• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月09日

名古屋 女性拉致殺害:地裁公判

千種拉致殺害「3被告に死刑を」 名古屋地裁で母ら証言
--引用--
 名古屋市千種区の会社員磯谷利恵さん=当時(31)=が昨年8月、男3人に拉致、殺害された事件で、強盗殺人や逮捕監禁などの罪に問われた神田司(37)、堀慶末(よしとも)(33)、川岸健治(41)の3被告の公判が8日、名古屋地裁であり、証人として初出廷した母親らが「死刑判決を望む」と語った。

◆「偽番号『憎むわ』の意味」
 検察側は法廷の大型画面に、利恵さんの誕生直後から社会人になるまでの写真を映しながら、遺族らに質問した。母親の富美子さん(57)は、白血病で31歳で亡くなった夫の代わりに、1人で子育てをしてきたことにふれ「主人に申し訳ない。こんな形で…。利恵を守ってあげられなかった」と泣いた。

 これまでに集めた極刑を求める29万7000人の署名活動について「司法では被害者が2人以上(殺さ)ないと極刑は難しいのですか。同種の犯罪を抑止する意味からも凶悪な罪を犯した3被告に死刑を望む」と述べた。

 利恵さんの交際相手の男性は「利恵さんが被告らに伝えた偽の暗証番号『2960』は『憎むわ』という意味だと思う」と証言。その根拠として、利恵さんが数字の語呂合わせをよくしていたと話した。

 閉廷後、記者会見した富美子さんは「遺族の思いが裁判官に届けばと思う」と語った。
--引用終り--

闇サイト殺人 被害者、最後のメッセージは「2960」
--引用--
 「2960(ニ・ク・ム・ワ)」。闇サイトで知り合った3人が名古屋市千種区の会社員磯谷利恵さん(当時31)を拉致・殺害したとされる事件で、死の直前、キャッシュカードの暗証番号を教えるよう脅された磯谷さんが偽りの番号で「命のメッセージ」を伝えようとした――。強盗殺人などの罪に問われた3被告に対する名古屋地裁の公判で8日、母富美子さん(57)が証言した。

 富美子さんは、数字のことを検察官から磯谷さんの知人を通じて知らされたという。磯谷さんは数字の語呂合わせが好きだったといい、この日の法廷で2960の意味を尋ねる検察官に、富美子さんは「憎しみを伝えようと気持ちを託したのだと思います」と答えた。

 証言は約2時間にわたり、法廷の大型モニターには磯谷さんの生後間もないころから事件前までの写真十数枚が映し出された。3被告は写真に目を向けたり、目を閉じてうつむいたりしていた。

 富美子さんは、警察署で磯谷さんの遺体と対面したときの状況についても話した。「強く抱きしめてあげたかったけれど、顔がひどく変色していて、抱きしめたら痛がるんじゃないかと思った」。そして、「娘は殺されるために生きてきたんじゃない」と裁判長に死刑判決を求めた。
--引用終わり--

堀被告、涙声で供述 千種拉致殺害の公判で状況説明
--引用--
 名古屋市千種区の会社員磯谷利恵さん=当時(31)=が昨年8月、男3人に拉致、殺害された事件で、強盗殺人や逮捕監禁などの罪に問われた神田司(37)、堀慶末(よしとも)(33)、川岸健治(41)の3被告の公判が5日、名古屋地裁であり、堀被告の被告人質問があった。

 弁護人が殺害状況について質問している途中で、堀被告は突然泣き始めた。自身が磯谷さんの頭をハンマーで3回殴打した際に「血が飛んできたと思ったのでそれ以上殴るのをやめた」と話すと、うつむいて黙り、はなをすすった。

 堀被告が殴打した後に神田被告が30回以上、磯谷さんの頭を殴打しているのを見たと述べ「もういいんじゃないかと言ったが、神田被告は殴るのをやめなかった。(磯谷さんの)むごたらしい顔を目の当たりにして思わず言った」と涙声で供述した。
--引用終わり--

> 司法では被害者が2人以上(殺さ)ないと極刑は難しいのですか
司法がバカな(だけな)んだよ。人数は関係無いっ、人殺しは人殺しだ、んじゃなにかい?、人の命は殺された数だけで判断されるほど軽いもんなんかね。人数は関係無い、あえて言うなら、殺害の方法・動機だ。これは残酷なんてレベルではないだろ。
是非とも死刑判決を望む。つかそれしか答えないけど?、だよね?、それが出ないんじゃあんた等(裁判官)のオツムの程度が知れるね。

> 娘は殺されるために生きてきたんじゃない
その通りだっ(ギリッ。あんた等にはどう聞こえたね?どう響いたね?、え゙?
> 顔がひどく変色していて、抱きしめたら痛がるんじゃないかと思った
涙・・。怒り・・。悲しみ・・。いや、そんなどこじゃない。
自分の娘だったら・・。以前にも書いたかな、本気で突っ込むよ、護送しようとするとき。
キレるとか我を忘れる怒りとかじゃなく、うまく言えんな・・。

> 堀被告
テメエが残虐な事したと分かったんならその時点でなぜ止めようとしない。このキチガイに逆らったら自分も同じ目に会う、だから、だろ、違うか?
結局、涙流そうがテメエも同じってことだよ同じ種族なんだよ。今更殊勝なことすんなやっ。


死刑だ死刑だ死刑だっ。
いや、直ぐ殺すのは罪として軽過ぎる。やはり生かさず殺さず刑だっ。




自関連記事1
自関連記事2
自関連記事3
自関連記事4
自関連記事5
自関連記事6
自関連記事7
自関連記事8
自関連記事9
自関連記事10
自関連記事11
自関連記事12
自関連記事13
自関連記事14
自関連記事15
ブログ一覧 | 獄門台送り | 日記
Posted at 2008/12/09 22:53:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

黄色
avot-kunさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2008年12月11日 21:47
えむえむてぃです

>2人以上殺さないと極刑は。。。
オモテダッては云わなかったモノの、「マニュアルでは~」と話したも同然とオレは解釈したがこれ如何に?

>突然泣き始めた。。。
オナミダチョォダイで情状酌量をねらったとオレは解釈したがこれ如何に?

いずれにしてもこの一件、貴殿の怒り・慟哭治まることはないだろう。。。
コメントへの返答
2008年12月12日 22:09
はい。仰る通りです。
(簡素返答失礼します)
2008年12月11日 21:48
この記事を読み、改めて、クソヤロ~達への極刑を望みたい。
が、チンギリの刑でもいい。生かさず殺さず・・・・
コメントへの返答
2008年12月12日 22:10
はい。それしかありません。
(簡素返答失礼します)

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation