• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月27日

丁寧に扱うほどのものか?

ちょっと古い記事だけど。ようつべ見ててこれがあったので記事元を探った。
「薬物1種」による新たな死刑執行、米オハイオ州が実施
--引用--
薬物注射による死刑執行の失敗を受けて新たな執行方法を模索していた米オハイオ州(Ohio)は8日、薬物を従来の3種類ではなく1種類だけ使用するという全米初の執行を行った。

 死刑が執行されたのは、1991年に22歳の女性の殺害・遺体損壊の罪で死刑判決を受けたケネス・ビロス(Kenneth Biros)死刑囚(51)。注射から9分後に、死亡が確認された。刑務所関係者は、地元紙コロンバス・ディスパッチ(Columbus Dispatch)に対し、「新しい執行法は、何ら問題なく、予定通り機能した」と語った。

 それぞれ麻酔、筋肉のまひ、心臓を止めるという役割をもつ薬物3種の注射による執行法は、死刑が実施されている全米35州のうち34州で採用されている。だが同州は、麻酔薬のチオペンタール・ナトリウムのみを注射するという方法に改めた。ただしその量は、動物を安楽死させる場合と同等の、通常の2.5倍にした。

 さらに、静脈への注射が失敗した場合は、大量の鎮静剤と鎮痛剤を筋肉に直接注射するとした。

 この新たな執行法については、痛みが少なく、より人道的だと賛成する声があがる一方で、ビロス死刑囚の弁護士は「一度も試されたことがない方法で行うのは人体実験にほかならない」と非難していた。

 なおビロス死刑囚は、新たな執行法がどういった結果を引き起こすかは分かっておらず、これは「残酷で異常な刑罰」を禁止する憲法に違反するとして、連邦最高裁判所に対し執行停止を訴えていたが、裁判所側はこれを却下。この影響で執行は1時間遅延した。

 同州では今年9月、14歳の少女を強姦し殺害した罪で死刑判決を受けたロメル・ブルーム(Romell Broom)死刑囚(53)に対する死刑執行が、薬物を注射する静脈が見つからなかったために延期されるという事態が発生した。死刑執行官は腕や脚などのあらゆる場所に18回にわたり注射針を刺したが、2時間かかっても静脈が見つからなかった。
 
 これを機に、同州におけるすべての死刑執行はいったん停止され、新たな方法が検討されることとなった。
--引用終わり--

●YouTube進歩か残虐か、「薬物1種」による米オハイオの死刑執行


記事より
・なにが残虐なの?
・なんで人殺しが被害者より楽に逝かせなきゃならんの?
・死刑が目的なんだから死ぬまで何度も行うののどこがおかしいの?
YouTubeより
・なんでそうまで気を使うの?被害者は親兄弟に会えずに殺されたんだよ?苦しみながら殺されたんだよ?死ぬ(殺される)心の準備なんかさせられず殺されたんだよ?
・死ってのは厳かなんかい?じゃあその死を許しも無く行った加害者に尊厳ある死なんてありえないんじゃない?誰にも見られずバッサリやれよ
・何度も針刺されて苦しんだ?被害者は?ん?
人権国家wのアメ公にしちゃあ随分ズレてんだな~www
いやゴリッパ、殺人鬼にも人権ありたぁとても真似出来ない崇高さだ~www

ま、その点日本は・・・ちょっぴりマシかな。物理的だからな。一瞬で逝くってのはあれだが。
・・・あ、しもうた、日本もキチガイに人権あんだった。ちぃっ。
やっぱあれか?汚左的にはなんでもかんでもアメ公つうか外国の真似がいいと思ってんのか?ん?
ブログ一覧 | ヴァカ | 日記
Posted at 2009/12/27 21:55:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2009年12月28日 18:14
結局のところ、人を殺しても、生きてるもん優先ってことなのかな?
どんなに無残な殺され方しても、死んだ人は忘れ去られていくんだね。

極悪犯は、ギロチンでいいじゃん!!
まあ、もうこの方法はどこの国も?使われてないんだろうけど、
このくらいやってもいい。

人殺した奴に対して、裁く側ももっと非情になっていい!!

ところで、新政権になって、まだ執行されてないよね?
確か死刑反対派だったって人がなったんじゃなかったっけ?法務大臣は。。。

あと、今日、茨城の連続通り魔殺人事件の犯人、上告を取り下げ、死刑が確定されたみたいだけど、
それだって本当に執行されるのいつの事やら?
もしかしてされないかもしれないし・。。。
コメントへの返答
2009年12月28日 18:30
死んでこの世に居ないけど立派に人権はある。
片や、生きてはいるが人扱いするのはどうか。
人権の有り場(言葉変だけど)はどうあっても被害者のみにしかないはずだけど。おかしいよ。
そりゃ確かに刑が確定するまでは容疑者だから?この段階で吊るせーってのはまだ早い。
だけど死刑決定後は「まあ諦めて観念しな」とそれくらいでええんじゃね?、なんでなだめすかせるような事するかなぁ。もう死ぬしかないのに。

そうそ。なんで物理的な刑はいかんのかねぇ。
「どのみち逝かせるのに」。
加害者だけ楽に逝かせるなんて不公平じゃね?

アレね。アレはいかんて。もうスンゲー完全に脳内お花畑だから。ていうか「あんなの」を法相に選んだ奴も奴だ。同罪だ(何の?(笑))。

あー、あれね。記事立てしようかなと思ったんだけどね。それ(死刑)が当たり前だし、取り立てて記事立てするほどのものでもないかなと。
もう世間様は知ったでしょう。それでええですわ。
そう、問題はそこなのよね。死刑は確定した。だが。何時になるか分からないが税金で生かしている。
法でそうなってんだからダダこねんとパパーンと判子ついたらええねん。何の為の法相ぞ。判子捺すんがイヤならとっとと法相の座降りぃ。この税金泥棒っ。
2009年12月29日 23:50
えむえむてぃです

「うつ病」と「繁忙」で頭の中異常を来しているので一言だけ。。。

「被害者は残酷な殺され方してるのに、なぜ被告(=加害者)を“安楽死”させる必要性がある?」

先の貴殿の話ではないが「目には目を歯には歯を」こんな時こそ実践してほしい。
コメントへの返答
2009年12月30日 8:33
何でそうまで加害者をもてなすwのかねぇ。
あとはもう逝くだけなのに。
結局人権を強調し過ぎる奴等ほど勘違いしてる。

当日いきなし有無を言わさず力ずくで連れ出し装置にセットする。さあいいかも無しにとっととON。
それでいいんだよね。
ここまで至れり尽せりって加害者のみにこそ人権ありって言ってるようなもんじゃね?、したことを思えば↑のようなことが当然じゃね?



ま・・まあ・・・、お気を楽に。
異常なエネルギーの流れは何か発散できるところへ流さないと・・。
2009年12月30日 8:11
被害者よりも残酷な氏にかたで逝ってもらわないと困りますね。
コメントへの返答
2009年12月30日 8:43
そそ。
死刑囚には残酷だ、ってそいつが被害者にしたこと(レベル)は残酷じゃないってのかい?ってんだ。
どうせ逝かせるんだ、己が被害者にしたことを味あわせながら逝かせるってのが死刑としてのスジじゃね?
楽に逝かせるってのは単なる事務的手続きじゃね?

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation