹿を撃っているようです・・・まさかこのJIMNYの持ち主ではないですよね(f^^)


斜面が有ったのでチョッと遊んで見ました(笑)

簡単に登って行ける斜度だったのですが自粛・・・


来た道を戻って撮影しようとしていたら。。。木立の中から鹿が目の前に飛び出して来ました。
ヨメはんが慌ててカメラをかまえたのですが、まさかの電源OFF(f^^)

↓何とか撮れた奇跡のワンショット(^_^)v

こんな至近距離に飛び出してくるぐらいやから猟師さんに追われていたのかも・・・


色々撮ったのですが、やっぱ林道写真は難しい・・・(ヨメはん談)








・・・で今回の目的地”十割そば処 山獲(やまどり)”さん


暖簾をくぐると鹿と猪がお出迎え(笑)


御主人は
猟師さんだとか…
私の大好きなシシ肉や鹿肉も食べれるお店なのですが、この時期炭焼きはちょっと辛いので諦めました。
だってクーラー無いんですもん(T_T)

お店の中はこんな感じ。。。



私が注文したのは「そばがきセット」 

そばがきが先に出て来ます。



ヨメはんは「むぎとろセット」


天然の山葵を自分ですりおろします。やっぱ香りが凄く良くて、全然ツンとこない!
残った山葵は持ち帰れるんです。持ち帰り用にビニール袋も付いています(^^)

お蕎麦は荒目に
挽いたコシの強いメッチャ黒い蕎麦。
蕎麦自体は美味しいのですが、短くて、ズズーっとすするれないので星1個半かな(笑)

お店の外の檻に「瓜坊」が居ましたが、臭かったので画像は撮ってません(^^ゞ



お腹もふくれたので近くの林道を探します。


エエ感じの林道が有ったのでドンドン登っていくと・・・何と倒木が!
最近倒れたようで全く動かせそうにありません(T_T)


こんな時に親分が居たらチェーンソーで一発やったのに(笑)
抜けれそうな林道だっただけに残念。


来た道を戻ります。。。



途中ヨメはんに動かして貰って私が撮って見ました。。。シャッターを押してるだけですが(笑)



最後に立ち寄ったのが、棚田百選に選ばれている”長谷の棚田”



こんな茅葺の民家もあって風情のある良いところでしたよ。


そうや!今度美山町の「かやぶきの里」にも行ってみよぉ~



棚田をバックに上から撮りたかったのですが、中々良いアングルを見つけられませんでした(f^^)



途中こんな亊しながら地道でのんびりと帰りました(笑)


やっぱ最後はコレっしょ(^^) クゥ~~~美味い!!




そして本日の締めは粉モン! シンプルに豚玉とスジ焼きそば♪

麦酒にはテッパンでしょ(笑)  生中3杯!!ご馳走さまでしたぁ~U^ェ^U
Posted at 2015/08/24 18:45:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記
2015年08月16日 イイね!

HUSTLERで四国へ

HUSTLERで四国へ8/13から2泊3日で四国に行って来ました。

HUSTLERで遠出するのは今回で3回目(^^)v


午前中に墓参り2ヵ所を消化してから午後2時頃出発。
お盆休み四国は有名な”阿波踊り”ですので渋滞に合うかも・・・
淡路経由は避けて瀬戸大橋経由で四国に入ることにしました。


山陽道「吉備SA」で休憩


瀬戸大橋にある「与島PA」で2回目の休憩。。。少し雨がパラパラ(^^ゞ

何とかHUSTLERと橋のツーショット(笑)


いよいよ四国上陸
瀬戸大橋ってこんなんやったっけ?

明石海峡大橋と比べると狭いしボロいし(^^ゞ

高松の安いビジネスにチェックイン。。。一泊ひとり4,500円(笑)


次の日今回の遠出のメインであるラフティングへ!!
吉野川は全国でも有数のラフティングのメッカなんですよ。


景勝地でもある大歩危小歩危の渓谷を下るラフティングは超面白いです。
以前長良川でもやりましたが比べもんになりません。

お世話になったのが「HappyRaft」さん


前回来た時はキャニオニングとラフティングを半日づつのコースだったのですが
ラフティングは一日コースの方が絶対に面白いとスタッフに言われたので今回はそれにしました。

2年ぶり(昨年は台風の増水で中止)だったにも関わらずスタッフの方が皆さん覚えていてくれてたのが
超嬉しかったです。


スタート前のブリーフィング中。。。私だけ立って聞いていたのでスタッフに撮られてました(笑)


自分のカメラは持ってボートに乗れないので画像はスタッフ任せです(^^ゞ


何ヶ所目かのポイントです。
結構な落差で一番後ろはケツが浮きました(^^)v


こんなポイントが10ケ所ぐらいあって、どれも迫力満点!
一番後ろのガイド君の真剣な表情でも分かった頂けるかと。。。


クリアしたあとの満面の笑み(安堵?)



急激に落ち込んでる場所に連れて行かれるところです。
スタッフはサーフィンって言ってましたが、まるでロデオでした。
やっている瞬間の画像が無いのが残念(^^ゞ


私は速攻振り落とされましたが、ヨメはんが頑張ってるとこです。



途中ボディラフトをする瀬があるのですが、川底の岩でケツを強打してしまいました(T_T)
ウエットスーツを着用しないで、スタッフと同じように海パンにライフジャケットのみの軽装が災いしました。

メッチャ痛くなってきて、昼飯の時に氷を貸して貰ってアイシング・・・
それを楽しむ同行の後輩夫婦(笑)

・・・・しっかし割れていた腹筋は何処行った??

こんな楽しめる場所もあります。

約7mぐらいの高さ・・・ケツが痛いので今回は止めときました。


楽しい時間はあっという間に過ぎますねぇ~
やっぱ一日コースにして大正解でした。
スタッフ曰く今年は水量もベストで最高のコンディションだったそうです(^^)v

年甲斐もなくまた来たいと思います。参加者の中で一番高齢でしたが(笑)



私たちのボートのガイドの「つよぽん」と後輩夫婦と記念のワンショット
つよぽんは前回ドレッドヘアーだったのに切ってしまっていて残念・・・
今年は髪型のツーショットを撮りたかったのに(笑)


高松でもう一泊して後輩夫婦とメッチャ飲みましたが画像はありません(笑)
お陰?で次の日は椅子に座れないぐらいケツが腫れてしました(T_T)


せっかく四国に来てるのですから、やっぱ”うどん”を食って帰らんとね(^_-)-☆
ネットで検索すると高松市内に朝から開いているところが。。。



地元の方から観光客やらメッチャ繁盛していました。


店内の時計が歴史を感じます。


私はかけうどん(小)200円


ヨメはんは釜玉うどん(小)280円。。。やっすぅ!!

小でも十分な量で
朝飯がわり最高(^^)v

このまま帰るのも勿体無いので香川を少し散策する事に。
近くに源平合戦で有名な屋島があるのでドライブがてら行って見ました。


屋島ドライブウェイを上がったところの屋島寺


珍しい七福神の石造




展望台からは瀬戸内海国立公園が見渡せます。

左が女木島、右が男木島だそうです。






海辺で一枚(^^)v


お昼も過ぎたので飯食って帰ることに。。。


SANTA'S DINER」さん

オーナーはBJリーグ
高松ファイブアローズのサポーターさんのようですね(^^)
店内にいたる所に選手のサインが。。。天井まで届くって事ですよね?



私は久しぶりにコロナビール、ヨメはんはフルーツジンジャー(^^)

このジンジャーエール、こんなレトロな自販機から出てくるんです。
昔あったよねぇ~


私の注文はベーコンエッグドッグ


ヨメはんは、お店一押しのベーコンチーズバーガー


オーナー手作りのパテは超美味かったです。
実は量が多くて3分の1ほど私が食べました・・・コロナを1本追加したのは当然です(笑)




暫し国道11号を走ってから、明石海峡大橋経由で帰宅しました。



昼間だったのもあって帰省ラッシュには殆ど合わずに戻れたのがラッキーでした。


ケツの打撲が酷い状態だったので、純正シートで長距離運転は絶対無理・・・
走行距離600km以上、シートの大事さを痛感した3日間でした。
RECAROを装着してホント良かったです!!


Posted at 2015/08/16 18:49:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | HUSTLER | 日記
2015年08月09日 イイね!

涼を求めて林道へ♪

涼を求めて林道へ♪余りの猛暑なんで渓谷に行けば涼しいのでは?
・・・とヨメはんからの提案(笑)

以前の走行会で河原に連れていって貰ったの思い出して
ベテランオフローダーに突然メールしてみたらOKが(^^)v

武○親分と前○師匠の両巨頭が付き合ってくれる事に!!




神埼南のローソンで待ち合わせて。。。まずは砥峰高原へ


師匠とは現地で待ち合わせなんで親分の11とのツーショット

次に福知渓谷へ


水が綺麗でメッチャ冷たかったです。


不思議な岩


親分と一緒に参加のパセリちゃんと奇跡のワンショット!!
この子メッチャ愛想が良くて可愛いんですよ。


林道に入ります・・・緑のトンネルが最高(^^)v


この先は数年前の台風で林道が崩れているので川の中を迂回するのですが、、、
先客が居ました。。。何かトラブッってるみたい(^^ゞ



暫く待ってから私達も降ります。
先ずは親分号から。。。


続いて私。。。


4年前に初めて来た時は新車だったのもあって、この斜度に超ビビリました(^^ゞ




川の中を走るのは超気持ち良いです!


親分ジュニアの特訓中.。。。と言っても私より数倍上手いです(^^ゞ



川の中は石がゴロゴロしていて、ルート間違うと亀になります・・・





親分の誘導で無事通過・・・ソロなら絶対入りません(笑)


続いてJIMNYの車幅ギリギリの木の間を抜けるステアケース
以前より手前が掘れててドキドキもんでした。





何とか無事通過出来ましたが、画像を見るとリアタイヤがギリ(;^_^A


木陰で昼食。。。メッチャ涼しくて快適!
連れて来て頂いて大正解です。


まったりしてから今度は下ります。
チキンな私は下りが大の苦手(^^ゞ
今度ダウンギアを入れる予定なので、少しは解消されるかな?









師匠にとってはこんな下りは片手ハンドル(笑)





難易度の高い崩落場所を攻める親分ジュニア
これぐらいは親分にとっては簡単なんで、最近はジュニアの練習ばっかです。


川の中を右に迂回する簡単なルート行く予定だったのですが
頼りになる方が前後におられるので私も挑戦する事に。。。







何と1回の切り替えしでクリア出来ました(^.^)
先客達のデバイスの入った11でも結構苦労していたので
前後オープンデフでクリア出来たのは嬉しかったです。

タイヤのエアーも全く落とさずマッテレは三部山以下・・・
やっぱトラクションリンクの威力と23の実力を改めて痛感しました!!


師匠は勿論クローリングで何事もなかったようにサクっと(笑)
一部山のジオランダーで此れですから驚きです(・・?)



やっぱJIMNYは林道がよく似合います。






最後のロングダート・・・この後2台はアッっと言う間に私の視界から消えました(^^ゞ
とても怖くてついていけるスピードではありません。
無線が無ければ泣きそうになるところです(笑)



集合場所のローソンに戻ってパチリ。。。やっぱ下界は暑かったぁ~


無理を聞いて頂いて本当に有り難うございましたm(__)m
メッチャ楽しかったです。9月の走行会も楽しみです!

最後に一杯撮影してくれたヨメはんに感謝!!

Posted at 2015/08/10 04:32:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | JIMNY | 日記

プロフィール

「ハンドルが70㎞ぐらいでプルプル、、、
段減りしたマッテレやから仕方ないけど(笑)

マスターピースさんでバランスを取り直したら
ピタっと止まりました(^^)v
もう直ぐ9万㎞・・・ジャダーとは無縁ですわ♪

画像は新型ジムニーのお値段です(^_-)-☆」
何シテル?   06/22 15:57
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています。 HUSTLERは25年以上お世話になっている 神戸の老...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

鈴T試作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 07:37:50
GW後半戦。愛媛の深山幽谷と天上の絶景を堪能。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/31 18:21:47
風薫る新緑の木立に囲まれたレストラン、ル・レーブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/31 10:29:32

お友達

お誘いを頂いにも関わらず放置の方は
リアルなお付き合いの有る方を除き、
定期的に削除させて頂きますのでご了承願います
m(__)m
104 人のお友達がいます
norikuninorikuni * JBGlow23WJBGlow23W *
一日千秋一日千秋 * ノリ0513ノリ0513 *
kappy733kappy733 * 精神年齢40代精神年齢40代 *

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WD PADDOCK 4inch up kit + MASTERPIECE One S ...
その他 その他 その他 その他
OAKLEY
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる